現実逃避を経てやっと現実を見る勇気が出た所で感想は・・・ 男は怖い だな。

タイプが違うけど男は良い人、悪い人、

だけで分類してた私の考えの甘さが・・・

大輔くんが優しすぎる人やから
それを基準にしてたんよ、たぶん、良い人でも計算して強引に物事を運ぶんだって

やっと理解しました。

男って怖いね、女よりも計算高いやんか

それで私が女だけになると
大輔くんに対して優しさよりも、自分の気持ち優先で言いたい事を言うんやね(笑)

今までは信じて待っていたけど
それもお母さん感覚やったんやないかな

暴走しても愛想尽かしかけたのに
結局は私が悪者になって、大輔くんを怒って元サヤに戻ったんやんか。

見ている人は
いつかこうなるって分かってたんやって

私は好きやから甘すぎて優しすぎる
大輔くんはそんな私に甘えるだけ甘える

私達どちらも男と女って事を忘れてるように見えたんだって、私はオンナの顔が出そうになると押さえ込むとか・・・。

何であの人が怖いのか分かった

私と同じやから怖いんよ
切り崩し方を知ってる、痛い所も平気で突いてくる、私の性格を知っとるやん

気のせいだと思うから分からんだけ

私が男を知らんすぎるのも悪いんかな?

人間的に良い人は全てにおいて良い人って信じて疑わんかったもん、話したら理解してくれる、なんて子供すぎる発想

普段は男が好きなゲイカップルも
男の考えを教えてくれたんよ。

ちえみたいな女は簡単に落とせる
意志の強さを逆手に取れば良いだけ

ちえって恐ろしいほど恋愛に純粋だから
にぶチンの浪川大輔ですら心配するほど

んで、ゆうきのほうが恋愛を知っとるんやない?まで言われて息子に負けた気がする

オヤジが悪いんだってさ
男らしい男のくせに愛人を作る、一番可愛い娘を捨てる、最後には腹違いの妹達が存在してるやんか、それでさらに私の中で良い人、悪い人、のイメージが固定される

ある意味わたしが純粋やから
ここまで待ってたんだってさ、待つのが恋愛って話したら泣かれたもんガーンガーンガーン

沢山泣かされてきたけど
大輔くんは裏切らないって信じてたから、最後は必ず許せるんよね

女関係だけは守ってくれてるし

さて、起きた事は受け止めて

こうなった理由を考えてみたんよね
考えんでも簡単やったよ、二人して前厄、後厄、やんか、片方は男の厄年スタートからずっと見てきとる。

男の大厄って根本的な部分から壊される

大輔くんは今までの自分に首を絞められる

もう一人は今までの自分に助けられる

明暗別れる対照的な2人

複雑だと思われがちやけど

簡単な話やんか

私は人の好みがどうとか知らん

知らんけど敵に回したくないタイプ

男のほうが一番分かってると思うよ
だから話は聞いても表立って味方だと言えんかったりするんよ、谷山くんは本厄中

谷山くんも巻き込まれ型不運だね

厄年って怖いんだよ、男をバカにする

それと大輔くん本人の事が問題
1年の運気は隠し事がバレる、でね、6月が暴露の月なんよ、それと男の厄年もある

会社をしてる人は危機を迎える
安心していた事が足元から崩れ去る

崩れ去ったやろ?危機もあるけど。

大輔くんが私の気持ちを知って安心しきってるのを見て、キレたってのが簡単な説明なんやないんかな?

何かのタイミングでスイッチが入った
本人もそんなつもりなかったと思うよ?

大輔くんは今までの幸運を全て
逆手に取られて四面楚歌、仕事が多い事も嫉妬されるでしょ?

私はそうなるかも、って予感があったから
一生懸命に伝えていたんやけど、運命に逆らえんかった、私は大輔くんが傷つかんように守りたくて、それが間違いだって。

男として女を守れんとダメ

先祖もこの問題は手を引いとるんよ

元から大輔くんに対して
浪川のご先祖は呆れ果てて谷底に突き落とす決意をしてたやん、それを私が阻止してたんやけど、甘すぎるって弾かれた

今までチャンスは沢山あったけど
それを生かせんかった本人が悪い、人の心を無視する行為も、私だから耐えられたんであって、それを知っても動かんのなら この女は人生に必要がない

ってなる訳よ、誰がそうしよるかは知らん

だから私が 大輔くん以外の男は嫌いだ! って繰り返し書いてたやんか?

あれも無意識に感じとってたみたい。

それが何かの拍子で3人の歯車が噛み合わさってしまったから、こうなるんよ。

私の気持ちを無視した行動、暴走、地震、

これだけでも動いてしまう原因

全部を分かってる人は怖いよ
黙って見てるやんか、私が気づかないふりをする事も、大輔くんに怒る事も計算済み

傍にいる人は型通りに考えん人

男になった人は男なんよね
話は別、って割り切れる、同じ土俵に上がるのに躊躇してないやろ?

私と大輔くんが焦っただけ 

私は未だに信じてないのは忘れんでね

考えるほど結びつくのが怖いもん

ここまで待たされたのも
結果的にここに辿り着くため、なんて考えたくないけど、そうなんよね。

大輔くんが男の役目を果たさない
私だから振り回す、そう思われとる事すら知らん、私も女の役割以上の事を大輔くんにしてしまう・・・だから壊されかけるような出来事が起きる。

物事には理由があるって言ったやろ?

私も大輔くんも悪すぎて
こうなったんよ、お互いに苦手なタイプが男として出てきたやん、私は苦手な人

男として考えただけの意見やけど
考えてる事が分かるんよ、分かるけど私だけが気持ちを強くしてもダメ

簡単に女に戻してしまう人って怖いよ

今の私は大輔くんに対しても女

好きなのに気持ちを理解してもらえん

こんな気持ちが出てくるだけでも女やん

2月、3月、4月、5月、

これ全て繋がっとるよ

2月はつま塩、3月は養成所と気持ちを無視した行動、4月は暴走と地震、5月は味方が男に変わる。。。

チャンスは2月が最後やったんやね

私が目の前に現れた時が
こうなるのを回避する最後のチャンス

私も全て視えるわけじゃないんよ
意図的に隠される未来は視えない。

どの問題も気持ちを抑えるので精一杯

好きだって気持ちが強いから
何でも許すのが私の間違い、最初から自分の存在を後回しにする行為。

あれだけ昔はネットで誹謗中傷受けたのに
今回の話なんて、私を悪者にして書けそうやない?誘惑したとか、天秤にかけてるとか、それが書かれるよりも可哀想って

何でここまでされても信じるの

とか書かれとるんだってさ

大輔くんが好きだから信じるんよ
どんな事をされても信じるから、怒ったんやろね、先祖も、運気も、なにもかも。

男らしい人の行動は怖いよ
私と違う強さが生まれつきある人

でも仲良しに戻るのも視えるのになぁ

大輔くんが諦めたら終わりとか

何処までも男主体の話しなんよね

私の気持ちは無視!?って言っても

男同士の問題に女は関係ない
諦めれば女はどうしようも出来んのが現実だ!!!

ってさ、誰が言ったか分からんけど・・・

多分ね、おじいちゃんじゃない人

陰陽師の人かな?声が違ったしこんなに厳しく言うのは、おじいちゃん以外よ。

私が大輔くんを嫌いになったり出来るわけないやんか、諦められたら私も壊れるだろうけど、それでも不倫する道を選ぶぐらい好きなんよね、それが悪いとか。

大輔くんを守りたくても弾かれる

こんなん初めてよ、教えてあげる事だけは出来るから教えるの、6月はもっと悲惨

悲惨だけど行動を迫られるって事よ

私を諦めて差し出すか
私を捕まえてハッキリさせるか、この2つしか道がないみたい。

私の誕生日8月24日

この日までかからないって事は6月

それで大輔くんの悩みの全てが現実になってしまうか、それを回避してあげられる私が隣にいて支えてあげられるか、だよ

7月なにがある?

それも合わせてこれからも攻められるよ

それが大輔くん自身が乗り越えること
私は助けてやれん、教える事も後で怒られそうやけど、言う事聞かんのは血筋。

ここまで分かっていても回避出来ん

ごめんね、大輔くん、助けてやれんで

男になるしか道がないとか嫌やな、なんか