オヤジとの思い出は沢山あるけど
大型トラックに乗ってた頃に行った事がある食堂をやっと見つけた ~~ 山陽小野田にある「みちしお」

貝汁が美味しかったような 、、、

あさりが上手く取れんからって
全部オヤジが殻から取ってくれて食べたんよ

4歳の頃に行った気がする

色んな仕事をしたがる人で
跡継ぎになるまでに色々と経験したいって

東京にも行ったし
山口も配達のコースやったから行ってたんよね

山陽小野田の事を思い出したのに
宇部を知らんとか信じられんってさ 、萩とか津和野は
知っとるけど宇部は行ったことがない

山口にも親父との思い出があるなんてねぇ

トラック仲間に私が可愛がられるのを見て
笑ってたり大きい飴を貰って ありがとうって言えた私を抱っこして褒めてくれたりしたんよなぁ

そう考えるとやっぱ私はオヤジに溺愛されとったな

貝汁とからあげ食べたんかな?

幼稚園を休んで着いてったりしたけど
おかんは何も言わず 、、、言えんかったんやろね

オヤジは一旦決めたら曲げん男やったし

あの人に殴られた記憶すらないんやから
どんだけ甘やかされてたか今更ながら感じる

生き地獄を生き抜く力をくれたのは緑さん

あのままお嬢様でいたら
どーしようもない女になっとったやろーや w