どうしても頼りにしてしまうのは
おばあちゃんの緑さん、写真は実家にあるけど本人は山岡久乃さんそっくりだからね

渡鬼を見れば緑さんを見てるみたい

喋り方も山岡さんそっくり

生きてる時から似ている人は
山岡久乃さんだと言われていて、一緒に渡鬼も見ていた事もあって借りてきた♡

生前はとんでもないババアだと
反抗しまくりで喧嘩ばっかりしてたけど

何かあると緑さん頼み (〃艸〃)ムフッ

こっちに地震が来てるって噂が流れた時に
ダックスを抱えて考えたのは緑さんのこと

そしたら頭に浮かんだのが納骨堂

それで落ち着いて
バタバタ東京に行かんかったんよ

仲間のマンションはペット可だし
広すぎるから6匹大丈夫だと言われたから

福岡あるあるも言われたけどね

発砲事件とかヤクザは慣れていても
地震は弱いとか・・・西方沖地震も経験しとるけど、あの時は空からガラスが降ってきて避難すれば良かったけど、今回みたいな余震が続きすぎるのは初めて。

熊本の知り合いは一家で
福岡に来たけど私にはダックスがいるし

避難勧告出されたら終わりやんか

その前にダックスを連れて出ようかと

地震が怖いってよりも
ダックスの安全と子供の安全が先

東京に置いてきて
私だけ子供の元に行って引き取ってくるつもりやったんよ、愛は無理でも優求は

そこまで考えたら
納骨堂が浮かんだので、あ、大丈夫だって

このまま地震が落ち着いてくれたら・・・

やっぱり緑さんは偉大やわ

何かあると言葉や姿を思い出してしまう

よく、こんな顔をしてズケズケ言われたよ

早口でチビなのに強気

山岡さんを見てたら緑さん見てるようで
安心出来るなぁ♡♡♡