みなさんには忘れられない先生とか今でも好きな担任とかいます?そんな話をこの前みんなでしていたんだけど・・・忘れられないエピソードを聞かれて困ったよ(笑)覚えていないというかそんなエピソードがあったのか・・・忘れられない先生かぁ~ワーストでは大分時代の担任ねドクロドクロドクロ未だに忘れられない悔しさ(笑)そして福岡市に帰ってきてからの担任かな?書道家に転身した恩師じゃないよ~その前の女の担任には人間の裏の顔を教えてもらったかな(笑)んでトツなのはやっぱ恩師かな\(^o^)/井上先生って人との出会いは・・・良くも悪くも私を変えたのかもね、私の親にすれば恥をかかされたと思うだろうけど(笑)5年生の担任不在の頃に起きた酷い虐めの被害者と加害者に別けられた上でのクラス会を開くという連絡も、親は無視して『恥ずかしい・・・分かっていたんだけどショック受けるもんで( ̄ー☆取り合えず私的には全く信用していない・また裏切る教師だと思って、早く卒業して中学までは同じメンツが同級生で居るけど、同じクラスになるとは限らないからそれに期待する毎日って感じ(笑)親友たちも早く卒業してこのメンツと離れたいって言って毎日嘆いたなぁ・・・親友のお母さんがうちに乗り込んできたり・家庭訪問の時に感じた親に対する違和感?机がないとの質問に対して母親の答えは私が勉強嫌いで出来ないから・小学入学した時に買ってくれた机を質屋に売ったのは誰だって話よね?みんなみたいに幸せなエピソードがないんだよなぁ・・・卒業式での事も含めてだけど゜゜(´O`)°゜

の旗を書いていた時もずっとモヤモヤする気持ちがあってさ、親友たちにその気持ちを打ち明けた時にそれは当たり前の気持ちやろって言われて安心したり・・・あの頃は常にモヤモヤした感情だったなぁ~虐めを経験した私に残ったのは変わった関係性・クラスの中でも大人しい部類にいた私が、いつの間にか打たれ強い人間だと言われ人気グループの仲間入りしているという・・・親友たちとは虐めがあるまで親しくなかったんだよ?それでそれまではボスのポジションの人間とよく話していたって信じられないでしょ?庇うから私が反旗を翻してって思ったから激しくなったのかなとも思うなぁ~(* ̄ー ̄)みんなが居ない時とかバッタリ教室で会ったりすると変な顔して避ける(笑)複雑な表情かな?家に帰りたくないからって残っていたから悪かったのかな?男子に殴られる蹴られるとかの虐めを受けても、たいして心の傷にはなってないのよ・・・それ以前にどん底まで突き落とされて感情という感情を捨てさせられていたから鈍感になってたからさ(笑)虐めの発端は私が庇って言い返した事でだけど、それでも他人から受ける痛みなんて我慢できる・家族からの痛みは我慢出来るもんじゃないよ(笑)傷ついたというなら親の態度な?叔母と二人で虐められるほうに原因がある!男子に虐められている?殴られて蹴られる?友達をかばった?なんて言葉のオンパレードで私に対する気持ちが分かる分かる( ̄□||||!!虐めより親の態度で絶望していたから平気だったよ♪悲しいコトバだけど事実よ(笑)私は生まれてきた事も産んだ事も本気で後悔される娘なんですよ( ・∇・)言われた時さ笑っちゃって怒された記憶がある、言われた内容は酷いのに分かっていたという部分で笑えたにひひにひひにひひ『生まれてきてごめんね、双子の片割れと弟と交換出来たらいいのにね』って本心を言えば親をバカにしてるって殴られるでしょ?義務で育てていると断言したのに(笑)その義務もお父さんに対しての嫌味みたいな・・・。

父親と死別した姉妹と父親と生き別れた娘育ち方も違うもんだね、うちの場合だけど(笑)おじいちゃんの愛情を忘れているからこうなる、私はお父さんをパパと呼んでいた頃に、受けた愛情は忘れてないんだけどなぁ(///∇///)だからこそ私が憎くてたまらない(笑)二人もおじいちゃんに愛されて素敵な名前を貰ってるのに、私なんて叔母が考えた名前よ?お父さんが考えていた麻里子・梨華だったらこんなに自分の名前に対して嫌みを言われなかっただろうに(笑)そんな姉妹の顔に泥を塗ったと思われるのは心外だわ(笑)私を抜かした従兄・従妹・妹の3人だけのほうが幸せなのよ・・・何をしたって訳じゃなく生まれた事からして恨まれているからどうしろと言うのか(笑)6年の頃はこんな問題を抱えたまま学校に行けば熱血担任がいる(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v使い分ける顔が難しくて(笑)親友たちに口止めして絶対に家庭環境は内緒!!!恥ずかしいじゃない?親から産むんじゃなかったと断言されるなんて、だからこそ新しく来た担任にも良い顔だけを見せてりゃ良いかなって☆5年の時の女性担任は出産した帰ってくる約束もクラスが荒れに荒れている報告を受けて生徒を拒否してくれるし、その担任の家も近所で親友と一緒に行ったのよ、臨時教師のマニュアル教育のせいで荒れてるって事を話しに行けば、あっさりとした答えが突きつけられて(笑)一番慕っていたのはボスの男子だから止められないよね?先生が出した本の中の私は我満強くて前向きな女の子だけど、本当の私はなにも期待してない女の子・担任を信用するようになったのは、2学期ぐらいだったかな?友達だと思っていた女の子の態度にはムカつく・・・当たり前よね、私も人間だよ、庇ってこうなったのに顔を合わせれば怖がるような表情を浮かべる・・・あの子は優しくて味方になってくれるお母さんがいて、絵を書き上げた時の笑顔は一生忘れない・・・私たちは一応いるだけ(笑)中心になっていたのはその子たちだったしね、私たちは何してたっけ?色は塗るけど頑張ろうとか前向きじゃなかったかな?運動会のナウシカの絵の時もそうだったなぁ~自分が本当に嫌な人間に思えて仕方なかったよ、庇ったのは自分が虐めが嫌いだったからって理由・無視していれば私は傍観者のポジて居られただろうに。。。そんな醜い気持ちを出せる場所は親友たちの前と男友達の前だけ(笑)


そんな記憶を思いだす私の前で先生の本や書を見て好きになったと言う仲間がショック!ショック!ショック!こんな先生と出会えて羨ましいとか?そうかな?出会うまで大変だったんだけど(笑)たまに自分の昔に会ってみると新鮮な気持ちになるわドキドキドキドキドキドキそれにしても先生の大人気には驚く(°∀°)b