帰ってきたみたい♡♡♡おばあちゃんの気配がする(o´罒`o)ニヒヒ♡おじいちゃんは実家かな?お盆の用意まだ出来てないのに~明日でいいかって後回しにしてしまった・・・しっかり用意するから今日は待っててショック!ショック!ショック!

今日ふと思ったんだけどおかんの面倒を見て一緒に暮らす事は無理みたい感じたんだよね~直感は当たる・・・長女教育を受けてきたんだけど、私の道は一緒に暮らす事じゃないね、あの人は福岡から絶対に出ないし、妹を一人に出来ないよ~結婚していても娘は娘だし私は家を出た瞬間から長女の役目は終わって先祖を守りぬく役目一本になったみたい

本家の墓は守り人がいるから私は祖父母の墓を守るだけ(笑)納骨堂でもお布施をしたりして頼まなきゃでしょ?叔母とおかんはあの場所に入るだろうから、私が守った後はウチの血が濃くて守ってもらっている優求に任せる、流れが分かって一安心にひひにひひにひひ

やっぱり私とおかんは離れたほうが上手く行くんだなぁ~私は金銭面で支えたらいいか

妹が産まれた意味もわかったよ( ̄▽ ̄)
あの子はおかんを支えるために生まれたんだね、大病で生まれてきたから尚更絆が強くて私でも太刀打ち出来ない(笑)

これで良かったんだと思うよ♡♡♡
私は長女だけどその枠に当てはまらない人間でしょ?おばあちゃんだけじゃなく他の人達も私が先祖供養するのが役目だと言ってたよ、だから正座も教えられ書道も最後の段を取るまで辞められなかったし(笑)

叔母の娘はバレエで妹は塾で勉強で私は書道を続けて、それぞれ役割があるんだよ~

書道をさせられた理由は公文もソロバンも逃げだしたから(笑)勉強大嫌いなの、勉強は普通でOK理数系大嫌い!文系の頭しかなくて、他は全てを理数系で従妹は英語ペラペラ姉として何が誇れるかと聞かれたら・・・

般若心経読経・写経を筆で書ける・先祖を大切にする気持ちがある・おじいちゃんの事を大切に出来る٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おばあちゃんの望み通りに育ったね(笑)

ちえさんは勉強より先祖を敬う事を学びなさい、文殊菩薩から貰った名前の通り知恵はあるやろ?悪知恵でも生きる強さなら構わんから名前に恥じないようにしなさいよ

ね~?ちえちゃんは神様と一緒にいる
必ず守護神の龍神様と守り神の慈母観音ともう1人鬼子母神もいる(;゚д゚)

母性本能と切り離せない神様ばかり(笑)
文殊菩薩は名前を頂いたし( ˘ ³˘)♥

昔はそんな話もウザいとしか思えんかったけど、おばあちゃんの気持ちが分かって有り難く感じるよ、子が付く名前じゃないけど誰よりも考えられた名前だもんね~偶然で叔母の口から出たんじゃないよ、言わせられた感があったと本人が言っていたから(笑)

おかんのノリじゃちえよりちかでしょ(笑)

でも私はちえでしょ✧ \\(°∀°)// ✧

姓名判断で平仮名に決まったけど平仮名もまぁ良いかな~?名前は違っても川原の娘ですからね~父方の先祖にも感謝してるんだよおかんがぶち切れて私を絶対に父方の祖父母に会わせずに、離婚して直ぐにあちらの祖父母は次から次に他界したけど出て来ない

最後の言葉がちえに逢いたい・・・

仕方がないとは思うけど、それでも化けて出ることも無く、うちの先祖とうまくやっているみたいで安心だよ~あちらは陸軍一族・うちは海軍一族おじいちゃんが生きていたら、叔母を叱り飛ばして離婚はさせんかったやろうね~まずおとんが浮気をする事もないだろうし(笑)

おばあちゃんに白雪姫の本を渡された妹は5歳下で父は絶賛不倫中・・・それでも妹が生まれた意味が分からんかったんよ、可愛い妹だけど母親に愛される妹の存在が不思議で、おかんを助けるためだったのか・・・私だけじゃ無理だよね、お姉ちゃんはいつもお母さんと喧嘩して家に帰ってこない、あの子は虐待される私を見て育ったから上手く立ち回れる賢い子、クールだけど優しさもあるし、2人だけの家で一緒に寝てたなぁ~いつも本を読めってうるさくていつの間にか主人公が私になっていてシンデレラの話をしたよ(笑)叩かれて虐められているけど私は絶対に自分の子供は愛してあげるとか(笑)

あの子を育てたのは私だから分かるんだよ
私とは正反対でボーイッシュだけど似てる部分が多い、頭の良さは別にしてね、あの子みたいに勉強しないで偏差値78なんてあり得ない、私がお金に疎いから妹は計算早い(笑)

あねさんは甘やかされて育ってきた3歳までの性格が消えてない!!!なんでいつもボケッとしてんの!?いい加減にネバーエンディングの声を捜すのやめなよ!ファルコンが可愛いとかやろ、普通の感想は!!!

ファルコンってあの恐竜?

何見てたんよーファルコン可愛いやろ

男の子の声しか聞いてなかったからストーリーも覚えてない

あねさんは何で普通の生き方出来んの?

知らんよ~普通って無かったから分からんけどあの男の子には絶対に会う気がする!!!

なんて妹にどやされる(笑)

私よりしっかりしてるし素晴らしい♡♡♡

おじいちゃん、おばあちゃん、分かったよ

私の直感は冴えてるぅ~♡(❁´◡`❁)


なんの憂いもないじゃない♡♡♡

いつかは会えるやろうし慌てない騒がない

それにしてもフェイントかけないでよ!

浪川くんを見ながら癒やされていたら
急に背後から気配がする・・・

迎え火は無視する強者だなぁ( ✧д✧)

流石わたしの祖父母だよ( ̄ー☆