ドラマの予告編を見て絶対に見たくないと思っていた作品のDVDを頂いてしまいました・・・これをくれた方はうちの祖父が犬も助けて警察と喧嘩していたと、自分の祖父に聞いていてぜひ見たほうがいいってくれたの、この方の祖父は数少ない同期の海軍少尉さん長生きしてほしいものです・・・おじいちゃんは敵兵を助けたばかりか、犬も助けていたなんて本当に戦争時代なのにあの人は変わらない大の動物好きで実家では、愛犬と愛猫が沢山いて世話が大変だったとか(笑)そういえば昔話な感じで聞いたけど、おじいちゃんからある日電報と手紙が届いてそれを見た家族が大慌てしたらしい。

警察や特攻警察がウロウロするような時は犬を全匹隠せ

電報は素っ気ない内容で手紙は知り合いの業者さんが、直接横須賀に出向いて受け取り届けたらしいのね、犬を隠せって書かれてもわからんよね?巷では噂が流れていても浮世離れしている人間ばかりの実家は、知らない話ばかり、ピンと来たおばあちゃんが、慌てて隠し部屋に犬達を隠して助かった、こんな話を聞いてなんの事かサッパリだったけど・・・これを見てやっとわかったよ(;>_<;)

ご時世的に許されない事をしていたとはうけどやっぱり祖父の行動は誇りに思う♡犬を食料にする・・・仕方がない事だとはいえ見ていて辛くなった゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

保健所にも行けないぐらいビビり
愛犬たちを残して消える恐怖は去年味わったからよくわかる・・・本気で安楽死を考えて熱に魘されながらも、世話をしていると心配してご飯を食べないのよ~空元気を見せて笑うと食べるから、半分倒れそうになりながら気力でソファーに座って、世話が終わったからベッドで苦しんでいると側から離れないしょぼん

犬も猫も本当に飼い主を愛してくれるよね

おじいちゃんもこんな気持ちだったのかな?
おばあちゃん曰く私達だけ動物好きだって

変な所まで似てしまって!なんて小言も今なら分かる(笑)二度とこんなおかしい世界にならないで欲しいよ・・・最近ね、中国の犬を食べる祭典?その一部を見てしまって・・・お国柄だから口は出せないけどたくない!!!

泣きながら見た作品は考えさせられる事ばかり、見ながらダックス達を抱きしめて泣いたよ~本人達は迷惑そうな顔してたけど

この子たちの最期まで見届けないと!!!
うちの子たちは虹の橋に行かずにおじいちゃんが大切にしてくれそうだなぁ~シロも側にいて幸せそうよ♡♡♡あっちには、私の双子の片割れと弟もいるし大丈夫よね?

まだまだ、長生きしてもらわなきゃ♡♡♡
沢山、幸せな気分を味わって犬生を全うしたら、あの世で弟達に溺愛されるよ♪双子の妹と私は似てないから分かんないかな~?

それで私がおばあちゃんになって逝ったら
全員出迎えること!!!なんて事を言って聞かせてるけど・・・出迎えなくても探しに行くわ❣❣❣動物物はやっぱり弱いしょぼんしょぼんしょぼん

そーだ、おじいちゃんと同期の方に沢山またまた逸話を聞いちゃいましたドキドキドキドキドキドキ犬を助ける時の話はすごかった(笑)