お盆なのに山岡久乃さんそっくりの
緑さんにウチのダックスの健康を頼んでしまいました ( ̄▽ ̄;)!!

神頼みならぬ

祖父母&先祖頼みは効きます!

1番大きい女の子のティアラが

2日前から動くとキャンって鳴いたり

そのくせ動き回って

トイレをしたり・・・ヘルニアか!?

って思ったけど
水分補給は犬用ミルク、ウェットタイプのデビフを、水で増やして食べさせたり

ササミ付きガムは必ず食べる

でも・・・昨日から押し入れの中

多頭飼いしてるから
他のダックスがウザくて落ち着けないんよ

クーラーの効いた部屋の押し入れやから
とりあえず水とトイレシートを置いて、好きなだけ居させてるけど・・・ヘルニアやったら怖いやんか?

お盆で病院休みやし

救急病院に連れてくのも信用がない

食欲、水分補給、トイレ、自分で出来るからぎっくり腰かも知れん、それで帰ってきた事を察知してね。。。

緑さん おじいちゃん

先祖 ティアラを頼む!

って頼んでしまった!!

猛暑のせいで体調崩したんかも

便秘っぽいから
無塩バターとオリーブオイルを混ぜて食べさせてるけど、私が帰るまで不安やん

頼みは結構聞いてくれるし

私が大切にしてる
ダックスを守ってくれてるからね♪

健康優良児のティアラやから
いきなりの不調で驚いてるんかも・・・

腰やら後ろ足を触っても
怒らんからタルトの時と違う

タルトは前足を触るだけで
足を隠して今でも触らせんもんね

緑さんもおじいちゃんも
頼みは聞いてくれるから安心

先祖もそうやな

やる事をしてるから助けてくれる

お盆なのに実家に行かず
祖父母だけは私の家に帰ってきた(笑)

位牌がない実家は

帰るに値いせんのやろね

緑さんの気持ちを見抜いた孫娘の
頼みぐらい聞いてくれるから、私も叔母と争ってでも墓に入れん宣言するんよ

先祖や祖父母は好きやけど

地獄の釜が開いとるから

街なんて霊ばっかで疲れる

来年のお盆はバトルだよ

家紋入りの黒い着物作らんとなぁ・・・

んで、息子に車出させて

7回忌が始まる前に
祖父母の遺骨を取り出して返答次第では

叔母に抜け殻の墓をやるよ

同じ寺に同じく買ってもいいしね

新しくする墓は

おじいちゃんの名前を刻んで
そこに緑さんが妻として入るようにする

骨壷も確かめて
ちゃちかったら買い直すまで!

戒名も新しくするからさ

信士・信女になれるよ

母親や下の叔母は反対せんやろ

叔母に対して
悔し涙を流したぐらいやしwww

緑さんの願いを叶えるから

ティアラを守ってもらうんよ

でも、押し入れの中でじっとするのは

治そうとしてるから偉いよ

他の5匹に踏まれたりせんように

暗くて涼しい場所で寝るのは良いよね