どーしよぅ~ばあちゃんの言葉が現実になってきたー!!!理不尽な環境に負けず自分がやれる事を一生懸命にやってきたら、言葉の通りになってきた❀.(*´▽`*)❀ここまで私の性格に影響を及ぼして、人生に光を与え続ける存在になるなんて・・・あの人が生きている時は全く考えもしなかった(笑)そうそう、私がブログに祖父母の事を書くのはヘタレだからおばあちゃんっ子だったから、なんて理由じゃなく供養の意味でしかないよ♡悲しいかな私は最期に側に居てあげられなかったじゃない?本人がそれを望んで、私を遠ざけたとしてもそれは本人の自己満足・私にすれば後悔する出来事・まぁ後悔はあるけど誰よりも緑さんの考えを受け継いだ人間だから凹んでも病まない(笑)

書いてあげると供養になるんだって♡♡♡
亡くなっても祖母は祖母で祖父は祖父♡♡♡
おじいちゃんは遥か昔に亡くなっているから霊体としてでしか会ってないけどイケメンでガッチリな体つきが最高な人♡♡♡因みに緑さんにそう語れば白けた目を向けられた!!

あたしは石原裕次郎みたいな男が好きだったのにねぇ?なんで外人と結婚したのか?

ハーフだってば!!!ロシアと日本のっ!!

あんたみたいな女の子が彼女とか嫁さんだったら、あのヒトは心配で早くに逝く事もなかったやろうね~(笑)まっ、あんたは私に一生敵わないって事よ。。。

なーんて憎まれ口を叩くのが緑さん(笑)
日常会話に大切な教えを入れて喋る人
私の記憶力が半端ないのを分かってるから喋る喋る❀.(*´▽`*)❀.

理不尽な事をされても理不尽な事ばかりの世界にいても諦めずに生きなさい・あんたの先祖もおじいちゃんも諦めないからこそ大人物になれたんよ。。。って言われてたの♪おじいちゃんは未だに慕われる存在で、先祖は城の帳面だっけ?あれに名前が記載される存在・でも私はおばあちゃんこそ偉大な大人物だと思う♡親との縁が薄くて身内にも恵まれない私が唯一自慢出来るのが、緑さんに違った意味で溺愛されていた事実( ˘ ³˘)♥猫可愛がりされていたらとんでもない甘えたのバカ女になっていたと思うんだよね(笑)父方の祖父母に甘やかされていた私はホント甘えん坊でどーしようもない孫娘。。。

洋服も一人で着られない
本ばかり読んで外に出ない
人見知りが激しくて泣き虫

とんだ甘えたな長女になっていたのに祖母が強制的に性格を変えてくれた(笑)三つ子の魂百までって言うけど、私の場合は甘えていた事を忘れているから・・・甘え下手になっちゃったかもなぁ~頭を撫でられるより殴られるだったしね緑さんに頭を撫でられた記憶がない(笑)いつも手を繋いで外に連れられ電車の停車駅を暗記させられたり?私だけ出来なくて大泣きして拒否してた・・・興味がない事はとことん興味がない

そろばん教室も脱走・公文も脱走する私

怒られたけど仕方ないやん?計算大嫌いだしお金の勘定苦手だし・・・唯一続いたのは書道で思惑どおり(笑)おばあちゃんの考えでは計算なんて疎くて宜しい、この子は字を綺麗にさせてそこから礼儀を学ばせる・・・

従兄はテニスの王子様で自他とも認めるイケメンで秀才・従妹は英語がペラペラで大人しいお淑やかな美人さん・妹は・・・姉を見て育ったから守銭奴・頭が良くて私とは全く似てないボーイッシュなクール(˙◁˙)パァ

私は頭の中がお花畑・何があっても負けないタフさがあるけど、勉強大嫌い、好きな科目しかやらない、家事は出来るけど抜けてる

出来過ぎな身内を持つと苦労する(笑)
妹も姉より出来が良いって微妙だなぁ~。

ねーこの計算これであってたっけ?

・・・あねさん頼むから計算間違わんで本当に5歳上なん?頭の中がお花畑ってヤバイよ!

家事一切出来ない妹に怒られる事が度々
高3の姉が中1の妹に計算させてたにひひにひひにひひ

だってね~?いきなり家計簿付けてみなさいなんて言われても・・・ハテナマークが飛んでるってーの❣❣❣それ迄お金を持たされた事もなかったし・・・だから守銭奴の妹に頼んだのよ(✪▽✪)うん、インド式計算が出来る妹はスゴイと思うドキドキドキドキドキドキ

緑さんはそんな私を見て溜め息( ´Д`)=3
一人で生きていけない人間だからちゃんと支えてくれる人を・・・なんて言われたけど残念ながら男運が悪すぎるので・・・あの人が言うにはずーっと不幸な人間はいないらしいから、私もこれからラッキーばかり?実際にそんな感じになっているんだよなぁ(//∇//)