久々おばあちゃんから怒られたよ(笑)怒られたってより言い合い?聞いているうちにイライラしてきて、感覚がに戻ってしまった感じが・・・おじいちゃんは絶対に私に説教しない人なの♡溺愛してくれているからなんだけど、説教するのはおばあちゃん(♡˙³˙)

黙って聞いていればあーだこーだと・・・

『先祖はあんたに何も期待せんし、先祖に頼み事しても無駄よ』

『私がいつあんたらに頼み事した?丸投げで逝ったのはあんたやろ!!!』

『いい加減に考えるのをやめなさい!全てを清算して憎しみから卒業しなさい』

・・・清算する年ってきついよ
・・・許してても奥底の記憶が許せない

母親であるおばあちゃん本人に、叔母の事を責めたのは初めてだったなぁ~何でもお見通しな態度が許せんでさ(笑)大変な体験から学びを知りなさい・学んだ事は沢山ある・あんたの不幸は自分で決めて来た事!!!

突然の事故で死亡
生死の危機薄命

『こんな事に比べたらあんたの不幸なんて簡単で楽なもんやろうが!じいさんが全力で守るなんて有り難いと思わんとつまらんよ!?』

いつも通りの説教だよ・・・亡くなっても説教するって・・・あの人はホント私を怒る役目なんだろうね(笑)イライラする感覚も昔と一緒だよ?おばあちゃんって私の気持ちを一切聞かない説教スタイルドクロドクロドクロ全てが言い訳だと決めつけてが悪いしか言わない(笑)先祖の守りが強いとか言われても、ウザい時期ってあるでしょ?中学時代が特にそうでね~反抗期は酷かった(❁´3`❁) ♡帰るなり説教かまされる・・・自分では目立たない生徒を演じているつもりが同級生やら元クラスメートの噂に出ていたりする現実それらを言われては喧嘩する毎日・・・色々とあった学生生活だもんなぁ~。

私は存在自体が目立つんだ!!!なんて言われた日は笑ったけどにひひにひひにひひ母親でさえ突っ込んだ説教するのを避けていたのに、あの人だけは突っ込んでくるくる♡舌打ちをして不機嫌モードになると妹は自主避難を始める・叔母と母親は私達の中には絶対に入ってこれない・他の孫が見ている前でケンカっていうバトル(笑)

『私の事なんて捨てりゃいいやん!捨ててくれたら楽になるし、金持ってるおとんの所に行くから別にいいよ~それと先祖供養なんて絶対に無理!!!線香臭くなる読経もせんよ、今どきなにが跡継ぎよ・・・おじいちゃんの遺産なんてどこにあるってーの?』

反抗期でも殴らないって事だけは守っていたから大丈夫だと思っていたんだけど、おばあちゃんは許せんかったらしい(笑)先祖供養を拒否した上に、おじいちゃんの行動もバカにしてしまったからだね(*_*)昔は気に入らない事ばかりあるじゃない?私の場合はそれが先祖供養で元クラスメートの男子の事だったり・・・親たちって憶測でモノを言うよね?都合の良い時だけ私を娘扱いするな!って思うほどイラついてしまう・・・デキの良いイトコと妹を持つと出来損ないの私は苦労する、って言っては毎回取っ組み合いのケンカになる(๑•́ ₃ •̀๑)手は出せないからやられるばかりなんだけど、それでも口では負けないから近所で有名な家族?

○○さんのお姉ちゃんは変わったよね
仕方ないわよ~イジメられていたんだもの
しかも男子からね・・・家族は見てみぬふり
可哀想に・・・お姉ちゃんいい子だったのに

近所でも地元でも私は可哀想な女の子扱い
唯一のストッパーはおばあちゃんだと認識されていて、よく井戸端会議で私の話題が登っていたみたいだね(笑)噂って怖いもので小学5年生で乱暴されて回されたとか・・・奥様たちのウワサ話はホントスゴイもんがある(笑)そんな話も入るたび嫌な気持ちになって、それについてまたケンカになる゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!他が反抗期無いみたいな性格だから私が目立ってしまうんだよ・・・そんな噂は当事者達にも伝わる訳で・・・学校でもヒソヒソ話の的にされる・同じクラスだった当事者の男子は避ける・男友達と親友達だけは変わらずだったなぁ♡♡♡


おばあちゃんの説教は懐かしいけど
やっぱりイライラするもんだねヾ(¯∇ ̄๑)

あんたのその性格を理解してやれるのは私だけしかおらんやろうが!!!誰があんたを怒ってやるんかね!?あんたは転落すりゃ簡単に落ちる人間なんよ!!!あんたの母親じゃ無理!私が死んでもあんたがばあちゃんになっても、ずっと怒り続けてやるからね!!!

おばあちゃんの言葉を忘れなさんなよ!?一生あんたを見張ってやる有り難さを感じなさい!!!

ありがた迷惑って感じなんだけど・・・
ビシッと指さして言ってたけど内容は酷い
ヤンキーになっていないし悪い物を摂取した事もないのに・・・ただ反抗期が激しくあの百戦錬磨の父親をガチ泣きさせて・あの気性が激しい母親をガチ泣きさせたけどさ・・・それでも普通の娘だったと思っていたんだけど?

タバコを咥えて指さして宣言するほうが
ヤバイんじゃない・・・?

私が寿命を迎えたら率先して迎えに来るとか
せいぜい立派に幸せを掴みな!とか・・・

あの世でもおばあちゃんだった・・・(笑)