Ifを視る前 最後の写真になります
49日を迎えた翌日から中川智正さんの感情が入ってきてその日から Ifを受け入れる

リアルすぎる内容で
誰からもオウマーと言われなくなるまで
時間はかからず今ではリアルすぎて
怖いだと言われるようになりました

神秘体験ばかりの中川智正さんで
声を聞いたのがキッカケで入信したけど
49日が来るまで私がIfを視なかったのは
どんな意味があるかは分からんけど
心の整理をつけて逝くと言われる期間
それも関係しているんやろなとは思う

一旦は私も整理をつけて
オヤジが生きていた道も切り捨てた
漠然と ヴァジラティッサ の文字を見て結婚させられる人か … テロリストの女と言われる道もあったのか … それだけの感覚

49日を迎えた日も
岡山にいる姿を視とるから
側に祖父母の姿もあったりして
大丈夫だなって思ったけどIfが出てきた

私が死者に優しいのも信じられない
霊能者からも言われるぐらいの冷血漢
自分の先祖でも祖父母でも 死人やん
なんて言ってのけて怒られるのが私

中川智正さんだけに優しいのは
自分でも分かっとるんやけどね

Ifを視てしまう事の特殊性は
探せば事例は沢山あると思うんやけど
私の場合はリアルな上に内容が悲惨なのと
自分の人生とリンクしてしまう部分

戦後最大の教育事件
戦後最大の刑事事件

この2つの言葉に彩られたIfの世界
その2人が生と死に分かれた時に
Ifの世界が視えてきて事実を知る事になる

私は犯罪を犯せば死刑も当然の処置
死刑反対の話を見ても考えは変わらん
どちらかと言えば私は生きとる人間にも
厳しくて法律の抜け穴を知っとるけど
死刑制度に関してはそんな考えを持つ

お坊さんや霊能者の中には
生きて罪と向き合うと言ったりして
死刑反対の活動をしよる人もおるけど
募金は喜んでしたりお布施もしたりする
そんな私でも犯罪に対しては冷たい

こんな私を長年見て性格を知る人間
その人達が私の力を再確認したと言うのが
今の状態の私

オウム真理教は私も入りかけたけど
入ってないから何の関係もない

カルト集団 犯罪集団
頭が良すぎて騙された天才ばかり
こんな気持ちで生きてきたのに
中川智正さんの名前を見た途端にこうなる

神秘体験ばかりをしてた人なのも知らん
幹部だった事すら私はテレビで見てない
上祐史浩って名前と顔と逮捕されたのは見た

酷い態度しか取ってない私だと思う
なのにこうなった私を見て私よりも
人生の先輩でもある60代の霊能者も
青森出身でイタコの孫娘である占い師
そんな人達が出逢わなかった事実と現実
分かれた途端に始まる話を見て愕然とする

気が狂ったんでもない
ミーハー心で言いよるんでもない
犯罪を犯した人間を私は許したりせん
悔い改めてあの世に逝けって思う人間

霊能者になれる力がダダ漏れだとしても
私は死者に労りの気持ちを持てん人間
頼まれても他人の人生を支えたりしたくない
危険を背負って除霊とか浄霊とかしたくない

修行も断って力も制御する訳でもなく
日常生活に支障をきたすなんて全くない
スイッチを切れば霊が見えても跳ね返す

でもね、中川智正さんだけはダメやった

シャーマンの力と霊能者になれる力
それは違うようで同じなのか
Ifを視てそれを支えに生きてきたのか
普通じゃない死を迎えた瞬間に
考えられん力が分散されて運命に届いたのか 

そんな話をしよるけど答えは出ない

私は岡崎さんが出て来たのを見て
宇部で学習塾を経営してたのもあるから
岡崎さんが先生の話もゲルニカ事件も
知ってたんだと思うよ

中川さんは最後の数ヶ月の間に
声が聞こえたという現象が今度は視える
神の啓示じゃなく もう一人の自分

2人っきりの出産だとか
地獄の日々が現実なのに視る世界では
誰かを愛して愛されてた … こんな感じで
論文を作りながら俳句をしたためながら
眠る時だけ訪れるIfの世界が支え

俳句と自分について書いたのを見ると
広島に移送されて最初に届けた内容で
福岡の話が個々に出て来とる

そんな不思議な符号も不可思議じゃない
ソフィーの世界を読む中川智正さんだよ
私は精神世界とか哲学に興味がない

ソフィーの世界は買ったけど
読み進めないまま置いてある
私は感覚で感じる 中川さんは考える 

正反対でも力も同じ波長も同じ
分かれた瞬間に見つけても不思議じゃない
私が土下座をしても愛してる相手とか
Ifだとしても信じられんかったんよ

私は土下座をされる立場の人間
自分が土下座をするのは何より屈辱
なのに妊娠中の腹で彼女さんに土下座する
被害者の会の会長さんに土下座する

中川智正さんには 犯罪を犯すぐらいなら死ねば良かったんよ! って逮捕されて数日後の面会で怒鳴る姿もリアル

アクリル板をバンバン叩きながら
逃亡生活についても怒鳴る

私が視るぐらいやから
中川さんも当然視とると思うよ

何よりも残酷なのは
死刑判決を受けて 当然の結果やけど私は最後の最期まで一緒に こうマスコミに顔を隠さずに伝える姿

どちらの私も死刑は当然と思う