今ではクールすぎるミニチュアダックスのショコラ御年9歳( ̄▽ ̄)写真を写そうとデジカメを構えるだけでシューデットクリームの金髪でマロが見えないのに、嫌そうな顔をする時だけマロが出る(笑)そんなショコラの愛らしい年齢の頃に写した写真が出てきた~私も若いなぁ~最低だった時期の私ですが(。>﹏<。)

まずは1枚目これは友達とその愛犬で熊本の草千里に遊ばせに行った時の写真、可愛いでしょ~何回も草千里に連れてったよ~パワースポットなんて知らないまま(笑)だからショコラは病気1つしないのかも?

スタイルはこの時と変わってないけど
性格が変わりましたね~ショコラと暮らすようになってから、成長したんだなぁ(笑)

見てよ~こんなに可愛らしいダックスが、今では貫禄のあるダックスになるなんてガーンガーンガーン

動物病院でもラブラドール・柴犬・ハスキーに囲まれても知らん顔( ̄▽ ̄)飼い主さん達が慌てるから大丈夫ですよ~挨拶してるだけだからって言って安心させるんだけど、当人たちはミニチュアダックスでも貫禄のある、ショコラに怒られて挨拶されられる(笑)

チワワちゃんが吠えてきた時でも
小型犬同士でもダックスが大きいのに

うるさく感じたんだろうね?
『ワン!!!』って1回吠えただけで大人しくさせたの∑(๑º口º๑)!!

病院では貫禄のあるダックスちゃん

なんて言われていてね、注射の時も打たれてから後ろを振り向いて、先生をマロを出した顔で見つめてガンを飛ばす...(lll-ω-)チーン

大人しいけど貫禄のあるね~少し痩せたほうがいいですよ、なんて言われるガーンガーンガーンガーン

散歩も飼い主の私から怪しいから警戒される

全身黒でサングラスかけてリードは三本

職質されるわな(笑)

ダックスに胴輪・首輪をしてリードは三本でしょ?一本は伸び縮みタイプ、盗まれたりしたらどーする!?恐ろしくてコンビニとかの前に繋いだりも出来ない(`Δ´)2匹ずつ散歩だから両手がそんな状態なのね、そうしたら職質されて私が怪しいからって・・・可愛い犬が誘拐されたりしたらどーするんです!?用心深いぐらいが丁度いいんです!

なんて事を話せば納得してくれるけど
私をどー見て不審者に見えるのよ!!!

家ではこの子たちの行動が分かるようにしているし、ケージに入れずにお留守番させるからたまに怒らないとね(笑)

マンション型のセコムにも入っていて
怪しい人が来たら駆けつけてくれる♡♡♡

私が怪しい!なんて声も聞かれるけど・・・
誰かと一緒に暮らすようになるなら辞めるけど、それまでは要塞にしておきます♡♡♡

ダックスたちを守るのは私の役目でしょ♪