久々に先生が書いた本を読んでみたけど
仮名でも私が誰か分かる1冊やなって
岸尾さんもよっちんも読んどるんよね
ゲルニカ事件をググって調べとるやろし
そう考えると過去を隠したりせんけどさ
今の私になる前の私が本の中の私やからね
冷静さは今と変わらんけどまだ12歳やもん
あの頃はネバーエンディングの声だけが
私の支えやったのも事実

大人になって見つけ出して
こんな結末になるとか想像しとらん

私自身の立場がこうなるとも
思ってないから純粋な私が居るんよ
友達を虐めたくなくて庇って虐められ
あの頃から男は私を好きで 可愛さ余って憎さ百倍 ボスがそうやったもんね

ボスと仲良しやった事なんて
クラスの誰もが忘れとる
本質を見失ってゲルニカ事件にするんやから
忘れとっても当たり前やけどね

あの頃に取材してた人達が重鎮になって
親心を私に持つぐらいの事やったんやなって
今更ながら事の重大さに気付かされたりする

よっちんは感情任せて
好きだ!って言える人やけど
岸尾さんはリスクやら考える人なんよね
冷静に私を見よって気持ちを出したから
こうなっとるけど信じるって気持ちもある

好きって気持ちだけで動けん
岸尾さんは業界の中も冷静に見てて
私がどうなのか浪川大輔がどうなのか
親友のよっちんがどうなのか知っとるやろ
何かが分からんにしても私が止めとる事も
岸尾さんなら気付いてたと思うんよね

気持ちを出す前に改めて
私の本名を検索したと思う
齋藤ちえ って同姓同名でも漢字が違う
旧漢字で平仮名のコレは私だけなんよ
略字の同姓同名の方ばかり出るのも変わらん

検索して出らんのも確認して
確固たる理由があるからこそ気持ちを出す
そんな人やと思うから絶対に守るって思う
声優人生が紆余曲折で壁ばかりの岸尾さんが
どうなるか分からん恋愛に加わるのは
それなりの覚悟があると最初から分かる

紆余曲折を知っとるから
岸尾さんの気持ちが1番強く届くんよね

事務所所属しとるんなら
その方々を安心させて約束すればいい
そう考えて重鎮達が動きよるのも分かる

ゲルニカ事件を本で知って
調べて内容を把握した上で
岸尾さんもよっちんも女子生徒の関係者
マスコミを味方にしとるってだけで
要注意人物だと思うのにね

それを考えると
岸尾さんには ありがとう しかない

あの頃の私は想像も出来んかったけど
繋がっとるんやなって思うと不思議やんな
ゲルニカ事件の女子生徒ってバレたって事は
全国でも類を見ない学級崩壊の犠牲者 可哀想な子 って言葉も復活しとる事になるやんか

それが分かると情けなくなったりもするけど
そんな言われ方をされても私は知らん顔で
中学生をやりよったのも思い出すな(笑)

学校中で虐められた女子生徒って言われて
本が出て裁判になって更に報道されまくる
ブルーハーツまで味方だとか言われたりね
そんなんを冷静に見よるのは私だけ

こんな女子生徒やから
マスコミの記憶から消えてないんやわ
空白の時間があって出てきた理由が 
個人情報盗まれてからなんやからね

金にするバカ女なのか
あの日から見てきて幸せになりたい
って思うだけって分かるからこうなっとる

未だに言われるけど
人気声優やからって私には何の魅力もない
声優でも1人の人間なんやから人間性だけ
金なんて私は生まれた日から周りにあった
その金でおかしいのが叔母やったんやけん
駆け落ちしたからウチは金持ちやないのに
財産放棄した緑さんを恨み続ける人

おかんが幸せな結婚をしたと思って
人の家庭を壊したのも金が原因
親が離婚して大分に行ったんやけど
その時におかんは昼夜働いてて
緑さんは真夜中でも帰ってこん人やったんよ

近所に同じ年の女の子を持つ夫婦がいて
仲良しになったんやけどね
おかんが働くかに道楽に私と妹をその家族が連れてって、帰りはウチらだけ店に置いてかれて帰りは母親と帰ったけど、その間にウチにあった30万って金が盗まれとってね

誰が取ったか分かるのに
証拠がないとかで泣き寝入りした時も
私が悪いって殴られたなぁ    (´▽`;) '`'`

私は小学1年で真夜中でも1人
5歳下の妹の面倒を見てたんやけど
それすら否定されて殴られて蹴られたりして
そんな体験ばっかの上に叔母に 今まで成長するにあたり使った金を返すのが当たり前 って言われて名前も自分が付けたんやから返せ!って言われる毎日

金があるからこそ起きる悲劇を見てきた
そんな経験があると金が全てやなく金は働けば生み出されるモノって思うから金は関係ない
私は生まれながらに モノ扱い 

そんな女が声優やけん、金持っとるけん
それで好きになったりせん

人の文句を言ったりしよる人間に言うけど
私をあんたらと同じにしなさんな

私の文句を言うんなら
あんたらも死にかけたり殺されかけたり
マスコミに追っかけられたりしてみてん

生き地獄の意味すら知らん奴らが
SNSで得意げになって書くな