私を他人が見た雰囲気をまた作られた
元の写真はもっと色彩は普通
顔に手を当ててニヤッと笑った瞬間
悪意を感じる1枚に仕上げてきた   ∑( ̄Д ̄;)

悪魔だの魔女だの女帝だの言われよる
私の息子に早く会いたいんだってさ
陸上をして野球部で外野手やったから
根性はあるとか何とかいいよったなぁ

何故か私が母親だとまだ信じてないってか
見えんのもあって優求に会いたいんだとさ
本音は こんなにヤバい女の息子はどんな子なのか これが本音やろ 

そんな話をしよる時に
「齋藤」って文字が頭に浮かんだから

声優になる時これを使えって事やろ
芸事をするなら強運と悪運も必要
実力や才能やらは自分で学んで掴むもの
確かに本名の苗字じゃ何も役に立たん

齋藤優求 ・・・ 書いてみただけで
強さを感じる名前だと分かるよなぁ ニヤニヤニヤニヤ

声優になれるんなら
名前は私の言う通りにする子やから良し
優求って漢字もあの子の人生を有利にする漢字
齋藤はウチの苗字やから半端なく強い

先祖も祖父母もゆうきの夢を応援しよるんやろ
就職を先にして専門学校に行く金を自分で貯める
そんなん見たら応援したくなるんやろね

私とは大違いの堅実でクソ真面目な性格
私は利用できるモンは全て利用して
完璧なやり方で物事を動かすような女やんか
母ちゃんと違うからこそ良いんかも  ( 笑 )

大体さ 、ヤバい女って言われるのも意味分からん

私は当然の事しかしよらんとに
そんなん言うやろ ~ 今じゃ 女版谷山紀章 この言われ方が変わって紀章くんよりも気が強い女

なんて言われ方に変わっとるんよ
マスコミを使って何が悪いんよ  ねぇ ?
何の為の利害関係なんか分からんのはすかん

私は幼少期の体験や虐待やらの体験
それを含めて全てを利用する
インナーチャイルドなんて言葉もあるけど
5歳の自分が癒されてないとかも言われたり
そんな事を言われてもオヤジが死んだ時に
分かったんよね

5歳の自分が癒されてないんやなくて
全ては終わった事って思えんかっただけ
オヤジが死んだら死人になる訳やん ?

自分の人生で両親ってモノは学びの為の存在
私は愛されてなかったけどオヤジは溺愛してくれた
そんな父親でも最後は腹違いの妹3人の存在を残して死んだけどさ 、3人を私は認めとらんから関係ない

自分がして欲しかったとか
自分がこんな母親を欲しかったとか
そんな願いは私自身で叶えとるやん

優求に対して誰よりも怖い存在
誰よりも愛してやれる母ちゃんになれとる
それやから満足しとるんよな

自分の子供が私よりも幸せになってくれて
生まれんどけば良かったとか思わんかったら
それだけで私で不幸の連鎖は止まった証明になる

あの子も私の人生を把握しとるやろ
ゲルニカ事件も検索すれば出る
名前が出てこんのも検索して分かっとる
そんな女の息子なのに声優になりたがっとる
応援してやるしかないよね

言い換えれば普通の人生を歩めるのに
声優と関係がある私の元に戻ってきて
自分からイバラの道を歩もうとしよるやん

人と違う人生を生きるのは私譲り

私に似てしまったからなんやけど
父親と縁がなく私と縁が強い子やから
離れとる期間は良く耐えたと思うよ
母親に捨てられたとか言われたやろうし
写真の中の私はゆうきを抱っこして笑いよる

泣いた日もあると思うけど
それをバネに生きとるんやから根性はある
赤ちゃん時代から甘やかしてないんよね
泣いても肺を強くする為と胸板を厚くする為に
しばらく泣かせといた

道で転けても自分で立ち上がるまで待つ
泣き叫んで立たん時は私が舌打ちしたら
泣きながらでも立ち上がって私に甘えてくる
その時に沢山褒めてやるとかね

可愛い息子やけど甘やかすのは違うけんね
幼少期に寂しい思いはさせたけど
大人になる過程で私がおるんやからそんな記憶も
消えんにしても泣き言を言えば私にくらされる

って思うのが先やから泣き言なんか言いやせん

私と無理心中するか
手放されて自分の人生を生きるか
どっちが良いと思っとるんか !

こう私が言ったとしたら
即答で手放された事を選ぶやろ
事実なんやから仕方がない

ホント私の理想とする母親に自分がなれた
皮肉と言うんか分からんけど満足しとるかな
自分の親を見てたら情けないの一言やけどさ
私がこんな母ちゃんになれたんやから感謝しとる

名前も私が考えて漢字も
有名な姓名判断の人に頼む
そこからして違うもんね

「ゆうき」って名前はありふれとるけど
漢字が珍しいのもあるけど私が決めた名前やからね

文句ないやろ

とんでもない生き様だと言われよるけど
これが私なんやから息子も何かを学ぶよ
リアル半沢直樹でも用意周到に物事を運べ

そんなんも学びになるやろ ?

母親の恋愛を見せられても
それがゆうきの人生なんやから諦めなやろ
自分が大好きな紀章くんなんやから良いんよ

という訳であんた齋藤優求を使って
デビューしなさい

何かと有利になる名前なんやから良かやろ

戦後の漢字制定で齋の字を略字にするかどうかで
ウチは 略字の苗字とか要らん!って言っても旧漢字を使い続ける事にしたんよ

よー考えてん
ウチの先祖は陰陽師もおる術師もおる
平安から続く家って事は先祖も様々
近くで言うなら海軍一族
ひいじいちゃんになる私の祖父も強い

そんな人達に護られて芸事が出来るんなら
鬼に金棒って意味になるやろ
舞を生業にしてた人もおる

反論は認めん
これでデビューせんなら声優は許さん

父親も大人の判断として何も言わん
来年は20歳なんやから一応は大人になる

あんなに可愛い赤ちゃんが
来年は20歳とか信じられんな
酒も飲めるようになるし一緒に飲みいくよ