なんでこうなるんやろね
穏便に済ませる方法を教えても大輔くんがやらかす 。

Recollection と FlRE 

これを歌う事がどうなるか分かっとるん ?

私には諦めきれんっていいながら
紀章くんには宣戦布告ってより最後の通達

大輔くんは私の何を見てきたの  ?

ファンサで炎上した時に抑えた
それだけしか見てないんやないの ?

吉野さんの威圧感すら怖がる人が
紀章くんとガチで勝負なんか出来るわけないやんか

ガチで勝負するって事は
捨て身で守り通しよる私の番号を渡して

私を前にして2人で争うって意味なんよ

理解しとると思えん 、大輔くんは気持ちが持続せんやんか  いつも気持ちがフラフラして私が掴んで怒鳴りまくって立ち位置に戻してたんやんか 自分の事実すらハッキリ言えんで3年を過ごした人間なのに どうすんの ?

紀章くんはバカやないけん
歌に込められた気持ちを見抜いてしまうのに

二人の違いは

紀章くんはGRANRODEOでも
自分の気持ちを貫いて声優でも男して生きとる

あんたは違うやん
声優の自分だけが可愛くて私を待たせるだけ

愛人と呼ばれても
自分が違う !って思うだけで公表しきらん

ゲルニカ事件にビビったのは誰よ 

Kiramuneで神谷さんがすっぱ抜かれても

自分がすっぱ抜かれん事実を怖がったのは誰よ

あんたが暴走した時も
怒ってファンをあんたに同情するように仕向けた

その時の気持ちすら分からんやろ

あんたじゃ預かりの女の子に手を出したと
適当に言われてしまうから 、先回りしてそう言わせんようにした私の気持ち知らんやろ 。

私が皆から姐さんと思われる程に
怖い存在と認識されたのは あんたがフラフラしたけん

私だけがあんたを助けてきた

手だって繋いだままで踏ん張ってきた

紀章くんは気持ちを出す前に動いてて
好きな人がいるってバレバレになっても 、真面目に生きとるやんか 、私が言った接待で行くって意味を理解しとるやん 、誰かと一緒なら良いんよ 。

1人で行くのをふざけるな!って怒られる事を理解して
それはしよらんやろ 、大輔くんは違うやん  

言われんと理解せん

言われて理解しても
暴走してしまうのは変わらん

私は預かりの子はどうでもいい
あんたの会社やから守ってやるつもりやったけど

紀章くんが出てきて何をした ?

連絡するチャンスは残されてたのに
吉野さんと2人でGRANRODEOだとか地位が違うとか最初から戦いを放棄して 、その上で見捨てられん道と友達になる道を選んだんやないの ?

歌の選曲は意図的にしか思えん

My Treasure を歌わんかったのは意図的やろ

ウィンターソングとか関係ないよね

いてくれるだけで   My Treasure

この二つが同レベルで伝えたい人に対しての歌やろ

紀章くんを選んだのは
本気が伝わってきたのと行動で見せてくれたから

最初からマスコミのタブー視も知ってて
関係ないって言ってくれたのは紀章くんだけやんか

あんたら2人はビビるだけ

大輔くんは公表しきらんまま

尽くチャンスを潰してきて
連絡すら出来ん男がどうしようって言うんよ

見捨てられん道を選んだら
選曲も違うくなるよね 、他に沢山あるやん

春の歌とか騒がしい歌とか

イースターはお祭りやから

ファンキーシリーズで攻めたら盛り上がる

わざわざ2曲をしたのは意図的やんか

ずっと大輔くんだけが好きやったから
誰に言い寄られても冷たく断り続けてきた

吉野さんが出てきた時も
私だけが最後まで抗っただけやろ

大輔くんはビビるだけ

正月の岸尾さんを交えての話でも
吉野さんが連絡するって言っても出来んままで

諦めきれんけど諦めるって歌を出した

大輔くんは  誰より愛してるよ

って言うだけで行動してないやん

私はあんた達の女神様やないよ

生きとる人間なんよ

紀章くんとガチで勝負出来るわけがない

圧力は本人だけの性格を使うんじゃないよ

それこそレコード会社の立ち位置

KiramuneとGRANRODEOの違い

そんなんも含めての話

今までは紀章くんのプライドで
2人を攻撃なんかせんでも 俺が言ったら出すやろ なんて思ってたにしても 、あんたが歌を歌った事で喧嘩を売られた事になるんよ 。

器の違いで今までは上から目線だったとしても

私も紀章くんも同じやから分かるんよ

イライラし始めとる

無理やり番号を奪うつもりはなくても

皆にバレバレの今そんな事をされたら

穏便よりもさっさと終わらせてしまうやろ

なんで大輔くんは最悪な道しか選ばんのよ

リコレだけなら諦めきれんだけで済むのに

歌詞の内容を見ただけで
挑発されとるのは分かるやんか 

捨て身やったのに
私が紀章くんを選んだって

好きになった理由を書いたらこうなった

そう思われても仕方がないんよ

今までは私の気持ちが分からんかったから
紀章くんも大輔くんにハッキリ言えんかったんやと思うよ 、受け入れただけじゃ話が違う 。

私がこうなった事で自分が選ばれたと思うやろ

そしたらどうなる ?

往生際が悪い ! って思われるやろうもん

昔は2人仲良く声優界のチャラい男ツートップ

それが今じゃライバルの2人

笑えんやろ 、周りだって

紀章くんは本気でイラッとしたと思うよ

圧力かけられて番号を出さないかんくなる  。