岸尾さん大好きの友達に色々と貰った
その子に待ち受けにされたのが岸尾さん
私は岸尾さんが好きなんやけど話が通じん

40代は最後の恋愛
それを見せられよる息子は20歳になる
5月24日で20歳で来年は成人式

来年から声優になるんやけど
自分の母ちゃんと4人を見せられて
どう感じるか知らんけど特殊な立場やな

大人の仲間入りをしても
小僧に変わりないので口出しも出来ん
息子にマスコミを従えとると思われよる
そんなんは良いとして親の恋愛やもんね

岸尾さんが好きだって言っても通じらん
安定した気持ちや 安心感 包容力だけやない
ユグドラシルの中に色々と含んどるんよ

1988年に触れただけやなく
本の存在にも触れて気持ちを伝える

よっちんがハロ活をツイートする時は
現実逃避 紀章くんの圧力が凄いんやろ
岸尾さんは圧力や威圧感を無視出来るけど
よっちんは無理やからハロ活に逃げる癖がある

流石の私も引いた内容やけど
人の趣味嗜好に口を出したりしません

よっちんは逃げるのが1番
そんなんでどうするんだ!って思うけど
岸尾さんがおらなダメになる人やもんなぁ

まだ私が怖いから
紀章くんを見てしまうと私と重ねる 

よっちんは気持ちを持続するので精一杯
結婚やらしきらんやろね

話は終わらんのやし
紀章くんは常識や世間体を気にせん
話しが外に漏れんのは分かっとるやろ

ね、結局は岸尾さんが親友の気持ちを
分かっとるにしても岸尾さんとそうなる
やないと吉野裕行は血を吐いて倒れるよ

親友コンビは岸尾さんの方が優しいから
よっちんの気持ちを優先すると思うけど
岸尾さんはどうなるか分かってない

弱いんやなくて
よっちんは私との2年を忘れてない

自分が壊れたのも忘れとらん
紀章くんと私は男女の違いなだけで
中身や考え方が全く同じやから動けんくなる

先は視えるな
よっちんは岸尾さんに任せる

自分は一緒におれたら良いに変わる
どう言おうか遠くない未来に考え始める
岸尾さんには話しても私に話すのは苦難
だから先に言っとく あんたは弱いんやない ウチらが強すぎるだけ 

気持ちを持続するだけで
ハロ活に逃げないかん男は矢面に立てん

岸尾さんの方が精神的に強い
お互いの気持ちが一緒なんやから
圧力とか威圧感を感じても無視が出来る
屈して諦めたりせん人が岸尾さんやん

大輔も図太いメンタルをしとるから
私に怒られて素直に従う上に良い子になる

よっちんは違うんやから
ハロ活に逃げて現実見らんでいいよ
現実を見たら紀章くんは魔王にしか見えん
私は女帝や悪魔にしか見えんやろ

それに私は仕事関係や外に出る時だけ
赤いグロスやピンクのグロスを塗る
普段は10分もかからんメイクと
DHCのリップを付けてナチュラルメイク
なんやけど顔が派手やから派手にしか見えん

DHCのリップはグロスみたいに
発光も良くて薬用やから更に便利なんよ

私が普段から派手なグロスを付けよるとか
違うんやからチャラい2人の好きなタイプ
って言えんと思うんよね

LANCOMEのグロスを買うにしても
ラメ入りの薄いやつしか買わんとかね

全身黒で地味に見せても
派手にしか思われんのやから仕方ないやん

どっちにしても
岸尾さんが気持ちを出して
私がお兄ちゃんと男の境界線に気付く
それまでに手を打たんかったのが悪い

私は岸尾さんを失うぐらいなら
大輔を捨ててでも岸尾さんを取る

話しが通じらん同士なんやけんが
強硬手段をするしかない

岸尾さんは細かい事に拘る人やから
逃げるとか使うと何やら言い直されそう
やけんが 私の好きな人の腕を掴んで出てく この言い回しで大丈夫よね

紀章くんも良い子のままで居れば
ここまでハッキリ言われんかったんにね

いい加減に優求の存在も考慮して

40代の男達の恋愛を見せられて
母ちゃんの怖さも見せられよるんやんか

声優になるのに
スタートから特殊すぎるのも可哀想

ゆうきには岸尾さんみたいに
実力派の声優になって欲しいんよね

アイツは性格が地味やから派手は合わん
真面目な性格でも奥手で私より大人しい
似とるのは頑固な所と決めた事を曲げん部分

だから紀章くんも気持ちを理解して
別の女の子を探すのが良いと思う

私は好きな岸尾さんには素直になるけど
私を従えようとする男には反発する

岸尾さんは地味に見えるけど
良い歌を作るしグッズやらでバレバレにする

そんな態度が誠実に見えてしまう

岸尾さんがニコ生で言った事よりも
紀章くんがずっと言った言葉の方が傷ついた

岸尾さんはそんな人やない
って思えるから話題すら消したけど

紀章くんの言葉は素で言ったことやろ

意味が違う

私は今までの女と違う

岸尾さんを失うぐらいなら
よっちんも大輔も紀章くんも捨てます 。