月曜日お休みなので久々に墓参りに行ってきます上げ上げおんぷ上げ上げおんぷ上げ上げ目の前にある八幡宮にも参拝をするつもり( ・∇・)八幡宮はおじいちゃんが初参りした場所で、私の子供たちもここで初参りしたんですよ♪2011年から行けなかったのに月曜日に行けるように(笑)やっと試練が終わったって事かもねwww納骨堂に行くたびに思うんだけど普通に墓を建ててあげられる立場になっている私がいるのに、おばあちゃんが納骨堂にこだわった理由が・・・ガーンガーンガーン本家の墓は大きくて立派すぎるのが難点でも、家柄を考えたら似合いのお墓で、うちのは納骨堂でしょ?おじいちゃんを考えたら微妙すぎるおじいちゃんは家を捨てたといっても地元では有名な家の次男で跡継ぎだと言われて紹介されていた人物・・・おまけに地元で唯一海軍少尉になった人って事で逸話が沢山残る人が納骨堂ってさ・・・(°Д°)そんな話をしても墓を建てる許可しないんだよ?私は墓もないような家だと思われたくなくて言ったら祖母はじいさんも自分の原点の八幡宮が目の前にある此処が気に入ってるから大丈夫、墓なんて立派なもんは必要ない、私はじいさんと一緒に居れればいいから墓を建てなさんなよ。。。って言った後に自分の名前を彫って死ぬ準備をするような人には勝てないや(笑)


私は跡継ぎだけどおばあちゃんが生きているうちは言うことは聞いてあげなきゃね(笑)おじいちゃんの遺骨を取り戻して、骨壺をあけて骨を見た時に思ったんだけどおじいちゃんの願いはただ家族の元に帰る事で家族は両親の側ではなくおばあちゃんの元なんだなっておばあちゃんも骨を1つずつ新しい骨壺に入れながら何やら話していて、おじいちゃんの写真を見つけ出して遺影にした時もやりきった感がショック!ショック!ショック!ちえさんが孫娘で良かったわ、あんたが先祖供養もしてくれて仏壇も託せる人間になってくれたから安心や~この人の訴えを聞いてくれてありがとね♪なんて言って私を褒める!!!思えばあの頃から準備してたんだね、おばあちゃんはおじいちゃんの本心を知ってたから墓を建てる事を許さなかったんだと思う、本当におじいちゃんら自分の家を嫌ってたからねぇ・・・はた目には平安から続く家柄もロシア人の母親も父親も大嫌いで先祖を敬うなんてしなかった人みたいよ(笑)なにせ名前が先祖を敬い両親を労るこの意味がある『高孝』だよ(笑)期待されまくりじゃない?私もおじいちゃんの名前と通じる名前を付けられたんですが・・・


おじいちゃんが家を捨てておばあちゃんを選んでくれたから私も生まれたわけでドキドキドキドキドキドキそう考えると感謝しかない(笑)私の名前が付いた時におばあちゃんが『この子は自分のおじいちゃんと繋がっている事をわかるんやろうか?』って言ったことは有名(笑)流行りの2文字で平仮名だったけど、古風とも受け取れる名前じゃない?ちえがちかでも意味は違ってくるしなぜか叔母の口から出てきて、おじいちゃんが叔母の口を借りて名前を決めたって姓名判断の先生が開口一番言ったらしいおんぷ上げ上げおんぷ上げ上げそれを聞いておばあちゃんが私の人生をより良いものにするように字画を考慮して平仮名か漢字か決めてくれって(笑)他の孫の名前はそれぞれの親が決めたり従兄に決められたりしたんだけど、私の場合は大人全員が跡継ぎと決めて祖父であるおじいちゃんの事も考えた上での名付けキャーキャーキャーなん百回この名前で怒鳴られたかな~?毎日仏壇の前でバトルだったよ(笑)私がキレて緑マジでウザい!!!ばーちゃんらしく大人しくしとけっって怒鳴るじゃない?おばあちゃんの名前は緑さんなので緑って呼び捨てにすればちらはマジきれしちゃう(笑)毎回仏壇の前で(  ̄▽ ̄)あの世でじいさんも嘆いてるだろーよ、あんたみたいな孫娘で祖母を呼び捨てにするな!!!でまたまた激しいバトル・・・常に真剣マジバトル・・・私はバシバシ殴られるけど私は一切手を上げない代わりにを殴ったり?おばあちゃんに手を上げないだけでも誉めろって言った事があってさ(笑)おばあちゃんの反応は当たり前やろって顔だよ???おばあちゃんの教育も虐待ギリギリだったのに(笑)叔母や母親よりかは愛情ありまくりな躾だけど殴られる回数が多い(笑)裸で外に出されるわ頭を割られるわ背中を青アザだらけにされるわ(笑)それでもおばあちゃんは敵手ドキドキドキドキドキドキ愛情を感じるからだろうね~あの人だけは憎めない(笑)未だに好きだけど相変わらず怖いオババでおじいちゃんとの落差が・・・あの世に逝けば性格は丸くなりおじいちゃんのお迎えでラブラブしてると思いきや・・・変わってない!!!変わる気配ないなぁ~墓参りに行って少しは溺愛してくれるように願ってみるか?『おばあちゃん寂しいよ~なんでんだのよ』なんて愚痴ってみようか~(笑)寿命だよバカがって言われるのが目に見える(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)vおじいちゃんは相変わらず私にでれでれのイケメンだろうなぁドキドキドキドキドキドキあー本当におじいちゃんかっこよすぎてドキドキドキドキドキドキハーフってイケメンばかりよね~ロシアとのハーフだもんなぁ~性格はかなり男くさいけど・・・(。-∀-)来世こそはおじいちゃんの嫁になる!!!これは小さい頃からおばあちゃんに言ってるから叶うかも(笑)


血縁で生まれるのは縁が繋がっている証拠♪悲しいかな今までの前世でおじいちゃんと結婚したとかの事実はなし(笑)あっても親子だね、おばあちゃんとおじいちゃんは前世で私のパパとママドキドキドキドキドキドキ一代前のフランスの踊り子の時代の両親なのから今度こそドキドキドキドキドキドキまずは私のお迎えにきてくれる約束を守ってもらわなきゃ♪
Android携帯からの投稿