よっちんに言い逃げをして
サイン入り写真を放棄しようとした葵
そうしようと思うぐらい見てられんかった
その数日後のよっちんは笑っとる
私が見てもそう思うけど色で言うなら
黄色のパーカーに意味なし
グリーンだけが意味アリで分かりやすい
親友の幸せを願ったり喜んだりするのは
相手が自分と関係ない女の場合だけやん
よっちんは素知らぬ顔で祝ったりしきらん
親友の岸尾さんやから人間性を分かっとる

私の性格は身をもって知っとる
って事はどちらが自分に良いか分かるやろ
女にだらしない2人がどう思おうが
私の中で2人の存在は完全に消えとるんよ
バッサリ斬る姿を見とけば
岸尾さんを失いたくない
この言葉がいかに重いか分かるんやってさ
よっちんは相方と居れば私に嫌われるだけ
岸尾さんと居れば本人の良さを見てもらえる

余計な言葉を言わないかんくなるやん
ピエロになっても得られるモノは0
親友の幸せな姿を見ないかん
後から来ても岸尾さんは受け入れるけど
私は今更って言うだけで許さんもんは許さん
相方と恋愛を混同すると失敗するけど
よっちんはギリギリで考えが纏まっとる
分かりやすく言えば ここまで怒らせて呆れさせる奴 これがハッキリ見えとる

やからこそ声が届いて
今までの自分で考えよったんが
自己完結で誤解が重なった答えってなる

そうなれば
よっちんは迷わず、、、やなくても
未来がない場所に人生を賭けたりせん

私が岸尾さんを岸尾さんって呼びよる
それも考えたら分かるやん
他人行儀やなくて生き方が好きとか
演技が好きとか岸尾大輔が好きとか
それがあるからこそ岸尾さん呼びなんよ

裏を返せばそれだけ大切な人
それを感じんようなよっちんやない

相方に対して怖すぎる女
紀章くんに対して何処までも反発する女
岸尾さんに対してだけ別人のようになる

これが私の本来の姿なんやから
2歳上が見れば簡単にイメージは崩れる
自分に対して弾いたりブチキレたのも
相方絡みの出来事って分かれば良し 

岸尾さんを好きでも意味が人と違う
破天荒な声優の部分も良いけど
それよりも復活するまでの過程とか
色々とあっても自分で考えて即行動
素の部分は穏やかなのに男らしいとか
そんな部分が大好きやからお兄ちゃんに
欲しいって言いよったんよ   (๑❛᎑❛๑)♡ 

見方が男になろうが何も変わらん
お兄ちゃんに欲しいのも変わらんけど
男として見ても好きに変わりがない
ピエロに見えるだけでも許さんかったやろ?
それは相方に巻き込まれたよっちんが悪い
人間は こじつけ それをする生き物
Uncle Bombのミニアルバムを聴けば共有
それが分かった上で相談された岸尾さん
昔から知っとる岸尾だいすけの姿と
あの頃は服装でも変わりがあるけん、言われる

親友の吉野裕行やから
応援して助けてやりたいと思うやろ
服装も黒や青とか緑とかなら
人はソレから邪推して岸尾さんを噂にする
ミニアルバムが出たら岸尾さんは?ってね
誰がどう見ても勘違いされる服装しよった
私が好きな声優が岸尾さんだけもあるやん
騙されたフリをしよったけど
余りにも自己中なアルバムで切れたんよ

よっちんは神席を捨てられた事を
相方より深く考えとった人
病んだ自分のまんまで考えてたから失敗
岸尾さんは怒ったりせん人やんか
一言ぐらい言いなよ、ってやんわりの人
私が違うんよ、容赦なく怒鳴りつけるタイプ
その後のKiraカンも捨てられたけど
ネクタイの色は緑と黒やったやろ ?

そこまで当事者で経験しとるんやから
よっちんは最後の最後で道を誤ったりせん

始まりの福岡ファンミから側に居た人
気持ちを出すまで時間があったけど
気持ちを出した時はあからさまな態度
相方を威圧するほどの吉野裕行やったんよ
それが壊れて病んだ原因は自分と相方の
区別をつけきらんで混同した結果

そんなんしよったら紀章くんが出た
相方はヘラヘラしながらよっちんを盾にする
私の怒りを受けたのはよっちんやんか
自分が原因やないのに怒られるのはキツい
相方と私に挟まれた挙句GRANRODEOやろ
そりゃ諦める歌を作ると思うよ 、うん 。

岸尾さんが気持ちを出した時は
信じられんってより自分は捨てられる
その感覚が強かったんやないかなぁ ?

吉野裕行って人間を認識したのは
岸尾さんの親友って部分からやん
STA☆MENを見よるのに岸尾さんしか知らん

相方は見捨てられてない
紀章くんはストレートすぎる態度
岸尾さんは最初から好かれとる相手
そう考えたらよっちんが泣くのも頷ける
自分はダメな男でモテるって部分も壊れた
私を目の前で見た時に笑ってなかったやろ
不機嫌な顔してじっとガン見されただけ
最初のアイコンタクトは睨まれる

それが消えんまんま
相方に巻き込まれたから病んだんよ
男女の駆け引きを私は大嫌いやんか
それについても真っ向からぶち壊される
シャララに対して あんたこそ口だけで幻想を言いよるだけ って言ったんやけど、それも気づいて欲しかったんよ

浪川大輔のペースに巻き込まれとるって
しおらしく見せてもあの人は策士
男同士の付き合いは良い奴だとしても
女が絡んだら平気で考えを巡らせる男
その言葉通りによっちんは盾にされとるやん
諦めたのは紀章くんが相手やったから
岸尾さんが気持ちを出した時は共同戦線の前
一蓮托生でもそれは谷山紀章向け
岸尾さん対策はよっちんの気持ちは無視
それが二つ同時に消えたんやから考えるやろ

私の言葉が届いて
今までの誤解が壊れたんやから良かった
相方のせいで自分まで怒られたって
自覚すれば違う私が見えてくるやろ

岸尾さんに対して素直で
怖い女の姿が嘘みたいに消えとる
それを見れば本来の姿がこっちやと分かる

最後に、、、

この写真は緑さんが言いよった
要注意 の表情やから出してみた

口を少し開いて横目で見る
次の瞬間で天使か悪魔か決まるみたいなね
正論を淡々と言う顔は悪魔やん
微笑みは天使やなく悪魔の微笑み
おばあちゃんなのに私を悪魔だとか 、、、

おじいちゃんそっくりやから
そう見えても仕方がないらしいよ
おじいちゃんがこんな顔をした次の瞬間は
相手の男に蹴りを入れて殴り合い

緑さんやからこそ孫娘の
気合いが入った根性を見抜いとるやん

マスコミの重鎮も見抜いとるか  (笑)

成長した外見に騙されちゃいかん 
性格は12歳の頃よりパワーアップしとる
正論を言い出したら即行動する女子生徒
って思いよるやろ

担任に話しても先生は私を止められん

誤解とは怖いもんやねぇ 、、、