最近ずっと考えよる事があるんやけど
それは なんで私は普通の女みたいな感覚がないんか  大輔を助けたりするのもそうやけど心の支えって言葉もある

浪川大輔って男は
岸尾さん よっちん 紀章くんよりも
心の中に闇が深いと思うんよね

純粋やけど性格が悪い
人たらしの部分も本当やけど
私にしか見せん顔があるのも本当

優しくて笑顔が優しい
1人になれば無表情になる男
使い分けをしとるようで出来てない 
私が外れると心の均衡が壊れる

Anniversaryのブロマイドが
出てきてそれを見ると大輔の心が見えてくる

歌は匂わせ歌詞でもあるけど
助けてって言いよるにも聴こえる
泥沼にしたのは自分なんやけど
抜け出せん事を自覚して4年と考えると…

私に怒られて怒鳴られて
縁を切られる恐怖も与えられても
菩薩扱いする心理はなんぞや 、、、って
考えたら答えはひとつしかない

ずっと1人で耐えとったんやろね
ただの男になった時に誰がいてくれるか
その現実を見たから声優の浪川大輔を
良くするけど1人の人間としては空虚感

そこに私が現れたから
心の支えになったんよね

声優の浪川大輔に対して興味がない
口だけやなく行動で示すから説得力がある

私は4人の立場とか興味がない
声優として死ぬんやろなと思うけど
私はそれぞれと向き合っとるんやから
立場やら地位は反対に邪魔に感じる

私もそうやん
声優やないのに立場があったりする
マスコミとの関係だけやなく逃げられん
ゲルニカ事件は未だに続く話やから
逃げられん立場にされとるのも邪魔なんよ

やけどそれがあるから
声優の天敵になるマスコミを抑えとける
そう考えたら無駄なモノは何もない

怒ると怖い私を知っとるのに
心の支えにする事も当たり前なんやろなぁ
その先にある優しさも知っとるやん 

私を舐めとる!って思っても

大輔にすれば舐めてなくて
優しさに甘えすぎてた
これになるやろ 

私の強さをリスペクトしとる大輔
自分より遥かに強くて物事を考えた通りに
仕向けるのも4年一緒にいれば分かる

女として好きやないと
心の支えなんかにせん!って言葉も
大輔からずっと届くけど無視しとった

大輔の思考回路は金
自分にはそれしかないから出すって思う

それを私は真っ向から否定して来たけど
浪川大輔を考えてみたらそれが誠意の見せ方

釣った魚にエサはやらんとか
言いよったのに態度が違いすぎる

それだけ離したくないと考えれば
真っ向から否定するのも間違いかもね

自分の過去が酷すぎて
自分の手じゃどうしようもない

ってのが真実やろな

私を遠ざけてたい理由は
自分の過去を知られるのが怖いんよ

ヤリ捨てしたとか
私はそんな内容は前から知っとるのね

紀章くんよりも酷いのが大輔

そんな話を聞く度に
足を開く女も同罪 って言って
大輔の悪口を言う女の胸倉を掴んで
お前も悪かろうが! って泣かせた

そんな事も昔にあった
女の敵だと言われんのは正論しか言わんから

考えたら昔から
大輔のネームバリューにつく奴を見とった

可哀想になるやん
浪川大輔って名前でしか見られん
個人になるとダメ男すぎて本性を見せられん

優柔不断で自分じゃ何も決めきらん
ヘタレの極みで知らん事を見るとビビる

それを見ても私は平気
それが大輔やと理解しとるからね

私は反対にビビった事は1度もない
悪知恵だけが発達しとるタイプで
法律の抜け穴も知って裁判ごときって言える

だけどその部分を見せるのは
大輔がふざけた真似をした時だけやから
普段は優しくて情が深いって言われる

大輔みたいな人は
腕を掴んで引っ張らんと歩けん

私よりも背が高いのに
後ろに隠れてやないと事実を直視出来ん

そんなんでも別に良いと思うんやから
菩薩扱いされても当然やと自覚した (笑)

私は普通の女みたいに
声優にキャーキャー出来んわ

GRANRODEOの歌は好きやったけど
紀章くんがボーカルって知らんかった時と
今も感覚は変わってない

それでいいんやろな

大輔はひとつひとつ
大丈夫って言ってやらんといかん

これで福岡と東京を行ったり来たり
とか岸尾さんがキレる事も言わんくなるやろ

大輔 、あんたの過去は全て知っとるんよ

それに今の私に誰が言えるんよ
前なら言えたやろけど今は立場を見せとる

言えんやろし言いたくないやろ

あんたは私の前じゃ強がれんのやからね

今回ばかりは怖すぎたと思うけど
それが現実だとしてもそれを変えられる

あんただけじゃ無理やけど
私が動かせば過去なんてタブーになる

事実を見せるには荒療治しかない
やけど私はちゃんとあんたを助けるやろ

地獄に突き落とすのも愛情

生気が抜け落ちるぐらい
考えきれたって事で大輔は成長した

偉かったね 。