久々に喧嘩した話の続き・散々言い合いをした後にあんたから見れば出来損ないの叔母でも私達にすれば可愛い娘・あの子はいま少しずつ自分の愚かさに気が付いてきてるとか言われたけど・・・つい最近まで首を締められたりしていたのに?言われる程疑わしく感じる・・・された事を許せないけど、許す、そんな葛藤は分かるけど私にとっては必要な出来事だったんだから反面教師と捉えなさいその気持は分かるしある・・・私達は似すぎた叔母と姪だったんだろうね(笑)生まれた星も同じだし立場も同じでも、正反対な考えかたと生き方ですれ違うばかり・・・おばあちゃんが叔母についてここまで語るのは初めてだったよ、自分の愚かさに気が付いて来ているから私を心配する気持ちが出てきた。・゚・(ノД`)・゚・。

『何でおばあちゃんしか出てこんの?おじいちゃんは?』

『あの人は直に見てないから口出しさせるわけ無いやろうが?それにあんたに甘いから何を言い出すか分かったもんやない』

そうですか・・・私はおじいちゃんのほうが

おばあちゃんだと喧嘩に発展してしまう

『おばちゃんって姪が可愛くなかったんやないと?私だけ嫌っていたやんか?』

『やり方は間違っていたけど・・・あんたを長女らしく育てれば、幸せになる道が開けるって思いよったんよ』

『ネバーエンディングの映画を見た時も酷かったやん・・・私がお金を稼いで育てられた間にかかったお金を返す為に、アイドルになるって言った時も。。。』

『受かるだろうと全員思ってた・・・あんたがあの時アイドルになっていたらどうなっとった?声優になってあの男の子と会ってたらどうなってたと思うんね』

・・・知らんがな(゚⊿゚)シラネ

お金を返せ・名前を返せ・と毎日怒鳴られたらキレるでしょ?父親にお金を貰って返さんかっただけでもマトモだと思うんだけど。

あんたは現実的な冷めた人間を演じていたけど、本音は駄々漏れやったんよ、一人だけ違う人種で戸惑うけど世間知らずで箱入り娘にしてしまったからには、責任があるやろ?よく考えてみなさい、今だからあんたは幸せなんやないんね?若くして成功すればあんたは転落人生真っ逆さま・・・。

たしかにねぇ・・・世間知らずで箱入り娘・かどうかは分からんけど、電車もバスも一人で乗った事がなくて、財布も高校生で初めて持たされたぐらいの人間・・・心配になるだろうね(;゚д゚)ェ…おばあちゃん今回はマジ説教私は許すって言ったんだけどなぁ~口だけだと見抜かれたらしいね(笑)来年になったら全てが好転するから言ってんの!!!実家とも繫がる・和解が出来るようになる・自分の母親と叔母たちを許してイトコを許して、ただ一人の妹を安心させてやりなさい。頭を殴られながら言われるなんて生前と変わってなーい!!!顔立ちが同じ意味を考えなさいとも言われたなぁ、言い逃げはズルくない???

『許す気持はあるんやから良いやろ、うちの子供たちの事は!?守ってくれてるよね?』

『あの子達はあんたのお陰で元気に暮らしてるから大丈夫、じいさんが忙しく動いてるから大丈夫よやけど、問題はあんた達!!!』

いい!?あんたしか分からんけん言っとくけど私の7回忌の時は全員揃ってやるやろうよ。

今で4年だから・・・あと3年・・

優求が高校卒業して19歳のとき!!?

おばあちゃんマジで怖すぎる・・・

7回忌のアピールしながら予言・・・

   ∧_∧
  (_  _   ) ぺこっ
   ヽ ノ)
      」」わかりました・・・。

それを信じて流れに任せます。。。

おばあちゃんって何者なんだろ・・・?