レオの今後は下半身麻痺になれば
車イス生活になるけど寿命まで生きてくれるんなら・・・この子は完全にショコラの霊感を受け継いどるみたい。

10歳まで健康で生きてきたんやから

寿命まで4年か5年なのに

脊髄が溶ける病気になんかなるより
椎間板ヘルニアで下半身麻痺のほうが、絶対にいいよ、何より大切なダックス達なのに・・・飼い主に忠誠心を見せるよりも長生きしてほしいよ。

右目摘出され
私を見ると動かない後ろ足を引きずって

呼びかけに答えて
前足を動かして来たんよ

診察台で撫でてあげたら
リラックスした状態でも頭が後ろに反れてフラフラになっても、私の手に寄りかかる

いつもなら
飛びついて顔を舐める子なのに

病院でも驚かれるぐらい
大人しくて人懐っこい子、尻尾を振って喧嘩するように見えんって言われるぐらい

車椅子でも良いから

頭の反る動作がステロイドで止まって
ヘルニアの手術をして少しでも良くなってくれたら、それだけでいい。

右目を失って
椎間板ヘルニアの疑い

頭の圧を下げてどうなるか・・・

一気に来たけど
理由は分かってる、そんな事よりも私の大切なダックス達が寿命まで生きること!

安楽死なんて絶対にせんよ

レオはヘルニアで済む

最悪な場合も説明されたけど
頭の圧を下げるのはステロイドしかない

後ろ足の麻痺と同じく
ステロイド効果を待つって

いくらかかっても
あの子が助かるなら惜しくないよ

初めてこんな事になったけど

身代わりなんて辛すぎる

寿命が来るんなら
泣いてでも見送るけど・・・

最悪な場合は
脊髄が溶ける病気になったら

治療法がないと言われたので
脳に行く前に安楽死させます。

そんな事は絶対にないと思う

ヘルニアだと思うけど
最悪な事も説明するのが医者の義務

ステロイドが効けば
頭の反り返りも消えてくれる

病院に入院させたまま
ヘルニアと診断されたら手術して

その後しばらく経過観察になると思う

レオは大丈夫

先祖の護りをあの子に見たから
私の大切なモノを寿命が来る前に奪ったりせん、寿命が来たらシロが迎えに来てくれるんよ、今までとは違うって事だけ理解させたかったんやろね。

絶対に守る。