ダックスのママ犬タルトを筆頭に黒い色のダックスが4匹も!!!ショコラの遺伝子を受け継いだのはレッドのティアラだけ( ̄O ̄)なかなかシューデット・クリームは難しいみたいでねがチョコレートで可愛いんだけど♪タルトは見た目が黒ラブラブラブブラックソリッドっていう種類で、北海道からうちに来たの音譜今でも可愛い・可愛いダックスママ( 〃▽〃)本気で今後を考えなきゃ・・・前肢に車イスを付けて散歩させるか・カートに乗せて介護にするか・可能なうちは歩かせてと言われてますが・・・アスファルトでも、草の上でも、歩かせるのが良いらしい~もう年齢が年齢だからね泣泣泣

ダックスなのに顔が小さくて短い(笑)胴が長いからミスマッチさが可愛いぺこん~どうするか検討中・タルトにだけは子供たちも遠慮がちに接してるの、ショコラには容赦なく突進して毎日子供たち4匹に、踏みつけられても耐えるパパ!怒ると怖いけど普段は優しいから舐められているのかも・・・ママタルトは煩いから気を付けているのかもね~キャン×キャン吠えてまるで人間の女の人みたいにヒステリー・犬もヒステリーがあるんだよぉ~私なんて毎日抱っこしないと、訴えられる・吠えられる・鳴かれるの繰り返し(ーー;

ショコラの遺伝子を受け継いだのがこの女の子ですよ~体格もそっくりで一番大きいなぁ~骨が太くて、ダックスの骨格じゃないと先生が太鼓判押したぐらい(笑)少しでも日向が出来ると毎日・毎日・部屋で日向ぼっこ黄色い花黄色い花黄色い花下にしている薄手の毛布を捨てさせてくれず泣新しいのにしてあげるのに~洗濯を繰り返すからボロボロで汚いのに( ̄Д ̄;;ショコラはチラチラと見てはを監視する・・・ね?チラッと見てるでしょ?買い物には絶対連れて行かないから拗ねてるの(笑)買い物中に外に繋ぐとか絶対に無理じゃない?それで盗まれたとかあるんだし・リスクは負わないほうが良い♪うちの子達が盗まれない為にしている事!公園でもドックランでも怪しい人物をガン見する!1度あったの変な男女がうちのショコラを見ていて、周りをキョロキョロしてさ・・・収縮が効くリードしているのによ?胴につけたハーネスに触れたからボタンを押してリードを巻きながら相手に近付いて"なにしてんの?"と・・・威嚇していた訳じゃないけど、近くにいた愛犬家の方々の注目の的(笑)可愛いからーとか言ってたけど嘘は通じません!!!この時の服装は黒のスーツにサングラス・仕事の帰りでそのまま散歩に出たから仕方なく・・・周りから見れば私のほうが怖いお姉さんかな?私は見た目だけは冷たく見られるし声もハスキーな部類・怖いよね(笑)

小さい頃から育ててきたのに盗まれるとか・・絶対に許せない!!!普段は優しい部類の人間だけど、許せない事をされそうになると変わるってもんよね?後で知ったけど愛犬を盗まれる事件があったらしい、それでその二人の車のナンバーを目の前で写メって『残したからすぐに分かるからね』って言えば、さっさと逃げ帰ったんだけどね~その後すぐ盗まれたと騒がれていたワンちゃんが帰ってきた♪その公園の木にリードを付けて鳴く声で気が付いた、怪しくない?やっぱり自分で守ってあげきゃ!それがあってから、散歩をする時は少し怖いお姉さんを演じてます音譜音譜音譜