今日は会社の会議室でミーティング
人の顔を見て 悪どい顔 やら言われる
顔が悪いのは生まれつきだってーの  
優しい顔立ちってのは岸尾さんやろ
だからメガネは必須アイテムなんよ ヽ(`Д´)ノ

メガネしとらんかったら
怖さも威圧感も冷たさも倍になる
そんな女が岸尾さんだけに素直とか
もしかして岸尾さんもコイツと同類?とか
よっちんだけが優しいのかもとか
好き放題に言うのを見ながら笑った1日
優しさの種類が違うだけなんよね
私も岸尾さんも中途半端な優しさは無い
よっちんは何にしても優しいんやと思うよ

それはそうと神席とKiraカンを捨てた
本当の理由を話したんやけど
反響が大きくて反対に驚いたよ
最初から岸尾さんの為やったとか
よっちんを庇う為やったとか知らんやん
業界が見れば岸尾さんを味方につけたとか
だいさくは人が良いからとか何だかんだと
言われたりするのは目に見えとるやん
よっちんは深く考えきらんぐらい壊れとる
でも誰より分かっとるのもよっちん

私がする行動は必ず先で結びつくんよ
普段から冷静なくせに更に冷静な自分
それが出て来た時に行動に移すのが私
イベントもリリイベも興味がないので
ライブも約束しとかな行かんぐらいよ ?
約束を果たせば途中でも帰る私が
感情論で行動をしたりせんって   (^ω^)

結果的に良かったやん
よっちんは岸尾さんと親友のまんま
親友が心強い味方になっとるんやから
私が怖すぎるとしても理由を話してくれる
叔母が死ぬ事や美知子が死ぬ事も私は
平気な顔して淡々と言いよるやろ
それも分からんかったら怖いと思わん?

それを岸尾さんが説明すると
無理して理解せんでいい
こうなるんやから納得するやん
オヤジが死んだのも紙切れ1枚なんて
よっちんも岸尾さんも経験せん事やろ
母親の美知子が定まらん女とかも
2人のお母さんと違いすぎるんやし
それが私の育った環境なんやけんが
理解しようとすると闇に呑み込まれてしまう 

ゲルニカ事件もよっちんは触れちゃいかん
岸尾さんは事実なんやから受け止める
こんな違いがある2人やから親友なんよ
私の名前が隠されとるのも事実
マスコミが味方なのも事実なんやからさ
私を普通の女として扱うのが無理すぎる
それを頑張るからよっちんは壊れて病む
服装もそうやん、全身黒しか着らん
好きな花も 黒薔薇と赤いガーベラ
それ以外を見ても貰っても嬉しくない
闇があるとか関係なくて私は私
自分の過去を情けないとか思うけど
それを恥だと思っとらんのやけんが
余計な気を回すと病んでしまう結果になる

誹謗中傷やらはどうでも良いけど
見る人が見れば知らん顔するのも怖さ
原因がどうあれ怖い女としか見えんくなる
その理由はUncle Bombの相方の責任
これも冷静になれば分かるのに理解するまで
よっちんは2年かかった事になるんよ

歌を聴いても悲しい内容ばっかやん
私が言う言葉を聞いてないのは
自分が男だと思うから声が届かんのよ
相方ばっか見とけば真実が見えんくなる
今はそれが消えとるから岸尾さんやろ
私の気持ちも変わりようがないって
よっちんが誰より分かっとると思うよ
ずっと私は言い続けてきとるんよ
内部の反逆者もバカ女達で潰れるって事も 
それを聞いてないんやから知らんやろ
岸尾さんにも冷たく言われて仕事だけの関係
よっちんが決めた事も自分優先に変わる
周りの人間は私やから最後の最後までって
そんな評価であの人の評価は地に落ちとる

4年も同じ事の繰り返し
私の中でこうなれば二度と戻らん
何を聞こうが見ようが気持ちは変わらん

馬鹿な事を見せられるたび
岸尾さんの優しさや真面目さを見る
私はずっと男を冷静に見よったんよ
選べんって言葉に惑わされればボロが出る
それがあの人と紀章くんやったってだけ
紀章くんに関しては軽いって言いよるだけ
あの人とは完全に終わったって言いよる

岸尾さんとよっちんは
最初から変わらずの態度やんか

フラフラする男の何を信じろって言うんか
ジョイさんが居るからそれを通して見よった
女を作っとらんけどやりよるのは変わらん
そんなんなら友達関係の方が楽やろうもん

私の考えは全く変わっとらん

男性声優を見てスルーするのも変わらんな
芸能人だろうが だけんなんなん
って言って冷たくあしらうだけ

岸尾さんだけが好き
ってのも変わっとらんやろ 
私は自分の考えや意思を変えたりせん

関係がないんやから
バカ女達が何をしようが関係ない
かき回して潰そうが関係ない
オンナにだらしない奴が悪いんよ

マスコミすら呆れるって
話にならん

重鎮になったおじちゃん達は
岸尾さんが居れば私がスイッチ入る事もなく
やっと幸せになるって思いよるやん

福岡もそうよ
やっと私が幸せになるんやから
マスコミを脅すなんてせんくなるやん
それが1番の安心に繋がっとる

岸尾さんのインスタ更新を見れば分かる
口にせずの時は必ずそんな時
更新する時は意味がある

出来んくなる時はちゃんと言う人やろ
泣きつかれて冷たく突き放した日と
よっちんが気持ちを話した日は1日おき
その1日でよっちんは私の変わらずの姿
それを初めて見たから伝えたんやろね
真意は本人しか分からんけど親友を取った
それだけ分かれば話の内容は分かる

紀章くんがTwitterのコメ欄を
非公開にしとるのも書いたけど分からん

何か感じたんやないの ?

私がこうなのもあるやろけど
岸尾さんが冷たく突き放したって事も
今まで見たことが無い姿やとしたら
今回は取り返しがつかんって思うんやない?

今になってジョイさんの言葉を理解する
情が深い女が決断したら取り返しがつかん
このぐらい言えるのがジョイさんやん

お兄ちゃんに欲しいって気持ちの裏は
安心感と包容力を感じとるって事になる
それを私が気付いたら岸尾さんだけになる
って私だけが分からんかった事実

それを岸尾さんに見せられて
自分でその話を飲み込めたら男にしか見えん
お兄ちゃんに欲しいのは変わらんけど
それも包容力とか安心感なんやなって思うよ
よっちんは男であろうとしてくれたから
精神的に病んだりするぐらい追い込んだんやん

それも有り難いと思うけど
理解とか支えるとか要らん感情なんよ
私を好きでいてくれて裏切らんだけでいい
4年ずっと裏切られ続けてきたもんね
それでも支え続けたけどもう無理になった
そんな自分が嫌で仕方ないのが本音

岸尾さんが居るから
無駄やないと思うけど…やっぱ思うかな

マスコミまで脅して
黙らせとるのに本人はあんな感じ
感じるんよね、おじちゃん達の気持ちがさ
私が間違っとるとか思いよるもん

幸せになれる道があるのに
自分から手を離しよるってね

よっちんがおらんかったら
私は幸せになる道より縁を優先しとった
自己犠牲をして支え続けるだけの人生って
私の小さい頃からの生き方と同じなんよ
それをよっちんは身をもって教えてくれた人
何でここまでなっとるのに好きなんかって
そう考えたら自分って人間が見えてきたかな

だから全てを終わりにしたんよね

私は死ぬまで幸せで生きていきたい
普通の生活を繰り返すのが私の幸せ
家事をして子育てをして優求の応援して
マスコミのおじちゃん達と昔の話をして
今が幸せやから良かったよ~とか話したい

よっちんもちゃんと見よったんに
やっと気付いてくれたから別れられた

それと冷たく突き放してくれた
岸尾さんは私が好きな人やなって思うと
最初から好きな人は岸尾さんだけって言葉を
思い出してみても正しかったって思えるなぁ
ずっと苦しかった4年を我慢したのは
岸尾さんを見たり声を聞いたりしてたから
支えがなかったら付き合えたり出来ん

苦しい事しか思い出せん
健康な歯を噛み砕いたりして
円形脱毛になったりして何もない
口だけの歌が増えるだけで
私に頼りっきりの姿の裏は好き放題

岸尾さんみたいに
自分の気持ちをハッキリ見せて
ファンやアンチを黙らせたりしてないやん
今もやけど我関せずで誹謗中傷は私任せ
分かる事で言いよるだけ

よっちんの歌も自分の気持ちやんか

なのに口だけの歌は
自分を正当化するだけの歌でしかない
そんなん必要ないやろ

審美歯科の医師が言うんよ
ダイヤモンド何とかを入れても
それすら外すぐらいの我慢はするな!とか
歯医者はレントゲンを見ながら噛み砕くのは
アスリートでも稀にあるぐらいやとか
円形を見たおねえの美容師は泣くんよ
そんな恋愛やめろって言われたけど
私が最初にした事やから途中で投げ出せん
こう言って支え続けたのが間違いやって
よっちんが教えてくれて岸尾さんは私を
見せてくれたから、やっとこうなれた

紀章くんも意味が違うけど
自分の姿を見せただけやから
好かんとか あんた、もういい、とかないよ

ただフラフラしなさんなって言っただけ
痴話喧嘩と受けとるか怒りと受けとるか
本人次第やけど歌が出るからね、聞かなな

岸尾さんと紀章くんの歌は待っとるけど
あの人のは聴いたりせんから関係ない
私の中で話が終われば本当の終わり
もう嫌やもん、歯を砕いて神経が残るのに
激痛があっても更に歯を食いしばったりする
痛みに強いとか理由にならんよね
そこまでなる恋愛が問題なだけでさ

私の気持ちは岸尾さんが
代弁してくれたから言う事もない

更に岸尾さんを好きになったから
良い事やと思うだけで後はどうも思わん
こうなっても好きな声優は岸尾だいすけ