納得ってもんを自分でせな
何もかも受け入れ難い真実になる
って事を実感させられる今日この頃
私は別れても男を逆恨みしたりせん
昨日 寝てたら久々によっちんが出た
今の吉野裕行やなくて一個前の吉野裕行
その言い方も正しくないけど魂は同じやし
岸尾さんも出てきたけど岸尾さんはさわり

前世の自分も出てきて
いつもなら映画を見よるような感じなのに
昨日は自分の目を通した感じのやつね

昔の私は恋は盲目状態
好きになれば他人の言葉すら聞かず
お兄ちゃんって慕ってた人の言葉も聞かず
よっちんの話なんて真っ向から拒否
その結果血にまみれて早死したんやけど
今回が同じにならんのは勉強したんやろね

俗世に塗れた男は昔と違う
それに耐えても良い事はひとつもなく
また早死してしまうぐらい我慢せないかん
真っ向から拒否してた人を見てみれば
不器用なだけで言いよる事は正しい
よっちんだけじゃダメで岸尾さんが居てこそ
面白いぐらい前世のまんまの人間ばっか
顔や姿も日本人かフランス人かの違い
私はロシアの血が入っとるからこそ
昔の面影があるんやけど岸尾さんは涼しい顔
よっちんは熱い男のまんま顔形も同じく

夢の中でよっちんと相変わらず喧嘩
喧嘩しよるんやけど感覚は現代やから
照らし合わせて考える事が出来たんよね
人はあんだけ好きやった相手に対して
恨んだりする方がまだマシな態度をする
そんな私の感情の捨て方を女やない
とか言うんやけどさ 、女やからするんやん

私は天秤に掛けたんよ
岸尾さんとあの人を天秤に掛けて
事実を見らんと私は決断せん奴やもんな

声優や金や地位や何やらは無視
人間性だけを見て答えは明白やんか
よっちんが岸尾さんに話した時に
巻き込むな!って言っといたけど無駄やった
紀章くんのパリピを見ていたら分かるけど
分からんかったからパニックになったんやん
よっちんは紀章くんに敵わんと思って
諦める歌を作る あの人は悩むだけで変わらん

その間に岸尾さんの変化
私がお兄ちゃんに欲しいって言葉と
岸尾さんの気になる子とデートした話
これに気を取られたまんまやから分からず
ダークホース扱いされるのが当然の人
紀章くんも軽く壊れかけよったもんね
よっちんは完全に壊れたけどさ

あの時って話ばかり
その繰り返しを見ても岸尾さんを選ぶやろ
その前から私は岸尾さんの言う事は
素直に聞くって思われとったけど正しい
こうなる前から答えは出とったやん
岸尾さんが結婚していようが彼女がいようが
よっちんに関して言われたら考えるって事
私が誤解しとると言われたら考えを改める
吉野裕行を見直して自分の目で確かめる

その信頼を岸尾さんも感じとったから
反対に気持ちを出すときのやり方を考える
よっちんは最後まで信じんかったけど
現実を見て言われた言葉が よっちんは何も分かってない こう言われたら認める

自分だけじゃ私を制御出来ん
その原因はマスコミを脅す事もあるけど
紀章くんに対しても言う事は変わらんやん

本人も私の言いたい事を分かるけど
真っ向から否定してくるやろ

インスタを始めた事で分かるけど
自分が1番の男が岸尾さんに頼るとか
そんな姿を見せるのも変わった証拠

私はBLに興味がないけんが
BLの共演話で岸尾さんに惚れたとか
言われても何の役にも立たんやん

岸尾さんのアニメもイタクで止まっとる
周りが言う是国竜持くんも1度見ただけ
相方が黒執事のセバスチャンって言って
怒鳴られたぐらいよ    (´▽`;) '`'`

私は岸尾さんが好きでも
出とるアニメを見てキャーキャー言わん
私の目から見れば役を通り越して
岸尾さんの演技力に感動してしまうタイプ
自分が演じる事が大嫌いになったけど
人の演技を見たりするのは未だに大好き

岸尾さんの声は地声でも色気があって
イケボだと私も思うけどそれ以上に
本人の生き方を見てしまう

大変申し訳ありませんが
私はSTA☆MENの話で言われた
中村悠一さんって人を知らんので
誰それ?って言って女共に呆れられた人間
リーダーの諏訪部さんは名前を知ってても
エロい貴族の黒い方って言ってまた怒られる

好きな岸尾さんでもそうなんやから
私がアニメを見て騒ぐとかありえん
聖闘士星矢のカミュが死ぬ場面だけは
未だに氷河っ!って言いながら泣けるけどね
好きな人が声優やっただけってのが正しい
あの人がそうやんネバーエンディングやろ
9歳からの魔法が解けた気分かもね

解けた時にそばに居たのが
よっちんと岸尾さん

昔の私は猪突猛進の女
他人の言葉より自分の目を信じる
そんで死んだのに想いだけは強いから
今の世で腐れ縁になったのを自分で切った

紀章くんとは
どう見ても 共犯者 これが成り立つ関係
私よりも素直な人やから私に叩かれるんよ
GRANRODEOの歌が好きって言うくせに
ボーカルで作詞をするKISHOWに対しても
谷山紀章に対しても真っ向から言うやん

それは私が声優を二の次に
それぞれを見よる証拠

キャーキャーって言われたいとも思わん
私がアニメを見て本人を見て騒いだりして
ウザいとしか思えんやろ

だから男は女を落とそうと躍起になる
そんで仕事も更に頑張るやん

アニメに出ようが出るまいが
私はそんな事をどーの言う女やない
紀章くんみたいに派手なGRANRODEOも
岸尾さんみたいに実力が全ての活動と歌
それはそれでお互い良いんからよかやろ

よっちんのKiramuneは
本人にすれば精神がすり減るやろけど
最初を思い出せば簡単に済むんやけどね

私がここまでなるのは初めてやから
よっちんも甘い事を言ってられん
岸尾さんは助け舟を自ら出す人やない
助けを求めてきたら助けるって人やから
男の顔になった自分の考えで動かないかん

そんな事が分かる真夜中やったけど
目が覚めた時に遥か昔の自分を
殴りたくなったよね

早死したのも自分が悪い

来世ではぜひ岸尾さんの妹に!
って思うのは私だけで男女になれば
来世も同じく男女になってしまうんよなぁ

男女になったのに
私が岸尾さんの言葉だけを聞くのも
それだけ安心感があるって事やもんね
冷静な人はそれだけで信じるに値する
私が何をしてもバカな子やないって
思ってくれて止めたりせん

ゲルニカも背負うってか
関係ないって言えん立場になるのに
それでも生き方を恥じてないけんね
堂々とするのは生き方が必要よ うん

親御さんの教育が良かったとか
岸尾さんを見れば分かるもんね

私なんて自力で自分の性格にしたけんさ
親の教育を思い出せんもんなぁ

緑さんは煩いババアって私に言われても
負けんでスパルタ以上の躾をやり直す人
祖母に 死にたきゃ死ね! って言われる孫娘が私 、、、ふざけんな!って負けん気で生き抜くのがまた私なんよね(笑)

だから息子に対しても
母親の権力を振りかざしたりせんやろ
ぶっ飛んだ母ちゃんで良いんよ

私は子供に嘘をついたりせん
真実を話すんやから何でも話す
お互いが自分の子と思うのも真実
子供はどちらかに愛されたら幸せなんよ

甘やかされた記憶なんて
5歳で終わっとるから自分で生きてきたな
だけんって母親を恨んでないけん
帰る時が来たら実家に何食わぬ顔して帰る
泣かれたらキレるけど現実を言えば泣き止む

離れとった期間より
死ぬまでの期間が幸せなら良かやろ
母親に対しても私は本人の死を言うよ
人間誰しも死ぬんやから後悔ばっかすんな!
って言えば美知子も安心するんよ

15年間の絶縁もさ
風来坊の長女が帰らんかっただけ
って思えば良い話なんやからね

親世代は重く考えるからいかんとよ
今が良けりゃあ過去も笑い話になる!
私を腹から出した女なのにヘタレやけん
グジグジ考えてしまうんよなぁ

私が強すぎだと指摘も多いけどね ニヤニヤ

自分の人生は嫌いやないよ
修羅場と不幸の連続やったけど
だから今が幸せなんやんか 

今を見て行きらな
自分の過去を笑って話せたり出来ん
それで病むとかバカバカしいやんけ
虐待の避け方とか色々と人に教えてやれる
そんなんも自分の徳になるんやからよかよ