私は自分でも思うけど
人と違う道を選択してしまう天邪鬼
アンチが誹謗中傷を繰り返すとしても
それはそれで地雷を踏まんなら良い

生まれつき私は人と違う道を選ぶんやろ

人生なんてあっという間
IFを視た時に寿命を受け入れたけど
引き戻される感覚は強かったんよなぁ

割れる音が響いた途端に見たのが岸尾さん

岸尾さんは大輔に話したら最後
パニックになる事でも自然に話せるんよ

利害関係の事についてもやけど
私が16歳の時にオウムを蹴った経緯とか
なんで私の交友関係が夜の人間が多いのか
お水時代の話もせないかんけど話せる人

私のヘタレ両親についても
齋藤家の在り方についても話せる 

そんな事を考えながら
岸尾さんのTwitterを見れば 、、、

私が書いた事も分かっとるのに
次の日に選んだ写真が腕を上げとるやん

いつものラバーブレスなし

岸尾さんは親友のよっちんの気持ちも
一緒に出しよるんよね

よっちんは何を言っても
失敗しそうで言えんのやろなぁ

トラウマを植え付けたみたいやんね
睨んだ事も怒った事もあった

今なら岸尾さんに相談した気持ちも分かる
あの当時は巻き込んだとしか思わんかった

ずっと好きな声優は岸尾だいすけ
そやから好きでいられんくなりたくないやん

そんなウチらでも3年になるんよね

良い機会やから言っとくけど
よっちんをすかんとか全くないよ

ただ包容力で岸尾さんが1番
私のドス黒い感情でも受け入れてくれる人

紀章くんも、大輔も、よっちんも
そうなった私を見て慌てるだけやろ

紀章くんは面白がるタイプやけどさ

アンボムは2人で見とるしか出来ん
岸尾さんは見とるだけやく止めきるんよ
私は本気でキレたら見境なくなる人間 
正論しか言わんからタチが悪い

そんな私を正論で止めきるのが岸尾さん
私の意見も解った上で止める言葉を言える

そんな人やから失いたくないんよ

よっちんも前世をたまに見ると思うけど
囚われそうになったら自分に言えばいい

500年前と今は違う!

って言えば全身黒服の貴族の自分が気付く

私の目を見たら固まるように出来とるやん
昔のトラウマが今のトラウマと重なっとる

遥か昔の私はよっちんを理解しとらん
嫌いが先行してガキすぎて見えてなかった

大輔ばっかりになっとって
死んだのを知ってよっちんを呪い殺しそう
そんなぐらい誤解が先行しとったんやから
遥か昔は私が悪いんよ

お兄ちゃんと思ってたのは私だけ
岸尾さんにも最後まで悲しい思いをさせて
大輔の後を追って死にたいだけの日々

昔も今もヘタレで変わらんけど
そんな人が好きやった記憶はちゃんとある

それと岸尾さんをどれだけ好きやったか 
大輔は頼りなさ過ぎて心配やったんやろ
貴族の次男坊でも世間知らずの坊ちゃん

今もそれぞれ性格も顔立ちも変わらんよ

紀章くんだけは二代前の話やけどね

よっちんは囚われすぎとる
今の吉野裕行は私に嫌われたりしとらん

昔は20代前半で全員死んだけど
今は全員が40代で未だに生きとるやんか

それにアンボムは私が闇を背負っとるから
それを取り除いてやりたいとか思いよるやろ

そんなん死なな消えんの

今でも思うけどさ
野川さくらちゃんみたいになりたかったんよ

それが 不敵に笑う女になった
全く違う女になったけどなりたかった

大輔をワイルドにしたのがオヤジやから
可愛い子は無理やったんかも (笑)

グレた私に対して
一緒に暮らしてたらバイクの乗り方とか
教えたりして 女でも売られた喧嘩には勝たなつまらんぞ!ちえ!やら平気で言うやろからムリやな ニヤリニヤリニヤリ

一本筋が通った性格は
おばあちゃんが作り上げたもので
どんだけ強い人らか分かるやろ

そんな私が唯一弱いのは
岸尾さんみたいに包容力があって優しいけど
私と真っ向から向き合えたりする人

外見や声も好きやけど
中身が半端ないぐらい男前やんか

だから岸尾さんだけは失いたくない

そう、言いよるだけなんやから

吉野裕行は吉野裕行で良いんよ ?

岸尾さんは行動力があるので
ブレスだけ付けたりして見せたりする

紀章くんも同じタイプ
アンボムはアンボムで歌で良いと思うよ

4人に言っとるやろ
誰だとか選べんって 、それが全て 

大輔は目を離したら
自堕落に落ちそうで目を光らせないかん

私はずっと私で変わらん

ここまで気持ちが変わらんのが凄いと思う

4人それぞれとまた年月を重ねるんやんか

大輔と5年 よっちんと3年

紀章くんと2年 岸尾さんと1年

その間に私を見たのは
アンボムとしては三回 大輔も三回

ごめんなぁ、私は声優イベとか無理

三回見とけば充分やろ

後は紀章くんと岸尾さんの出番