仮面をつけて生きてきて何年だろ?今になってそれが苦痛になってきたよ~我慢する事に限界を感じてきたかな?言いたい事を我慢していると、心臓が痛くなる時がある、確かに未来を考えて良いことを考えて、意識を変えれば良い事が起きたりするけど・・・蓄積された思いの吐き出す場所がない( ̄Д ̄;;ここでぶちまけても嫌な文章を見せるだけだからダメ・誰かに言っても相手が嫌な思いをするだけ・どこで出せばいいのか分からない(笑)どうして精神的に病まないのか不思議だわ・って誰からも言われるぐらいの、我慢と苦痛を強いられている環境なのにね~自分でも分からないけど心が体が悲鳴を上げていても気にしないから?円形になっても生えてくるのが早いし、髪で隠せるから別に良いやって思うからかも・・・美容師の担当者は毎回辛そうよ~女でこうなるって相当な我慢をしているんじゃない?って言われる(笑)うちのおばあちゃんって、理容師だったじゃない?だから誰よりも髪の事に詳しくて煩い・そんな人が私の髪を見ながらちえさんの髪は真っ直ぐで固くて太い立派な髪をしているけど・・・この綺麗さが失われる時は、あんたの心が壊れかけの時だと覚えておきなさい、他の家族は全員が癖っ毛で猫っ毛なのに違うのは、あんたとおじいちゃんだけ・・・どうしてここまで似てしまったんやろうね?あんたは女の子なのに波瀾万丈だなんて。。。今にも泣き出しそうな情けない声で言われたの(笑)私の髪はおじいちゃんと同じ・他の人間は全員が癖っ毛で柔らかい髪質なの( ̄O ̄)

占い師の女子が言っていた今年は私にとって全てを清算する年って言葉も納得出来る・その通りの事が起きてますドクロドクロドクロ実際に自分の寿命を知りたくて聞いたのよ、祖父母のお迎えはまだ来ないの?って私は長生きするらしい自分でもそう思っていたから不思議じゃないけど(笑)ただ私を苦しめてきた人とか・・・そんな人達の話を聞くと不思議だったなぁ~因果応報って言われるでしょ?そうしたら私は?って思ってしまう・・・うん、今までずっと我慢して一人でお金を稼いで、自分で使う事がなくだったでしょ?これ以上の苦労なんてもう起きないって言われる所まで来たんだなぁ♪幸せになる道を自分が分かっているんだからもう大丈夫なんて言われるけど、本当に分かったのは最近よ?自分でも限界を感じてた・今度は自分で責任を負って人生を生きたら?ずっと金のなる木だと思われて稼いであげていたけど・・・私だって人間なんだよ(笑)トータルすれば何千万だろうなぁ~それほど稼ぐ自分を誉めてやりたい

私という女は我慢もする・誰になにを言われても耐えられる・自分の幸せを考えるより他人を優先する事が出来る・だけど一旦自分の本心を見てしまったら今までの自分を捨てる潔さが出てくるよく考えたら曾祖母と同じ(笑)受け継がれる血の濃さに脱帽・・・戦前に国際結婚をした女性が弱いわけない(笑)おばあちゃんの性質もガッツリ受け継いだのに♪自分でもこの二人に似ている事は自覚済み(。-人-。)最近やたらとロシア寄りの顔立ちに変わってきた、それは自分の意識が変わってきたからなんだろうなぁ~本を読み出した事も切っ掛けよ~今までは現状に耐えるだけだったのに、最近は違ってきて自分の人生を考えるようになった、排除していい物の分類も早々と終わってたニコニコ曾祖母と祖母の二人はとくに心配しているだろうね、外人ってドライな部分は本当にドライだもんね、日本人ぐらいじゃない?ここまで自分を犠牲にして人の為に生きるのは(笑)

鏡を見るたびにロシア人の曾祖母を思い出す・おじいちゃんのママだけど、本当に自分を持ち続けた女性ドキドキドキドキドキドキ生きているうちは祖母を許してくれなかったけど、あの世で再会して謝ってくれるような素敵な人♪どんどん自分が似てくるって不思議だよね~最近は前にも増してどこかとのハーフですか?なんて言われる事が増えてきた、前から言われていたけどね~面倒だから1/6ロシア人ですこう答えるように、なぜかロシアに驚かれるんだけど・・・なんで?