女共から木曜日の話が入ってきた
後は紀章くんのWebインタビューも
必ず付けたブレスと指輪を付けてないとか
大輔の服があからさまで泣けるとか

星=SMAP=赤=赤と青

私の代名詞は 黒 赤 青 そして星
SMAP大好きは今でも変わらんから
星は大切なモチーフで赤やったんやろ
何を伝えたいか分かるよ

去年の7月19日は報道された日

紀章くんが付けてないのは
大輔に華を持たせる意味でそうしたんやろ

あれから1年なんやね
福岡ライブがその後で私が帰った日
1年後は文春よりも上の重鎮達の圧力
ウチらの関係も中々のハードさ

去年の今頃は岸尾さんにも気付いてない

大輔もよっちんも私も紀章くんも
お互いの事ばかりで岸尾さんは分からん
去年はGRANRODEOも福岡ライブしたっけ
それもドラムロゴスで3人して同じ場所

岸尾さんかぁ ~ 分からんかったなぁ

12月からスタートしたInstagram
それを見ても気のせいだと思ってたし
ハッキリ分かったのは ユグドラシル 
この文字を見た日で今でも忘れん

お兄ちゃんに欲しい人
男性声優で岸尾だいすけだけが好き

英文科卒業の友達が
真っ赤になるぐらいストレートな歌詞
ユグドラシルってタイトルも含めて
どんな気持ちなのか分かる1枚

福岡ライブに遅刻して先に帰らんかったら
岸尾さんが気持ちを出しても受け入れてない
お兄ちゃんに欲しい人にしとく方がいい

あの日は何故か胸騒ぎがして
女子スタッフが私の隣に張り付いてても
話しかけてこんからイラッとしたのもある

それでも胸騒ぎが強くて
告知タイムになった時に帰ろうって
自分の直感は必ず当たるって分かっとる

会わずに帰ったのは正解やった

Uncle Bombと紀章くんだけじゃ
話が進まんでそのうち私は本気でキレて
3人を捨ててブログも消してたと思う

ずっと見てきた周りの人間ですら
4人は日を追う事に気持ちが強くなってるよね って言うぐらい

他の3人は未だに
ユグドラシルの意味を分かってないやろね
聖闘士星矢の映画だけやなく公開時期と
その文字の意味もあるんよね

小学校を卒業して見たんやけど
ラストシーンを見ながらあの曲を聴いて
映画が終わる寂しさより中学入学を考えてて
あの騒ぎの卒業式も忘れられんでさ

中1でまた星矢の映画があったけど
それはリアルタイムで見てないんよ
親と叔母が厳しくて私とアニメを引き離す
声優になるとか言い出したら困るってのと
ネバーエンディングストーリー1を見てから
声の男の子に会いたい!とか言ってたからね

それを嘘ついて見た映画がユグドラシルの
言葉が出た星矢の映画やから大切なんよ

岸尾さんがそれを使うって事は
私が大切に思う作品ってよりも
時期を被せて気持ちを伝えるって事になる

それを見た時に
大輔のライブから帰って正解やったなって

岸尾さんを巻き込むな!とか
ピエロにすんな!とかアンボムにキレたけど
岸尾さんまで入るとか考えてない

私は大好きな声優が岸尾さんやから
その人に誤解されたら好きでいられんくなる
それが1番強かったから怒っただけ

たぶん福岡で動けんかった後に
岸尾さんに相談したんやろなって思う
私が好きな声優は岸尾さんだけで
自分は声優としても見てもらえてないって
よっちんの気持ちは今なら分かるけど
2年前は許せんかったんよなぁ 、、、

岸尾さんを人質にされたようで
よっちんにハッキリ言ったら誤解される
って私は考えたけど岸尾さんは興味を持った

そこから始まったけど
去年の福岡ライブでの態度は
めちゃくちゃ言われたよ 

大輔が報道について謝った時は来てない
告知タイムでアンコール前にさっさと帰る
葵もロゴスの会場にいて私を見つけたんよ
黒の浴衣で赤の帯は目立ってたとかでね
隣には白いTシャツを着たぽっちゃりスタッフ
違和感ありまくりのウチら2人やったってさ

あの後博多駅で別の友達と待ち合わせしてて
有名なパンを買ってた頃に連絡入ってから
めちゃくちゃ怒られた 

怒られても途中で帰った事に後悔なし
正しかったって証明されるのが意外な事
意外やったけど岸尾さんは失いたくない
そう思えるんやから直感も半端ないよね

あれから色々あって
私を見せまくる日々やからこそ
ぐちゃぐちゃな関係になるんよね

報道があった日から更にまた問題が起きた
1年経って大輔は恐怖を味あう事になる
文春の突撃取材は可愛いモンやと思うなぁ
ウチらの同世代か若い子が記者をしよるやん

ゲルニカ事件の関係はその上の立場ばかり 
文春で言えば今の編集長でも知らんと思う
そんな人達からの圧力は怖すぎるやろ

岸尾さんは特別扱いされとるのも
分かるぐらいあからさまな怒りやったやろ

父親みたいな心境と利害関係
それが合わされば私がガチギレするのは
避けたいと思うのが当然やもんね

大輔は私の立場を知らんすぎたんよ
声優=私の順番で物事を考えよったから
そばにいて欲しいけど … 自由も欲しい

って考えるから行動しきらん
岸尾さんも歌で伝えるぐらいやからね

報道を出すのを許したのは
私が大輔を見限ってた時から当たり前

でもそれを許された上に
やりよる態度が酷すぎるからキレたんよ

声優やら芸能人やら関係ない人達が
キレるのは情報操作をせないかん女と
利害関係で結ばれとる関係やけんやん

昔気質の重鎮達は
男ならハッキリせい! って
タイプばっかやからね

ゲルニカ事件を知る前から
こうなっとるんやから特に言われる

個人情報の事も言われたんやないかな
そんな事を紀章くんは本人から聞いて
大輔に華を持たせる意味で付けてないんよ

1年でもあるけどそれ以上に
圧力が半端なくてそれでも大輔は選んだって
私と離れろって言われてもおかしくない

紀章くんなりに伝えよるんよ
見ただけで把握出来る私の鋭さもあって
それを知っとるからこその行動

重鎮達は私が失いたくない人って
言うのも初めてやから分かっとるんよ
岸尾さんが私にとって大切な人ってのを
男達の気持ちやら関係ない人達やけど
紀章くんとよっちんは尊重される

大輔だけは選ばせられるまでになった

それがどんな事か理解したからこそ
大輔の服装がアレやったんやろ

重鎮達って私を知っとるやんか
取材する中で見えた現実は辛すぎるもの
先生も私の家庭環境は知らんかったもんね
母子家庭としか知らんかったやろ

5年生の時に何があったかも
クラス全体で虐められた女子生徒
そのくらいしか知らん

利害関係になるのはそれ以外の部分

マスコミが調べたら全部知られてしまう
その人たちは議員に言われたとしても
女子生徒が見てきた事された事は口外出来ん

裁判記録に載っとる話はどうでもいい
国歌を歌いたくなくて座ったんやない
私個人としては校長と教頭を憎んどったから
涼しい顔をする2人を見て座った

卒業証書を受け取る時も
校長を睨みつけて受け取ったけど
私を1度も見らんかった

ゲルニカ事件の裁判は知らんけど
本質は隠されたまま争いよったんやろ
私が女子生徒ってバレた時も大騒ぎ
2chでヲチスレまで作られて誹謗中傷されよる
声優と関係があるだけやく何でバレたって
それから調べたら簡単に分かる

女子生徒を知るマスコミは
私が妄想癖やら愛されとるって勘違いする
病気やらやないって分かるんよ

12歳の時点で私は冷静沈着
取材やテレビで騒がれるのを見とるだけ
裁判に1度も出てないので分かるやん

岸尾さんについても
ユグドラシルを見て調べれば分かる 

言葉の問題が出てすぐに伝えたのも
重鎮達なら理解するって分かっとったから

あの人達にすれば私が幸せになるだけ
それが叶えば利害関係も結ばれたままになる
それだけやなく個人的に幸せを願いよる

昔の報道は人権無視
全国でも類を見ない学級崩壊で
女子生徒1人だけが殴る蹴るのイジメを受ける
男子生徒からそうされるとかネタにしかならん

きっかけも知らんでテレビで言われた
私は全国ネットで 可哀想な女の子
家庭環境も疑われて親も非難される

毎日休まず学校に行って
家に居場所がなかったとかも言われたな
日の丸 国家 それからイジメ問題になって
必ず前代未聞って言われたなぁ

岸尾さんは中学生やったけど
そのニュースや話をしよる番組を
リアルタイムで見てない事を願うよ

昔の報道を知られとったら情けなくなる
セーラ服を着て黒いカバンを手にしてた
自分を思い出せるぐらい未だにリアル

目の手術もしてもらえんで
アイプチで誤魔化すのは中学生になって
それも卒業時は買えんくなったから
卒アルは化け物と言われた姿のまんま

重鎮達が記者の頃はそんな私
親にも助けてもらえんから1人で耐える
そう見えたんやと思うよ (笑)

それがあるからこそ
岸尾さんのユグドラシルは衝撃的
それを含めとか岸尾さんしか言えんやん

何となくやけど
よっちんより岸尾さんは記憶しとる気がする
愛知でも福岡でも全国ネットは変わらん

調べとるのもあるやろし
先生の本を見たのもあるとしても
核心部分が分からんすぎるって見抜いてそう
それが私とマスコミの利害関係ってね

それがあるから重鎮達も
ハッキリ伝えたんやと思うな