ラピュタ見てたんやけど私コレ見てたよ
ナウシカのほうがクラスで賑わってたから忘れてた

ラピュタは86年やろ
小学5年なら記憶が曖昧で当たり前やわ

未だにどんなイジメを受けていたのか
定かじゃないんよね 、親友のママが大人になった私を見て 良く生きてたね って泣くぐらい  (´>∀<`)ゝテヘッ

ラピュタ見ててその頃の事を思い出した
パズーとシータを見て こんなん男おるわけない って思いながら冷めた目で見よったんよ

ナウシカがクラスで騒ぎになるのは
87年の小学6年の時 私がナウシカを好きなのは男が出てきて 、女を守るとか一緒に生きるとかやないから

小学5年以来見てなかったけど
今見てみるとこんな男が居るんやなって

紀章くんみたいやない ?

あの頃はそんな男の子はおらんって思いよったけど
今はラピュタを見ても嫌な気持ちにならんかった

ナウシカだってクラス中が好きなだけで
私はそんな理由で好きって事やからね

ハウルは大人になってからやから関係ない

子供の時に見た作品は
記憶が曖昧になるぐらいの体験中に見たもの

AKIRAだってそうやな
中1やったけどAKIRAって聞くと

近郊の小学校から集められた中学校で
男女構わずクラス中からイジメられた女の子

って噂話されたりしてた頃
夏休みに公開されてた気がするんよな 

その噂話もゲルニカ事件になって
担任が裁判を起こして本を出して 支援者が増えるのと同時にされんくなったけどね

何かさ 、こうやって記憶って蘇るんやね

全部が紀章くん絡みで思い出しよるような …

めぞん一刻の五代くんみたいな人や
あんな恋愛に憧れてた事も忘れてたやんか

同じ年やからやろね
記憶が引き出されたりしても嫌やない

これが年上年下ならイライラする

負けん気の強さは昔からやけど
今は人の痛みは分かる 、けど 、自分の意思を通す為なら争いも辞さないって女に成長した 

女共は福岡の女を知らんけん
私を見て怖い 、怖い 、って言いよるけどさ

恋愛にしても何でも
落とし前をつけるのは自分自身やない ?

紀章くんのツイートを見て
気持ちが更に分かったから大人しくしとかなな

とは思うけど … ガタガタ言いよったら

ホントに殴るやろうや

シータみたいに守られたりするような
可愛い部分も見せろなんてメールも入ってきたw

やけどウチらの代の福岡女は弱っちくない

覚悟はとうの昔に出来上がっとる

優求が声優になるのに
カタつけんと あの人はゆうきを無視したりする

そんなん息子から聞いたら
ステイラックに行ってサシで話をする

そうならんようにカタをつけたいんよ

気持ちを捨てればそうならんのやから
そうすればいいんよね 

これで紀章くんが私にとってどんな人か分かった

曖昧な記憶を呼び戻してくれる人やけど
それも嫌な記憶なのに納得して受け入れられる

紀章くんなら大丈夫よね
私が瞬時に行動したって腕を掴んでくれるよ

来年が楽しみやね ~~ GRANRODEOライブにも行くし

会った後にあの人がどうなるかも

既に来年のライブツアーとGナンバーの
チケット取れって言われとるもんね

んで 、ラピュタ好きになったよ

歌を聴いた時 珍しく涙が出て見てた時を思い出した

ジブリを見ても感動せんぐらい傷ついてらしい

そりゃそうやろね

アニメを見ても子供騙しって思いよったし
星矢とボーグマンは夢や希望ばかりやないけん

好きになったんよ 

マスコミのおじちゃん達は
どんな虐めやったか知っとるんやろね

私が思い出せん部分が1番酷かったんやろなぁ

庇った友達が傍観者になっとる姿は
昔からイライラしてた 、庇わんどけば良かったと何度思ったか ・・・ 反転して私がイジメれば立場は元に戻る

出来んかったのは お人好しやったんやろね

今じゃ差がついて
その子は大変な人生みたいよ

私と意味が違うけど
庇ってくれたって事実を無視してきた結果が出とるんやなって、聞いた時に同情も起きんかった

こうなれば良かったと思うけどね