この1週間ずっと気持ちの整理
数日は15歳のターニングポイントを思う
選ばんかった理由を見つけようとしても
あるのは叔母に対しての憎しみと恨みだけ
真実を見ようとせずに盛り上がる人間達
ゲルニカ事件に関わる人間も冷視してた

それだけ盛り上がり方が異常で
マスコミも新聞社も騒ぎ立てる
15歳で既に私は大人の嘘を見すぎとった
だから今の私は優求に嘘を言わんやんか
私自身が大人に嘘をつかれまくってて
親ってだけで頭ごなしに反対する美知子
そんなんを見てきて嫌になったのが理由

ゆうきに嘘ついて
良い母ちゃんを演じるのは簡単
やけど離婚した理由も嘘ついたってバレる
私が女子生徒でもありテロリストの女って
言われる筈やった道も隠してもバレる

自分の存在を隠すかもって心配する息子
そんな気持ちは届くんよね

隠す理由もないから隠してない
4人にもハッキリ言ってある上に
大輔は私と同じやから気持ちはわかる

手放された上に隠されたら
自分は愛されてないって思うのが当然
そうさせんようにハッキリ言っとるのもある
その代わり自分を産んだ母親の人生を知れ

って思うのもあって書きよる

中川智正さんの本が出てから
もうひとつの人生をずっと夢で見るんよ
私は警察署にいて19歳の未成年
でも結婚してて親元に連絡するとかせんとか
ゲルニカ事件の事も言われて控訴中だとか
私と裁判は関係ない!って怒鳴ってたりして

オヤジも出てくるんよね
美知子と一緒に東京まで来て泣きよる
子供の存在を知らされ引き取るとか
私には戻れ!ってオヤジは怒鳴るけど
私は捨てたくせに!って言い合いになったり
そこで目が覚めた後で思ったのは
私が行ってたら利用されるのはあたり前で
彼女との仲も壊れるってか壊される

公安や警察や自衛隊にも
信者がいたと聞いた時になるほどなって
当時は記者してて今は引退してる人と
話した時もゲルニカと並行でって言われた

今は浄土真宗の勉強してるらしく
それを聞いた時に思い出したのが仏教幼稚園
私も通ってたから浄土真宗の事は分かる

智恵の神様 知恵の神様

どちらも仏教には載る言葉らしく
私の名前も文殊菩薩から貰った名前
中川智正さんの智と意味は同じ
それを昔の記者やった人はハッキリと断言
利用せんワケがない こう言われ
共通点が多すぎる事で頭が痛くなった

いつも決断は自分がするけど
15歳のあの頃は現実が嫌すぎて
テレビも見たくない新聞も見たくない
家も出たいって衝動が凄かったんよね

それを止めたのは緑さんの存在
昭和30年の10月から女手一つで
三姉妹を育てて初めての孫娘の私に
厳しい以上の躾をするババア

口汚く喧嘩した時はババアって言ったりして
口喧嘩は毎日 顔を見れば文句を言われる

そんな祖母の存在があって
迷ってる最中に殴られてグレる道に
中川智正さんが気になって仕方がないって
正直に話して行こうと思ってた事も話した

行っていたらの仮定としての話をされた
91年は末期に入る入り口やったから
何としても利用価値がある人間は欲しかった
未成年で名前も顔も報道されてないから
誰が誰か分からんのが幸いしたとか

自ら行っていたとしたら
親と引き離す過程で他と違うと知れば
ただの下層信者にされてない筈だとかね

共通点が多すぎるのもあって
教育係として知り合う 
自分と境遇が似てたら優しい雰囲気に弱い
それを知っとるから教育係にされて
さっさと麻薬を飲まされ閉じ込められて
一連の流れをしても私なら精神力で耐える

90年選挙敗退
それで91年が私 92年がブルーハーツ
犯罪なんて知らされる立場じゃないし
未成年ってのもあって利用価値は別にある
警察や公安の人も信者やから調べられる
どういう立場なのかを知れば利用されてしまう

こんな話を淡々と聞かされて
夢の自分と重ね合わせたら怖くなったかな
人の人生を自分が壊してたかと思ったり
今の私を見たら分かるように1度好きになれば
何があっても現実は受け入れてしまう

犯罪を聞かされても
極刑は当然だと思う冷静さもありながら
最後まで逃げないって思う気持ちもあるなって
そんな事を考えたらパニックになるよね

本が出てそう思ったり
視たりするのは答え合わせでも辛い
破滅の道に行けばオヤジがいる
今の道を行けばオヤジは死んでおらん

言われたのが
良かったね、って言葉

ゲルニカ事件も女子生徒の行く末で騒がれる
その裏で何をしよるか 、、、とか言われた

人間味を見てしまうと好きになるやろ

この言葉は痛かったなぁ

最近の私は初めて見る私やなかった?
ブログも放置して何を考えとるか分からん
自分の前に出された道が衝撃すぎたのが理由
どちらにしても普通の道は歩めんってね

ゆうきは優希って付けてたかもね
姓名判断も出来んやろから私の希望
優求やなく優希って付けたかったんよ
その漢字にしてたら 社会の裏街道を生きる って言われて優求にした

この漢字にすれば
スポーツが大好きで優しい子になる
母親との縁が強すぎる子になるって言われて
裏街道の意味はこの場合で照らし合わせたら
父親が違えばって話になるやろ

私は優希って漢字も響きも好きで
息子を産んだら絶対に優希にする!って
中学生の頃から翼のママと話しよった

翼って付けた友達を見ながら
話したんやけどこんな所でも答え合わせ

公安が死ぬまで付く生活やろから
裏街道で間違いなかった

破滅の道を進んでたら
私を選んで産まれてくるのは変わらん
そんなゆうきも巻き込んでしまう所やった

ゾッとするのはその部分
自分で決めた道なら仕方ないけど
ゆうきは誰が父親でも産まれてくるって
言われたのもあって安堵しかない

私の顔にそっくりで
色は黒いけどそれもウチの男子は当然
私だけの遺伝子で産まれたような子やもんね
反対に妹はあちら側の遺伝子だけのような子

この写真が私をよく出しとる1枚らしい

どんなに幼く写ろうと
本来の顔はこんな感じで見透かす目
大輔が心の支えにしとるけど
それは破滅の道に行っても支えになっとった

と、言うのは横浜の占い師
生年月日を照らし合わせて調べて見たらしい
大輔なら頑張る力にして声優をするけど
破滅の道なら文字通りの支えになる

私みたいな性格と星が合わされば
凶か吉かハッキリ こうなるみたい
入籍して出生届けも出せば逃げられん

私は何をされても気の強さは変わらん
下手な事をすれば自分から死ぬぐらいする
それを分かっとけば下手な事をされんで
利用価値だけで側に置かれる

二重三重の苦しみを与えてしまってた筈
私の人生はゆうきにも影響するんだってさ
私を選ぶのは父親が誰でも変わらん

本が出て視せられたのは
2018年の水星逆行中の出来事で
全てを清算する時に合わさったからとか

岸尾さんの存在がなかったら
視る事もなかったかも知れんけど
確かに雰囲気も顔立ちも似とるって言う

皮肉な事やけど
正しかったって答え合わせをされた

緑さんの存在が
そうなりそうな時に私を止めたと考えたら
おばあちゃんって凄い女やなって思う

やっと気持ちの整理がついた

親父の事があったから辛かったけど
私は破滅の道を選んで生きとるオヤジより
正しい道を選んで死んだオヤジの方がいい

泣き虫で人見知りが激しくて
抱っこされてばっかの私は消えたけど
姐さんみたいな私が今の私

ゆうきがヤバい母ちゃんと思っても
子供に嘘をつくよりマシだと思いよる

それが今の本心 。