人が私の人生を知る度に
口数が減ってくのを見て嫌になる
スピリチュアル系の人だけやなく
メンタル系を生業の人達も関心を寄せる

私が現実から逃げんのは
全て5歳のあの日から続いとる
オヤジの不倫相手が泣きながら
離婚を迫る姿を目の前で見て美知子が
ガチギレした顔をしてオヤジと喧嘩しよる

不倫中に妹を作る姿を知ってて
大人になれば分かる事実も5歳じゃ分からん
あの日から現実しか見らんようになって
緑さんが厳しくしすぎたと後悔するぐらい
リアリストに成長したのが私

だから除籍の事実も冷静に見た
叔母の死後を考えてゾッとしたのもあるか
先祖に恨まれる子孫の成れの果ては怖い
両親である祖父母どちらも叔母だけを
娘と認めずに死後も更に恨みを募らせる

本家は叔母の暴走を知っとるから
私が居なくなった家を認めようとせん
祖父母の位牌も本家に祀られる事態は
おじいちゃんの気持ちに反するけど
私が跡継ぎになったから曽祖父母も緑さんを
認めとるからまぁ良いんやないかな ?

私よりも優求が可哀想
母親から手放されて捨てられたと
言われる生活で成長したのに事実は違う

母子家庭でも育てたかったけど
鍵っ子になる現実が立ちはだかる
道ずれに死のうとしても勘が鋭い子やから
察知して火がついたように泣き出して無理

娘だけを可愛がられる現実
息子は男やから厳しい躾しかされん

美知子はマインドコントロールされとるから
叔母に逆らえんから孫にも辛く当たるやろ
金は稼いだとしてもゆうきの気持ちが壊れる

事実を知ると自分の考えてた事より大きい
私の家庭環境はメディアも封印するほど
30年前の話になるのに未だに終わらない話
それが自分の母親で母親の家庭環境

虐待も受けてた人が母親なのに
自分は溺愛されて育てられたって記憶もある
3歳でも着替えを手伝ったりして甘やかした
優求に強いた人生は辛かったやろけど 
大人になって見るのと経験するのは違う

私は夢も希望も妄想も出来んけど
あの子は夢を見つけられるような子供やんか
現実しか見らんようになると私みたいになる

だから声優と恋愛しよろうが
キャーキャーと騒いだりもしよらんやろ
個人事業主とハッキリ言って夢もない

よっちんは私みたいなタイプは苦手
現実主義で声優の世界に夢を見たりせん

歌を作られても喜ぶよりも
態度で示せって反対に怒られるだけ
声優としての自信を私に見せるから言われる

好きなアニメも星矢とボーグマン
声優に関しても知らん人が多い

12歳の私も変わらん性格やから
マスコミは冷静で冷めた目をした女子生徒
それを何度も見とる事になる

悲劇のヒロインに仕立てたのは
マスコミとテレビとゲルニカ事件関係者
当人の私は冷めた目をして事実を見よった

そんでまた木曜日の番組を
見た葵から連絡が来て指輪しか付けてない
そんな報告を受けたけど当たり前やろ

一連の流れを見よって
マスコミも重鎮達も岸尾さんが1番
後は暗黙の了解にするつもり

紀章くんは受け皿が浅いのも自覚しとる
それでブレスレットを外して指輪だけにする
その意図は 気持ちは変わらんけど岸尾さんを支持する 簡単に言えば岸尾さんが結婚してって話でも受け入れる

好きだけで支えられる女やないのが私
岸尾さんはそれを難なく出来る人やからこそ
1988年に触れた上で気持ちを出した

私は犯罪者やないけど
証人って部分があるから利害関係が成立
情報操作される女で利害関係が成立する
本の在庫切れ 売り切れの現実を見れば
紀章くんも認めざるおえない

裏を返せば岸尾さんの態度が分かる
人に聞かれてもハッキリ答えるとか
事務所に対してどう言いよるかとか
シャカ様に聞かれて何を言いよるとか
紀章くんの態度を見れば垣間見えるよね

後は岸尾さんの記憶の片隅にあった事と
私が結びついた時の話も含まれる

興味だけで好きにならんってのは
他の3人も分かる事やろ

普通の女じゃ声優4人と泥沼は演じん

重鎮達も倫理観やら関係ない
人それぞれで大人の話に口は出さん
ただ芸能記者達に手を出すなと言うだけ

あれだけ去年は声優が狙われて
騒ぎにならんにしても調べよったのに
私は4人以外どうでも良いから関係ない

重鎮達の箝口令を全てにしたのは
出版社の判断だとしてもおかしくない

あからさまに見せるのも
箝口令を生きさせる技でもあると思うよ

大輔の報道で私を調べて
上に相談して更に上にまで話が行く
そこで重鎮達が怒って箝口令を出す
今の記者は昔を知らんすぎて分からんけど
教育事件と犯罪の事件の違いを言われて
個人情報の流れも調べることならん

ってのやないんかな
あの邪魔した女は暴露を全てしとるけど 
私がどんな女か知らんすぎて失敗

だから本が売り切れだの在庫切れだの
それにした誹謗中傷の人間たちは悪い

現実として福岡の人間も先生も
私を止めきる人間はおらん

岸尾さんだけが止めきる唯一の人
紀章くんもやっとその事実を受けいれた

背負うものが大きくても
岸尾さんはそれを含めて包容力がある

気持ちは同じでも
気持ちの重さが違うとか考えたかもね

普通の女やけど
普通じゃないのを認めるとそうなるやろ

私を普通に出来るのは岸尾さんだけ
包容力があるのは岸尾さんだけやもんなぁ
浮気もせんで女も寄せつけん

その上で包容力があるんやから良い男やん
重鎮達が信頼するのも納得なのが岸尾さん

結局は5人のまんまやろね
アンボムは別にして同等は岸尾さんと紀章くん

紀章くんだけが一匹狼として
抗いよったんやから答えがブレス外し

大輔は私の側にいれたら良い人
よっちんも同じなんやから問題ない
紀章くんも岸尾さんに任せた態度で
それもクリアしたんなら4人のまんまやろ