最近ブログ更新サボってました~色々な想いがあって複雑で・・・でもね、そんな気持ちも吹き飛ぶ良い事が(笑)初めておばあちゃんの生前に思っていた気持ちを聞いたのドキドキドキドキドキドキ孫の中で私だけ色々な事があったりして、波瀾万丈だったじゃない?それで墓参りを切っ掛けにして聞いてみたいって思いが・・・(。-∀-)おばあちゃんの気持ちはどれも嬉しかった(笑)孫子の中で一番可愛くて溺愛してたとか・・・教育に力を入れすぎて殴ったりしたけど、私は何も気にしないでおばあちゃんと一緒にいたんだぁ~テレビも一緒に見たりしていたから時代劇には詳しいよ♪ハッキリいって贔屓して他の孫には我れ関せず・・・他の孫は親から溺愛されていたから丁度いいかもキャーキャーキャーずっと知りたかった気持ちなんだよ、生前はずっと一緒にいても気持ちを聞いた事が無かったし、別れが急に訪れてなにも話さず家を飛び出したから悪いなってずっと思っていたのが気になって・・・おばあちゃんにはホントにハラハラさせっぱなしだった(笑)従兄との事もそうだけど私はなぜか身内でも身内と思われない事ばかりでね~私はそんな気持ちは全く無くてもそうなるからウザくて(笑)


いレースのワンピース着せられて良くお出かけしてたなぁドキドキドキドキドキドキおばあちゃんは超絶美人極妻みたいに見えたのは気のせい・・・?電車に乗る前に必ず駅名を言わせられる、暗記力を養うつもりだったらしいけど私は必ず途中で泣き出す(笑)『おばあちゃんわからん~』って半べそで言えば必ず溜め息ついて『あんたは~そんなに弱くてどうするの?』これだよ(笑)駅名を覚えなくても記憶力は誰にも負けない☆好きな教科文系は全て成績が良くて嫌いな理数系はテストを白紙で出すほど(笑)『足し算引き算割り算が出来たら生きてけるんだよ、理科とか科学には興味なし!!!』『だからって最初から白紙で出すってバカやないね!?他の孫に負けて悔しくないんね』べつにこの後久々に長い裁縫の定規でお尻を殴られた(笑)競争するつもりもなかったし、私だけ塾に行かなかったのも諦められていたのが理由で・・・頑張っても70点しか取れないから仕方ないよね?偏差値も全員70以上なんて無理無理(笑)書道だけは最後まで続けて一番になったけど、それだけでも良いじゃない?親にテストを見せた事もないんだぁ(笑)おばあちゃんにだけは見せていて0点の白紙のテストを仏壇に供えて何やら禁断の呪文を唱えてた(笑)『あんたの全てを受け継いだ孫娘がこの醜態!!!あんたが乗り移ってテスト受けてやりなさいよ、バカじゃなくてこの子は好きなものにしか興味を示さない反抗的な娘なんよ、ホントにあんたそっくりやわ』って訳の分からん事を言うおばあちゃんを見ながら、隠してあった高い玉露を入れて飲んでた(笑)


ひまわりみたいな女の子になれと願って育てられたけどどうだろうね?おばあちゃんに溺愛されていたとは思わず(笑)生前の気持ちを聞いてスッとしたドキドキドキドキドキドキこれからも私らしく生きていけそう上げ上げおんぷ上げ上げおんぷ上げ上げ甘い言葉も優しい言葉も言わない人だけど、それが逆に心地好い☆甘いおばあちゃんだったら私はグレて未だに訳の分からん女になっていたと思うわ(  ̄▽ ̄)おじいちゃんも苦笑いばかりだっただろうな~仏壇の前でする口喧嘩を聞かされたりしたんだし(笑)おじいちゃんもおばあちゃんも私も揃って霊感が強いから大変大変(笑)位牌は動くし線香の煙が変形するし蝋燭がファイヤーするし・・・私はおじいちゃんの性格だと言われるけどばあちゃんにも似てますの(笑)私の猪突猛進の性格はおじいちゃん、我慢するのはおばあちゃんで自分の人生を自分で切り開くのはどちらからもドキドキドキドキドキドキ見事なまでに両親から受け継いだ物はなにもないね(  ̄▽ ̄)




Android携帯からの投稿