お盆という事で早くも祖父母の気配を感じてますよぉ✧ \\(°∀°)// ✧私がまともになったのを感じているのか気配が優しい(笑)普通に生きられない私を孫娘に持って苦労しただろうに退屈しない人生が一番なんて言って、バシバシ鍛えてくれたおばあちゃんかぁ~黒髪の綺麗な人だったけど私は黒髪が似合わない顔

おじいちゃん譲りだから仕方ないけどね
派手な顔立ちが嫌いでいつも愚痴っていたら
必ず日本人の顔を引き合いに出してお説教されたの(笑)隔世遺伝で出てきたこの顔を好きになれってね~今は好きだけど異性からエロいとか言われるのはどうなの?声もハスキーだから相乗効果とか・・・(╬ ̄▽ ̄)エロい雰囲気はおじいちゃんもすごい♡♡♡白黒写真でも色気がスゴイのがわかるにひひにひひにひひ

ハーフは外人よりイケメンで色気がある
おばあちゃんは色気よりその美貌で異性を引き寄せる人かな?美人さんよ~気は強いけど筋が通った生き方しかしていない(笑)

口では文句言ってたけどひ孫可愛いなひいばあちゃんでしたぁ~ゆうきが白ご飯にふりかけが大好きな子で、食べ過ぎるからって隠していたんだけどあの子は、記憶力がすごくて隠した場所を的確に言い当てておばあちゃんちょーだいって言って、もらうまで動かない

ゆうきがおっぱいを飲めなくてため息ついた時も、私の胸を掴んでゆうきの口元に持って行って無理やり飲ませた強者(笑)うちのおかんもドン引きしたぐらいよ~私も驚いたけど更に驚いたのが、私の胸を見ながら一言

『あんたの胸ってホント大きいよね~沢山おっぱいが出ていい母親やんね~』

その言葉がうれしくて両胸出したまま大笑いしてさ(笑)それを見た妹がドン引きしてたなぁ~おばあちゃんって話せる人間なんだよ

私がグレまくった高校時代でさえ犯罪と薬とシンナーをしなかったら良いだよ?始発で家を出てバスで20分の距離なのに、家が嫌だから出て帰りも最終バスで帰るか帰らないか

補導されない事が奇跡だったよ~制服姿で遊びまわっていても無遅刻無欠席の功績♡♡♡

毎日の読経は忘れないし写経もする子だったから安心してたのかな?おじいちゃんを忘れていないから良いって(笑)

善悪の基準はいつも高孝さんだったよ♪
おじいちゃんなら許すか許さないかにひひにひひにひひ

小さい頃からおじいちゃんを教えられてきたからだね~ロシアの血が混じった混血児って言われていても、持ち前の負けん気で跳ね返して中学高校の成績は常に1番、現役で東大法学部に合格して戦争では海軍少尉・終戦後は炭鉱夫で働きまくって昭和29年で亡くなる前まで弱さを見せない人だったとか\( ˆoˆ )/♡おばあちゃんが貰っていた年金はおじいちゃんので、海軍少尉だったから多かったらしいよ?

死んでもずっと家族を守るような男

それがおじいちゃん✧ \\(°∀°)// ✧

緑おばあちゃんの遺伝子は背の小ささともち肌の肌質だけ(o´罒`o)ニヒヒ♡純日本風なおばあちゃんと派手な容姿と雰囲気の孫娘・・・目立ってなんだよなぁ~(笑)買い物に行く時は必ず一緒に行っていたから、スーパーで似てないって何回言われたか(笑)それでもあの人嬉しそうな顔をして笑っててね、なんで笑うのかって聞いたらちえさんは派手が丁度いい、褒められる孫娘は自慢できるやろ?あんたは勉強大嫌いでやらないけど、習字は最終段まで取ったし正座は普通に出来るし、写経も筆で書けるって子がどれだけおるかね?あんたは誤解されるけど良い子って分かってればいいんよ、あんたは親とより私とじいさんに縁があるからね~まぁ私があの世に逝ってもずっと見とくからね(笑)

なんて言っては笑ってた( ̄▽ ̄;)
家事は5歳から教えこまれ未だに雑巾は手縫いのほうが早いと思っているし・・・米ぬかでフローリングを拭き掃除する・・・躾って怖いよね~緑スピリットが未だに息づいてる

ずっと一緒にいたんだもんなぁ~二人とは
おじいちゃんの位牌を抱きしめて我慢したりもしていたし、おかんの文句をおばあちゃんに怒鳴ったりもしたし~両親より私を理解してくれる人なんて貴重すぎるよねラブラブラブラブラブラブラブラブ

おばあちゃんってね、亡くなる寸前も亡くなってからも一度も出てくれなかったんよ~それが亡くなった年のお盆に私が知って、その次から夢に出てくるようになってさ~教えてもくれないって文句を言ったけど、あの人ならそうするよ、うん、私は耐え切れないと思うよ。

涙も出ないで逆に喜んだけど\( ˆoˆ )/♡
やっとおじいちゃんと会えたって思うと嬉しいのが先でこの世から居なくなっても側にいるし亡くなってからのほうが近しい存在に(笑)本当にいい環境に生まれたわ♡人より何倍も濃い人生ですし~へこたれない根性を教えてもらえてさ( ˘ ³˘)♥

一族とは考え方も違うし優しすぎると言われてきたけど、それをおばあちゃんだけは何も言わずにいてくれたの♡我慢が出来なくなりそうな時もおかんに包丁を向けられた時も・・・黙って見ていてくれた、包丁を向けられた時は私の方から近付いて、出来ないオカンを叱り飛ばしたんだけどね~私を産んだ事を後悔してるのなら、殺す勇気を持ちなよ


死んでやるから

なんて言って母親を本気で怖がらせたかなぁ?あの頃はどーでも良かったし(笑)

そんな修羅場を見ても黙っているのがおばあちゃん( ̄▽ ̄;)シュールよね~母と娘が命のやり取りなんて(笑)

それで私が一族の恥だと言われる覚悟で子供を逃した時も何も言わず・・・泣き暮らして餓死寸前まで行った時は、流石にマンションに乗り込んできたよにひひにひひにひひ

ボロボロの私を見て叱り飛ばしたんだけどね
容赦無いよ~子供が居ないのなら居ないなりの人生を生きなさい!女としてあんたはこれからやないね!!!26歳の誕生日に離婚したのなら誕生日を幸せに迎えられる女になりなさい、母性本能が強いだけでも生きていけん!あんたは必ずまた子供を産むことになる、最後にちゃんと好きな人と結婚して子供を産んで育てられる、子供を逃したんなら鬼になって子供に嫌われるように演技しなさい、あの子達の幸せを作ってやんなさい

それに一人娘の愛を産んだ時に感じた戸惑いをあの子に違う女の人生を教えてあげなさい、娘は欲しくなかったって言いながら愛って付けたのは、あんたが愛されてないからやろ?愛されてないんなら、これから一生かけて愛してくれる人を見つければいい。

こんな事を言われて立ち直る(笑)

おばあちゃんの言葉は素直に聞けるんだよ
不思議だよね~ケンカばかりしていたのに肝心な時は必ず言葉をくれるばーちゃん

ばーちゃんなんて言ったら必ず殴られる

おばあちゃんとばーちゃんは違うらしいよ?

どの思い出も優しくて嫌になるよ(笑)

夢の中ではハサミ片手に追っかけてくるし
頭を殴るし~感動の再会は全くなし

おじいちゃんだけよ~抱きしめてくれて優しくしてくれるのは、夢でもバトる私達の関係は変わらんなぁ~私がおばあちゃんになってあの世に逝ったら同じ土俵、私も18歳に戻って取っ組み合いの喧嘩をしようね( ✧д✧)

この写真はホントおじいちゃんとナターシャさんそっくり(笑)黒髪が似合わない娘でごめんね(。>ㅅ<。)

そうそう、このほっぺたは仲間内でウケていてモチみたい!って引っ張られる(笑)びよーんって伸びるから・・・( ̄ロ ̄lll)

全身がモチみたい!って微妙やない?
もち肌だけどモチって違うくない????

まぁ、いいや、ロシアの血の責任にしとこ