私を育て直してスパルタ以上の躾をしてくれた
緑さんの事は尊敬するし未だに好きな人やけど …

女同士で考えたら違いすぎる2人

おじいちゃんみたいな人に愛されたまま
死なれた女と男運が破滅的に悪い私との違い

私もおじいちゃんみたいな男と
最初から恋愛してりゃあ緑さんみたいになれたわ

喧嘩が出来るってことは
男も負けずと言い返せるって事やろ

そんなんやったら楽しい筈やんか

私が女で産まれて良かったって言ったのは祖母

男として産まれてたら
手に負えんすぎて躾をやり直すところの話やない

お母さんも結局はお父さんが好きなんやん

お父さんも叔母に負けた事を後悔しとった

なんで吉野さんにあれほど
反発したのかも分かったんよね

何があっても信じていたかったのに
自分の意思と反対に流れが変わるのが分かったんよ

まだ吉野さんは大輔くんに近いから良かった

紀章くんは2人とも仲が良いけど
立ち位置が違いすぎてこんな風になったやろ

どこら辺にでも転がっとる話

声優やらゲルニカやら関係ない

男が行動せんまま
自分の気持ちを男友達に相談した結果がこれ

どこにでも転がっとる話やろ ?

声優でも芸能人でも1人の男

こう言う私やからこうなっただけ

意図的に仕掛けたわけでもない

信じていただけでこうなるのが変なんよ

誹謗中傷で傷ついたりせんけど
態度で傷つく気持ちは止められんよね

それでも緑さんはプロセスを見て
後ろ髪をひかれよる

それはあの人がおじいちゃんに愛されとるから

女の業よりも現実が勝つ事を知らんのやろな

女の業を盾にして生きれたら楽やろ

私みたいな人生を生きてきたら
業より現実を見てしまうからこうなる

延々と繰り返される現実に夢を抱くなんて
年齢はとうの昔に過ぎ去った

優求みたいな19歳やらが思う気持ちやんか

大人も半分すぎたのに
夢や幻想だけで生きても老後が心配になる

知っとる人は知っとうやんか

私が大輔くんしか見てなかったこと

吉野さんを傷つけて紀章くんを傷つけて

他人を傷つけてでも
大輔くんだけが良ければよかったんよ

酷い話やけどそれが本音
私は他人に優しくするほど出来た人間やない

それと私自身が不幸なんやないと思うなぁ

巻き込まれて不幸なだけ

本当に不幸なのは叔母と私の母親

16年も実の娘は実家に帰ってこん
祖母の葬式も出てないから簡素な葬式をしたやろ

そのお陰で叔母に対してだけ怨霊になるけど
それも私がケリをつけたら良い話

な 、巻き込まれ不運なだけやろ

こんな私やからおじいちゃんもキレたんよ

キレたら私の言葉すら一刀両断

私に死人呼ばわりされても知らん顔

わかる時がくると言うだけで
そうなるのも癪やけどそれがホントやん

地位や名誉や金を捨てて
女を選んだおじいちゃんやから容赦ない

孫娘なら言う事を理解するもんやろが !

これだよ 、この一言

自分の骨を取り戻した私やから
反対に絶対幸せにしてやるって思う

「男気がない奴はつまらん」

これで終わり

今ならそれが分かるけど

数ヶ月前までは反発しまくり

考えたらおじいちゃんも ただらぬ手を掴んどる

金もなく地元一の貧乏農家の娘で
小学3年で中退して働いてたおばあちゃんって

ウチからすれば有り得ん娘

生まれが違いすぎるとか言われても
選んだのがおばあちゃんなんやからそやろ

金持ちの次男で跡継ぎやったのに
炭鉱夫をして急性白血病で死んだって後悔なし

30歳で死んだって後悔しとらんのやから

どんだけ惚れた女やったんか 、、、疑問

良い女は認めるけど性格は怖い人よ ?

気が強すぎておじいちゃんに反発したりして
胸ぐら掴んで怒鳴るぐらいの気の強さ

そんな男に愛されたまま死なれたら
寂しい事で悲しい事やけど生きていけるよね

だから財産よりも妻の座を守ったんやん

それを忘れとらんにしても
自分に当てはめんから情緒を持ち出すだけ

おじいちゃんってムカつくけど
良い男すぎるんよなぁ ~ 緑さんが居なくて現代に生きていたら絶対惚れる自信があるぐらいカッコイイ

面白いけどね 祖父母夫婦は

おじいちゃんはおばあちゃんを
鶏ガラだの胸なしだの言って好みじゃないとか

おばあちゃんは日本人やない奴と結婚するとは !

なんて言うけど似た者やから喧嘩も愛情表現

悔しいけど私は祖父似やわ

見た目やなくて考え方がね

私が好きすぎたのが悪かったんかな 。