気を抜くとすぐに 顔が丸くなる
ダイエットは死ぬまで課題になる私ですが
おじいちゃんそっくりでもある ムムム(´⌒`)

2日前に視界が広がった
話をしたけどその答え合わせってか
おじいちゃんの気持ちだと確認する

そんな事が起きたんよね
話の内容は戦争時代の海軍の話
自衛隊から民間企業に入った人と
仕事で一緒になって名刺交換したら
そんな話になったんよ

終戦記念日に注文された
洋菓子の内容を話し合いよった時に
靖国神社の話から海軍の人が祀られてない
その話になっておじいちゃんの話まで

その人によると
海軍は頭を使う人達で陸軍は首から下
学徒出陣で海軍に行ったから末期の頃
すぐ少尉になる試験を受けらされたのも
大学生は幹部候補やったらしいね

私は詳しく知らんのよ
おじいちゃんが東大に行きよる時に
学徒出陣を言われて海軍一族やったから
陸軍やなく海軍に入らされたって事

それと身内がソ連軍に沢山居たって事
他は聞いとるから知っとるんやけどね

このタイミングでおじいちゃんの話
それを見ればおじいちゃんの気持ちが分かる

私が生まれる20年前に死んだけど
生まれた日からずっと一緒にいたんよ
海で足を掴まれて溺れそうになった時に
お兄さんに助けて貰ったって前に書いたけど
アレはおじいちゃんやったんよね

不思議な話やけど
生きとる人にしか見えんかったのに
緑さんに言えばおじいちゃんだと言うやん

大分で地震に見舞われた時なんて
私だけ震度5でも起きんで寝とったら  
突然 起きろっ! って耳元で怒鳴られ
反射的に起き上がった瞬間に上から
博多人形のガラスケースが落ちて粉々に

そんな経験は沢山やけど
初めて目線がおじいちゃんになった
そんな体験をしたら愛情が分かるよね

よっちんに対して
頑張れるんか疑わしくて
いっその事 紀章くんに 、、、って考えたり
そんな時にそうなったんよ

よっちんを捨てるなら
岸尾さんも捨てる事になるやんか

よっちんがヘタレのままなら
傷つくのは私やから自分から捨ててやるとか
色々と考えよる最中にそうなった

って事は早まるな!って事やん

夢に出て話しても私の気持ちは変わらん
そう思ったりして私がチャンネル合わせを
無意識にしたんやと思うよ

おじいちゃんはオラオラ系が好きやから
紀章くん推しやったのに私がそうなれば
自分の意見より私を優先する   (笑)

緑さんは岸尾さんとよっちん
2人の誠実さと真面目さが良いって言う

私の気持ちと
親友コンビとは温度差っていうか
ちぐはぐな感じがする

岸尾さんはよっちんをサポートする
よっちんはサポートされよるのに
私も怖いと感じよるやろ

好きだというくせに私が怖いとか
意味は分かるけど2年も続けばイラつく

岸尾さんは私の気持ちが分かるやんか
私なら岸尾さんを取ってアンボムは捨てる

よっちんがしっかりせなそうなる
それが分かるから頑張らせよるんやろけど
よっちんの不安定な顔を見たらそう思う

大輔が私を怖いと思う時は
私に正論を言われて怒られる時だけ
それ以外は怖いと思いよらん

よっちんは私の全てが怖いんやん
惚れたきっかけも私の強さなんやから
そう思うのは当然としても不甲斐ない

紀章くんの圧力に負けそうになると
岸尾さんが支えて頑張らせるけど
よっちんはそれで頑張れるんか疑問やん

結果的に紀章くんを煽っとる
KiramuneとGRANRODEOみたいになる
紀章くんのツイート見る度に圧力やなって
家の内容とか見せれば格差を感じるやろ

私が紀章くんと合わんと思うのは
上から目線で言われる事だけなんよ
口だけでブランドを語るとかは別にいい
上から目線を止めたとしたらどうなるか
それすら考えとらんやんか

紀章くんも自分と岸尾さんだと
思いよるんやからアンボムは眼中にない
よっちんがターゲットになったのは
岸尾さんとよっちんが違うから

紀章くんの中で認めとるのは岸尾さん
その他は認めるとかの話にならん

育ちの違いって言うより
ウチが特殊すぎる一族なだけやん
女なのに跡継ぎで墓守の役目がある
そりゃ武家屋敷の娘みたいになるよね

それによっちんは
親友のだいさくに敵わんって
理解しとるのにそれも考えとらん

自分とだいさくを比べてしまう
岸尾さんに言わんにしてもバレとるよ

私の性格も岸尾さんは分かっとるから
自分だけって言わんようにしよるやん

そんな事を考えよったら
究極の選択みたいになった

その時におじいちゃんと重なったんよ

その理由が分かれば
冷静になるけど不安は尽きん

私の事になるとダメになるよっちん

そんなん見て反対に煽るのが紀章くん

大輔は私だけを見て
危機だと思うから逃げとるやんか
自分が言ったのもバレとった!ってね

サプライズからゲストにしたのも
バレんと思うのが大輔の甘さなんよ

岸尾さんはそれを知らんかって
鹿児島が終わって状況がまた変わる
意気込んでた親友は次の日に不安定に

そうなると考えるのは
私のハッキリした性格になると思わん?

よっちんがヘタレのままなら
私は岸尾さんと紀章くんにしてしまう

親友は気持ちの強さはあるけど
不安定すぎるのが悩みな部分

2年前と違うって言っても
紀章くんが居ると同じにしかならん

私と同じタイプが増えただけ
紀章くんはガタイも良いし背も高いから
私と違う意味でも怖いかも知れん

私の気持ちは岸尾さん
それも嫌というほど分かっとるから
どうして良いか分からん

ずっと同じ事を繰り返すなら
私が関係を終わらせるって思うやん

そうならんのは
私が岸尾さんを好きやけん

失いたくない人を捨てたりせん
それでぐちゃぐちゃな感情になる

事実を世間に自分達が見せよるけど
それすら無視して自分らの感情に走っとる

ハロ活に逃げないいなって思うよ

2年前みたいに福岡の街に逃げるとか
岸尾さんに捕まえられて立たせられる
それでも良いと思うのは私だけやもんね

紀章くんはそれすら突っ込むやろ

事実を男4人が見せよるんやから
言霊の強さとは関係なくなっとるやん
それは今までの話でそれでも関係は変わらん

って事は想いがそれぞれ強いんやろ

岸尾さんを男として見る時が来るとか
思いよらんかったのは私も同じやけど
そうなったんやから考えを変えんとね

私のどこが怖いんよっ!って思うのは
自分だけでブレん姿も怖いとか言われると
自覚するけど内面は見よらんのかって思う

おじいちゃんにも緑さんにも先祖にも
護られとる事は嬉しいけどさ

おじいちゃんも生きとって欲しかったよ
生きとけば親が離婚しても苦労しとらん
弁護士になっとらんでも会社しよるやろし
家業と大地主の部分でも大丈夫な気がする

死んでも視えるから良いけど
生きとる時に会いたかったのもある
緑さんが妻の座を守るほどの男やもんね
良い男すぎるのは間違いない

顔もガタイも良いから
同級生で居たら間違いなく付き合っとる

って思いよったんやけど
私とおじいちゃんは性格が同じなので
失いたくないって言えるぐらい好きな人は
2歳年上でお兄ちゃんに欲しいぐらい
冷静で優しい岸尾さんやん

タイプ違いやと思うけど
私はお兄ちゃんみたいな人に弱いんやな

よっちんはお兄ちゃんやないから
岸尾さんみたいに言う事を聞かんけど
それでもずっと吉野裕行を見て来たからね

何を考えよるんかも分かる
必死に圧力を見らんようにしとるし
時間さえ合えば岸尾さんと一緒におる

ハロ活に逃げたら
言われる理由を作るから簡単に出来ん

分かりすぎるのも辛いよな 、、、