2018年の運気は節分の後
まだ2017年の最後の最後の運気中
普段は風邪やらひかんのに寒気がして
熱っぽさが2日間続いたのでも分かるよね
風邪ひいたんやないんやから
最後の最後までって事よ

2018年に向けて視えてきたのは
何が大切で大切やないか 、、、、

よっちん、紀章くん、岸尾さん、
3人は誤解しとるかも知れんけど
浪川大輔が恋愛の足を引っ張りよるんよ
私を怒らせるのもあの人だけやろ
紀章くんの余計な口は我慢出来るとして
岸尾さんが出てきた時点で気持ちが決まった
とか周りにいる人に言われる度に
本人じゃない目線の方が正しかったりするよ

浪川さんが怒らせる度 失望させる度
岸尾さんの方にしか目が行かんくなった
お兄ちゃんにしたいぐらい好きって
昔から誰に対しても言いよったけど
裏を返せば不思議やったんやってさ
私がそこまで言う相手は岸尾さんだけやんか
浪川さんに対してママの役目をしよるのに
岸尾さんに対しては完全に妹目線

紀章くんに対しては同じ年の対応

よっちんに対してはハッキリ言う

岸尾さんを失いたくないって言葉も
周りからすれば 恐怖でしかない 
別人のように普通の女になっとるとかね
これが本来の私って信じられんのも仕方ない
無理をして浪川さんを支えてきたんやもん
いつか分かってくれるって思いよったら
そんな姿を見て男が増えたのが現状 

何を言っても変わらんかった
情けない姿しか見せられん
そんな相手に気持ちが壊れても仕方ないやろ

よっちんは親友と思って相談したけど
私にすればそれが命とりになるんよ
岸尾さんを親友のままで居させたらね
興味が出て来たら男の感情になるやろ
こうなる前から赤の他人の目から見れば
私は岸尾さんを選ぶって分かってたらしいよ
よっちんと紀章くんを捨てるとかやなくて
浪川さんだけは居なくなるって意味でね

紀章くんも認めるしかない
って所まで気持ちがあるから
よっちんがどうするか 、、、やろね

浪川大輔のメンタルは強い
よっちんが居らんでも平気で生きてく
友情を優先して人生を棒に振るか
その友情がある親友と一緒に生きてくか

私は何度も言いよるけど
声優の職業は個人事業主と思いよる
誰が1番働きよるとか関係ない
誰が1番稼ぎよるとか関係ない
大事なのは普通の幸せをくれる人

皮肉でもないと思うよ
何を言っても変わらん男が悪い

4年があったから
岸尾さんが出てきたと思えば良いか
思い出しても幸せは全くない
苦しいだけで我慢だけの4年間
私がゲルニカ事件の女子生徒ってバレたのも
邪魔した女のせい

苦しいだけやったけど
それでも好きやったから我慢したけど
岸尾さんには勝てん 

生き方も好きで演技も好き
男性声優で岸尾だいすけだけが好き
これだけで勝ち目がないのは分かるよね

男として見るようにされたけど
その目で見ても岸尾さんの良さが分かる

よっちんと紀章くんは関係ないけど
考える時間を与えたんよ

紀章くんはキレたやろけど
よっちんは死刑宣告を受けたぐらいかな
私の中で浪川大輔は消えたって言いよる
身の振り方を間違えたら私は居なくなる

最初は勝つつもりやったんやから
よっちんも冷静に見れば分かると思うよ
私が言った事も間違っとらんやんか

よっちんも好き 紀章くんも好き

やけど浪川大輔だけは消えとる 

女癖が悪いのは
私のオヤジでも無い部分 

あの人は叔母が邪魔したせいで
浮気をしただけで女癖は悪くない

そんな男と岸尾さんは違う
演技を楽しんでたりして遊んだりしてない
どんな歌を出そうがもう届かんよ
あの祭り状態を見て呆れ果てた

金を回収せないかんとか
出さないかんとか理由にならん

全て裏目に出よるのも分かってない

あんたより良い男が3人もおる
その中でも岸尾さんは私の大切な人
紀章くんも今は真面目だって信じられる
よっちんは昔から真面目な人やから良い
あんただけは信じられん

よっちんも本来の私を見たら
怖さなんて消えると思うよ

そうなれば迷わず気持ちを貫く
紀章くんはそんなん関係ない人やん

岸尾さんは私を分かってくれてて
大切にしてくれようとしてくれよる

みんな忘れとるんよね
私が家事をして料理をして
そんな普通の生活だけが欲しいって

全部が浪川大輔を支える為に
した事やけど私は怖い女やないんよ
スイッチが入れば怖くなるけど
普段は優しいしか言われん女

2018年は足を引っ張る人を切って
自分の幸せだけを見たいなって思うから
よっちんと紀章くんも考えて 。

岸尾さんは絶対に失いたくない人やから 
手を離したりしない 

大輔だけ バイバイ 。