面白そうで買ってきたよラブラブラブラブラブラブ

福岡のことが載ってて面白いっ!

とくに吉野さんに知って欲しいことだらけなんよ~博多弁を使うのが私やんか

そんで男らしい吉野さんは多分ね

イラッとする方言でもあると思うっちゃんね、聞き直す時は は? あ? が福岡では普通、納得した時は あ~ね なんよ

大輔くんはドMやから良かけど
吉野さんはドSやろ~?言葉使いで怒られたくないけん、これ買って勉強しとって

吉野さんと喧嘩したら
博多弁でも汚くなるけん、前もって言っとかんと怒らせたら怖そうやん?

大輔くんも吉野さんも
関東人やけん、大変とって!!!

もー読みよってわかる事だらけ(笑)

東京の居酒屋はすかんけど
福岡の居酒屋は好きっちゃんね♡

ナンパとかしてこんし
みんな仲良しになってその場所にいる人みんなと、飲む感じかいな?

並んでまでご飯は食べたくないし
博多ラーメンにはうるさいし、博多弁は慣れんときつく感じるやろし・・・。

それと私は関東の醤油はすかんけん
福岡から定期的に送ってもらうけんね

吉野さん料理するやん

だけん、福岡の醤油に慣れてな

私は女にしては声が低いかな?

そんで博多弁しか使わん

前は標準語やらアクセントやら気にして
滑舌も良くしてたけど、今は滑舌良い博多弁かな?東京嫌いの私が永住するには結婚相手のフォローがいるんよ。

私は自宅・商店街・スーパー・役所

これが行動範囲になると思うよ
都心は嫌いやし新宿は何度も言うけど迷子になる 魔窟よ、魔窟だよ!

新宿駅と東京駅もやね

テレビで見るあの場所に出たことが無い

新宿駅は新宿駅しか知らん

必ず迷ってビル群の中に出てしまうし
そんな魔窟は通りたくもないけん、住んどる場所しかうろちょろせん

インドア派もいい所なんよ

商店街で買い物して家に帰って
1日のお出かけ終了・・・だけんね、吉野さんが束縛するタイプでも平気なんよ

暇さえあれば家で小説読んどるし
ショッピングとか面倒くさい (  ̄▽ ̄)ゞ

ホント家から出らん女やもんね

ライブも苦手やから行ききらんやんか

吉野さんのライブも行かんし
大輔くんのライブも行かん、頭が痛くなるし、あの盛り上がりを見たら泣きたくなる

それと野球はどうでも良いけど
ホークスは好き、サッカーはもっと知らん

ハロプロも知らんけど℃-uteが好き

早貴ちゃんが一番好きやなぁ♡♡♡

ね、見た目と違いすぎるんよ

見た目は派手で男好きするけど
内面は大人しくて帰りを待ってるようなタイプやな、見えんやろなぁ www