うちの祖母はやっぱり魔女だった!!!
あの人怖いよぉ~昔から怪しいとは思っていたけど、亡くなっても存在感がスゴイ(笑)

分かりにくい愛情で溺愛されてきた私は
おばあちゃんに意味深な言葉を沢山残されてきたの(♡˙³˙)途中までしか言わない微妙な言葉が沢山・・・クイズみたいよね?

私の性格を熟知して突っ走っては失敗する
確かに私は自分で突っ走っては失敗ばかり
猪突猛進・イノシシみたいに突っ走るその度
あの人から手綱を引っ張られてた(笑)

『このバカ孫がっっ!!!もう少し周りを見なさい!結果を予想して立ち回りなさい』

周りなんて見えなくなる性格なんだなぁ
おじいちゃんを見ているみたいだと怒られていたけど、あの人は自分の命を懸けて物事を自分に向けさせていたのに、似てる?

目立ちたがり屋・頑固者・一族のはみ出し者

私とおじいちゃんの事だと常々言ってた
ネバーエンディングの映画を見た後で、説明していた時にも意味深な言葉が炸裂

『その声を覚えておきなさいよ、今日の気持ちを覚えていたら、あんた変わるよ』

当時は分からなかったけど・・・今の状況を言ってたのかな?何が見えていたんだろ?この事を不思議に思って聞いてみたの♡



『全てを教えて甘やかしたりせん、ヒントを与えて考えさせなんたは堕落するだけやろ』

なるほどねぇ・・・ハァ ━ ( - д - ; ) ━ ァ ...
男運がなさ過ぎ・殴られても我慢する・ちっともしっかりしていない・精神的に強くても外見は見かけ倒し・まだまだ言われたけど忘れてしまうぐらい多い(笑)

おばあちゃんと2ショットの写真がないんだけどね、どうして写してくれなかったのかな、と思って聞けば目立ちたくない美人ってだけで目立っていた人なのにね?私以外の人間は全員地味が1番なの♡アイドル・芸能界・声優・私がこう言うと全員固まる(笑)

演劇部で舞台に出るだけでも悲鳴
コンテストで入賞したら大騒ぎ
事務所の社長が来たら卒倒しかける
高校の時チアガールすれば真っ青になる
お水で雑誌に載れば無言で雑誌を隠す

スゴイでしょ、私とは正反対ばかり(笑)
記憶にない頃から私は家にあったカラオケでリサイタルしてたらしいよ?その頃から祖母の目には、未来が見えていて家族とは別の道に行くって分かっていたんだね~我儘にならないように・人の痛みを分かるように教育したんだってさテヘヘッ(*゚ー゚)>

魔女にしか思えないでしょ?星矢の瞬くんが大好きだったの♡声優さんは堀川さんよね?周りは全員オカマだとか、兄さん、とか馬鹿にしたけど好きでさ、土曜日ウキウキして12宮編を見ていたら、またまた予言。。。

ちえさん、このピンクの兄ちゃんの声とネバーエンディングの声の少年覚えときーよ』

こんな調子で全ての言葉が尻切れトンボ

『ネバーエンディング1しか見てないんよ?あの男の子って誰なんやろうね?パンフ破かれて何も分からんし・・・』

『大丈夫よ、いつか分かる時が来る、吃音にまでなったのに何で言葉を扱う仕事に憧れるかねぇ?でも自分で直したのは偉いやんか』

頭の中で沢山の言葉がループループループ
あの人には敵わないわ♡自分が亡くなった時も私にその姿を見せなかったり葬式に出させないようにしたのは、リアルに見てしまうと泣き暮らすだろうし、そんな面倒は省くのが1番、時間差で教えたのは私の優しさよ♪

生前と変わらない性格で安心したよ
合理的な性格だったもんね~おじいちゃんに似ているばかりか、眼の色がまっ茶になりかけた時なんて嫌な顔してロシアの血が覚醒してきてしまった!!!なんて言って仏壇に文句を長々と言う(๑•̀ㅁ•́๑)✧

あ~懐かしい♡♡♡その隣で私はポテチを箸で摘んで食べながら、おじいちゃんに同情していたんだったにひひにひひにひひガンガン鳴らしながらちえさんは日本人!訳の分からん顔立ちになったら嫁に行けんくなる!あんたも顔やら外見はロシアでも、色黒やったくせに隔世遺伝の怖さか!?

なんて叫ぶから可哀想だよね~(笑)
位牌が倒れちゃったんだけど、あれは聞きたくなって意思表示よ・・・可哀想に(笑)

おじいちゃんあの世でも苦労してんだろうね
結婚9年で死に別れ・未亡人歴55年・この間にあった事・言いたいことを全て言うんだって息巻いていたから♪亡くなっても愛されているって幸せモノだドキドキドキドキドキドキ愛情が厳しくてもそれは性格だと思うしかないよ( ˘ ³˘)♥