冷静に判断する姿が怖い
なんて昨日も言われ続けて
人を外見で判断すんな!
って同じ事を言った1日 

私の外見がどうであれ
中身はこうなんやからそれが本当の性格
おじいちゃんそっくりなのが私やけど 
緑さんの冷静さも受け継いどるからこうなんよ

おじいちゃんが私と同じ立場なら
とっくに暴れとるよ
マスコミを引き連れて SNSで誹謗中傷するとどうなるか って特集も組ませとるやろな

私の冷静さは緑さん譲り
激しい気性は祖父母どちらからも 星上星カラフル星上星カラフル

生き地獄を病まんで生きとるんやから
何があっても冷静なのは当たり前やんか
それにこんな性格やなかったら紀章くんは
私を好きになったりしとらんやろ

紀章くんの性格的にプライベートに関して

お前らに関係ない

って思いよるやんか
だけん私を攻撃すれば消えると思う
それこそが安易な考えすぎて笑いが出てくるんよ

マスコミも私の動きを知って
私の性格も再認識しとるんやけん
協力してくれる

紀章くんも私の気性が激しい事を知っとるから
ブチキレてギャーギャー言うと思いよったけど
反対に淡々と冷静に文面を書く
そんな姿を見て冷静さが怖いと思いながらも

好奇心のほうが勝っとって
外見から判断すれば有り得ん性格やから
更に興味を持ってしまっとるな

パリピから1年になるけど
その間に紀章くんとも思い出が増えとる
それが絆になっとるんやから全ては良い事
こんなムカつく誹謗中傷でさえ良いことに変わる

それに優求だって母親の冷静さと
気性の激しさを知っとけば声優になったって
馬鹿な事をせんで純粋に演技向上を目指すやろ
専門学校を卒業して事務所が決まらんかったら
養成所にも通うやろね

その時に賢プロダクションを視野に入れる
そんなん簡単に見抜くのが私
それに口出しはせんけど考えをしっかりしとかな
声優になる道すら私は反対するって分かるやん

そしたらクソ真面目に
声優の道を突き進むようになる
これが私の生き様から学ばせるって事なんよ
言葉で言っても体験せな分からんもんやんか

自分の母ちゃんはこんな女だって
分かっとくだけで良い
後は死ぬまで自分の人生
警察に捕まる事さえせんどけば何も言わん

私はゆうきをこの世に出しただけの事
自分の人生を生きる為に私と衝突するのも良し
芸事と縁が切れんけど芸事が嫌いな私に対して
声優になりたいって言うだけでも良い根性しとる

私の息子で私に似てしまったから
根性もあるんよね 、妹とも違う考えをして
それが受け入れられる場所は私の元しかない

まぁ、ゆうきも自分の人生をしっかり生きるやろ

それにしても紀章くんとの思い出も増えたけど
なかなか濃い内容で人とは違う人生だと思うな
私は普通だと思いよるけど違うんよね
これも本当に当選しとるやろ
行ける行けんに関わらずこれを見せたのは
紀章くんの気持ちが分かるからよ

会いたいって気持ちが流れてきた時に
これポチッてたんよね

行けるかも分からんのに
そうしたのは良い結果にしかならんなろ

紀章くんは来るとか思ってないけど
証明が見たかったんよ
そんな事を口に出せば私に怒鳴られてしまう
だけん気持ちが通じたと喜ぶのが先

Uncle Bombの神席を捨てるような女
それを知っとるから自分の気持ちを分かるなら
それを見せてくれるって思いよったんやないの?

悔しいと思うよね
よっちんのライブにも行って
あの人の福岡ライブにも行って
自分は武道館ライブでもチケを取ってくれてない

私は行けんにしても
転売なんてせんからそのまま残しとく

行けんなら仕方がないやんか
空席作りたくないって言ってもダメなもんはダメ
それよりも気持ちが重要なんよ

上辺しか見らん奴は
行きもせんのにチケット取ったとか言うやろ
そんな単純なモンやないけんこそ気持ちが通じる

紀章くんも普通の男なんよ
好きになるつもりがなく好きになったからこそ
どう言えば私に怒鳴られんで済むか手探り状態

自分を理解してくれとるけど
自分も女々しい部分もあるってね
私はそんな部分も分かっとるから
証明してあげる事を選んだんよ

そんな女々しさは可愛いやん
あの人の女々しさとは違う

イイんやないと?
私が男前な性格しとるけんが
こんな事を考えたりする男は可愛く見える

それと誹謗中傷については
弁護士の秘書が逐一監視しよるから
日時と内容は全てコピーして証拠になりよる
ほとぼりが冷めた頃にやり始めようが
私のやり方は完璧やから逃げられん

2chやタヌキなんとかに書いても
文面は誤魔化せんから直ぐにバレる
反対に丁寧に書き方を変えても
不自然すぎて逆にバレてしまう

証拠が増えれば増えるほど
罪は重くなり賠償金と慰謝料は高くなる
私は分割許さんから一括払いをしてもらう

福岡県警に行く時は
逃げられんようにして話を持っていく
捜査一課が動くしかないように話すなんて簡単

私がゲルニカ事件の核になる人物だって
言い続けよったのも 昔の話を自慢しよるとか威嚇に使いよる とか思う奴らばっかやと思うけど それは違う

私は何度も忠告した
って言えるようにしただけのこと
パンドラの箱を開かんなら大丈夫なんて幻想

私が言う事で芸能が手を出せん更に上が動き出す
紀章くんの話も書いたり出来ん
圧力かけられたら危ない橋を渡る人間はおらん

全ては正論なんやけん
県警も動くしかないやろ

ゲルニカ事件の裁判記録と
最高裁まで行く間の事は先生が
ニュース番組に出たVとかで足りるやろ

簡単に誹謗中傷をしよったんやろけど
Twitterでしたのが間違いなんよ
他を許しとるのにそっちで書かんけん悪い

今更変えたって後の祭り
全て監視されよるんやから直ぐにバレる

やっく ひとみっくすも同罪

甘酒 お肉大好き ゴミ箱

この5つのアカウントは全て把握済み
複数アカを作ってようが簡単に調べはつく

憎しみだけで何も生まれん
とかドラマや映画は言うけど
現実社会は憎しみやなく 全て正論

正論があってそれを気に食わんやつが
憎しみを抱くから憎しみが生まれる
それを憎しみやなく正論で返すんやから
綺麗事を今更言おうが関係ない

ネットの誹謗中傷は
Twitterでしてしまったら終わりだと
誰もが知っとるのにそれをしたんなら覚悟あるやろ

私は許す気持ちも持ち合わせとる
あんたらの事をずっと見よく
書かんくなったらそのままにしといてやる

って言ってもどうせ
ほとぼりが冷めた頃に書き出すやろ
分かっとるからずっと監視されるんよ