本日も土曜会議の1日
似合わんメガネをワザと買うのを責められ
顔面言うな!顔と言え! って
中学時代から知る女に言われた (笑)

私は昔から顔を見られるのが大嫌い
目を壊された時は化物って言いよった奴が
私の目が戻った途端に言い寄ってくる
嫌気がさすやろ 、男は顔と胸しか見とらん
だから口を開くな!って言われるんよね
口を開いたら最後オトコをズタズタにする
好きな男以外は生物上男って生き物やろ

似合わんメガネで良いんよ

そんな話をしながら会議終了で
よっちんの写真を見たけど苦しんどるな
苦しんどるってより決めとるけど
時期を見よるって感じかな ?

私は2人の歌を聴かんって言ってある
よっちんは私が岸尾さんにトラップを
かけたって言葉を見て想像がつくやろ
2017年のラジオで岸尾さんはデート話
時系列で考えたら よっちんなら分かる
親友を理解しとるからトラップかけられても
平気で返事をするのも知っとるやんか

私の性格も知っとるから
2人に対して怒りが増すだけなのも分かる
今回は今までと違って岸尾さんがいるから
シャレにならんって経験者はすぐ理解する
よっちんは死刑台に乗せられた気分やろ ?
私が目の前で脚を組んでじっと見よる
1度の失敗で奈落の底に突き落とされる
分かっとるよ、三本指も見たけど目が違う
そんなに私は女帝に見えるかなぁ ?

女帝の姿は福岡のクラス男子しか見てない
ってか今でも私は女帝にしか見えんやろね
よっちんは岸尾さんが居るから見らんよ
岸尾さんは仕事の内容と話は別で考えきる
私も同じやから迷ったりせん

昨日のブログがあって
インスタ更新でミニアルバムの映像
これだけで2人は岸尾さんの本気を見たやろ
だから大丈夫よ、よっちんは何もせんでいい

よっちんと私なら切り崩せるよね
私が冷静な人間でも吉野さんは違う
でも岸尾さんと私なら切り崩せんやん
2人して私情を挟まんで話は別で考える

1人は4年間のふざけた真似
1人は何を言われよるか分かってない

私がそれを見て冷静やけど
その冷静さが今までと違うのは分かるやろ
今までなら怒りの原因を教えよったけど
今回は歌を聴かんライブにも行かんって
ハッキリ言った上に気持ちに変わりなし
そんな私を岸尾さんはじっと見よるやん
女やから女の性がある筈だとかね

そんなんも絶ち消える事ばかりの繰り返し
人を理解者と思う反面何をしても許すと
そう思いよる下心が見えて仕方がない
逆効果なんよ 、何をされても岸尾さんを見てしまう比べては岸尾さんの良さが見えてくる

口だけの気持ちなんか要らんやん
態度と言葉が合わさらな信じられん
そんな気持ちも綺麗に消えとるんよね
私が言う時がまだ良い時やったのに
全く何を言われよるか分からん2人が悪い
私が誰かを選べんって言う言葉を鵜呑みにして
本性を出させる手管って分からんのやろなぁ

1人は中途半端で適当
1人は悪びれもせんで遊びって言う
見限るのも当然なんやから何をしても無駄
よっちんは優しいけん 絡まれるんよ
岸尾さんみたいに冷静すぎる考えやったら
切り崩しも話も出来ん空気を醸し出すから
2人は岸尾さんに頼ったり出来ん

よっちんは私が怖いみたいやけど
岸尾さんがホントのラスボス
私は面倒くさい事はやったり言ったりせん
岸尾さんはそれを淡々と言ったり出来る
生き残ればいいって言うって書いたやろ
そのままが岸尾大輔って人やんか

よっちんはパニックになって
不安が先に来るから岸尾さんが頼り
考えてんよ、4年間何も出来んかった男と
プライドが高すぎる男 、何が出来る ?

女に見下されとるのに
何も出来んまま岸尾さんがケリをつける

よっちんはパニック中やから分からんやろ
岸尾さんは自分達の周りも見よるんよ
私を見ればタイプが定まっとらんと見える
売れとるやら金やらやないんなら良いとか
軽い気持ちで好きやな~とか言い出す男
それも見よけば岸尾さんなら察知出来る
今までのパターンは 興味+容姿 こんなんで男が増えるのが毎度の事やったやん

よっちんも岸尾さんも興味からやろ
何故か男は女が悲惨な生い立ちや人生なら
自分が側にいてやりたいとか勘違いする

その勘違いは私にすれば知らんけど
岸尾さんが居るからそんな気持ちも迷惑
よっちんは壊れて病んだ姿を見せても
諦めんで真面目な姿があるから良いんよ

そんな事を含めての記事やったけど
岸尾さんの返事はアルバムの映像
どんな内容か出らな分からんけど
あの岸尾さん格好良すぎてお兄ちゃんに
欲しい人なのに男にしか見えんのよなぁ
だいさくだいさく って旦那も巻き込んで岸尾さんのファンの友達に聞けば分かる

こんなだいさく見たことがないって答え
ブログもTwitterでも毎日更新やら何やら
マメやないからする事がなかったとかね

よっちんと岸尾さんの違いは
岸尾さんはじっと冷静に見てきた結果
よっちんは勢いで気持ちが爆発したタイプ
自分なら幸せに出来る!ってのがよっちん
岸尾さんは幸せ云々より私自身を見よって
自分が男性声優で1番好きって言いよる
って事はミーハーでもおかしくないやろ
よっちんに言っとったやろ

岸尾さんに会いたいと思わんって
声優の誰々に会いたいとか言った事もない
神席を自分の顔を立てるために捨てたとか
よっちんをそれに対して怒りまくる姿とか
冷静に見て判断して気持ちを出したんやから
中途半端にしたりせんから大丈夫やない?

よっちんの目が違うので
気持ちは分かるけど、あんたも大変やね

優しすぎるが故に苦しまないかん
私なんて優しさは二の次で許さん事に対して
話は別と考えるから引っ張られたりせんわ
私の気持ちは岸尾さんで変わりがないから
2人はもう無理なんよ

別の人間が増えたって
岸尾さんがケリつけるから話にならん

ってか、よっちん遥か昔から
不器用さが変わってなさすぎて大変やろ
昔も岸尾さんと親友同士で仲良しやったけど
よっちんは女の事で暴走してしまうタイプ
生まれ変わってもあの頃のままやけど
髪を切って重なっとったのが別々になっとる
だから私も吉野裕行を見るようになったんよ
今までは苦手意識ってより怒りが先に出た
壊れて病んだ時は ちえを殺したい 
とか思ったんやない ?

現実にせんとしても
愛憎劇は繰り返すんやもんね
吉野裕行は苦しいけど諦める道を選ぶのに
よっちんの中の遥か昔の自分が阻止する
私と目が合って睨まれた時に鳥肌立たんかった?目つきが悪いとかの意味やなくてさ

私はよっちんの目を見た時に
違う事が視えとったから睨んだんよ
それが別々になったら優しさで苦しむやろね
その為に岸尾さんがおるんやん

よっちんは最後まで私の動向を見る
岸尾さんは私の気持ちの変化を察知して
簡単に動ける強いひと

それとよっちんって
この問題について岸尾さんに言えんやろ
自分が決めるしか先が続かんのもあるけど
岸尾さんは自分で決めさせる人やんな
だから岸尾さんとのやり取りを見せたんよ
私が書く事は近しい未来に起きる事しか書かん

よっちんはダメやもん
私の事になるとヘタレてしまって
先を見れんくなるけん、見せるのがよかやろ

岸尾さんと私のやり取りを見て
自分の立場を考えた時に答えは出る
よっちんが簡単に決めきれんのは分かっとる

私の気持ちが変わらん
2人の歌を聴いて岸尾さんは判断するやろ
内容なんか関係ない

歌の内容が関係するのはよっちんの歌だけ
歌で気持ちを伝えても態度がアレなら
私も見限るのが当然と思えば動く人やん
私は私で何も信用せんのやから変わらん

2人が私にキレとろうが構わん
自業自得なんやから八つ当たりやんか
好きなだけ欲求不満を文字で消せばいい
バカ女達に引っ掻き回されて潰れたらいい
私は関与せん2人の話なんか知らんわ

岸尾さんがおればいい

よっちんもね