ずーっと墓参りに行けないけど限界!!!墓に本人らは居ないんだけど私が行くときは必ず祖父母は来てるから大丈夫ドキドキドキドキドキドキ少しは私の気持ちも汲んで欲しいよね~?無理をさせたくないからってさ、自分の初盆だけ来るようにさせて後は来なくていいってショック!ショック!ショック!おばあちゃんの仕業だよ、おばーちゃん(/ー ̄;)いつも供養の大切さを言ってたのに本人が逝くとこう(笑)墓が心のよりどころになるのが嫌なんかな?他の孫は参ってないだろうにねぇ・・・まだ行ったらいかんのかなぁ?来るなオーラがスゴいの(笑)行くといつも感じる祖父母の怒りオーラ叔母が勝手に移動させてからだよ、両サイドの方々に申し訳ない(°Д°)


ぶっちゃけ叔母の奇行に驚かされた(笑)いくら納骨堂でも私が場所を決めておばあちゃんも納得した場所なのに…それから祖母が入るまでの短い期間・おじいちゃんの怒りの気持ちがスゴくてさ(/ー ̄;)扉を開いて過去帳を見ておじいちゃんの名前を確認すれば、入ってくる気持ちの数々・・・おばあちゃんの名前を見た時も自分の死去を教えながらりの気持ちガーンガーンガーン納骨堂を管理してる寺の住職家族も、うちの事には驚くやら祖父母の遺骨から発する怒りに参ってるみたいよ(笑)両サイド他人に挟まれて誰が嬉しいってのかね?角にスペースを確保した私の努力が無駄(°Д°)叔母の状態が分かるだけに複雑・祖父母の気持ちは"自業自得だから助けは無用"自分の娘に対しての気持ちより、ひとの道に外れた事を許せないみたいでさ…怖いよ…私には激甘なおじいちゃんの怒り・私に未だに厳しくも優しい態度のおばあちゃんの怒りは半端ないドクロドクロドクロうちの家族はバラバラだけど元凶は叔母と私の考えの相違・・・(´д`|||)


昨日突然ぼたもちが食べたくて買っちゃった(笑)おじいちゃんが欲しがっていたようなので、渋い緑茶を入れてしばし供えた後に食べたよ♪私の母親が墓参りしても線香・ワンカップの酒・だもんね、煙草とぼたもちと羊羹と一升の日本酒は当たり前でしょーが!!!おじいちゃんの大好きなぼたもち・羊羹・煙草・おばあちゃんが大好きな日本酒・煙草供えてないね…全く…(。-∀-)私なら必ず供える物を我慢している祖父母は願掛けでもしてんの?私が先祖と祖父母に守られているのは誰よりも供養をするし先祖と自分のルーツを忘れないから♪墓を守る=仏壇を預かる立場としても小さい頃から当たり前としているからなんだよ、叔母はなにもない人間で、奇行をしてしまった罰は重くて赦される事じゃないんだよね(°Д°)うちの先祖は甘くないのがスゴい!!!墓を移動させる事がどれ程の怒りか・・・ドクロドクロドクロ墓参りに行きたくても行けないって有り得ないけど、うちは普通の事ですよ(笑)その代わり祖父母は私のピンチの時は必ず出てくる(笑)腎于炎の酷い状態の時は本当にあの世の一歩手前に行ったんだけど祖父母がすごい怒って追い返された…先祖も全員揃っていて弟も妹も居たのに、私はまだまだ寿命があるからダメだって(泣)生にしがみつく何かを作れとか…?私は死を怖がらないタイプでその時が寿命だと納得する人間だから悪いのかも?


生にしがみつくって意味は分かるんだけどうちには親より先に逝くのは親不孝って言葉は無いって分かってるのにね?実の両親もそうだし叔母から憎まれているし、それは祖母も知ってるの(笑)小さい頃から産んだ事を後悔すると言われりゃそうなる(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)vおじいちゃんは溺愛された次男坊・おばあちゃんは幸せな家庭じゃなくても産まなきゃ良かったと言われた事がないのよ、二人は私より親の愛情に触れてきたと思うんだよ…(。-∀-)そんな二人に生きろと言われても微妙だっつーの(笑)結局わたしの心残りはダックス達と子供らの人生・・・(/ー ̄;)逃がした子供らの人生の幸せを見るまでは死ねない(笑)わたしの人生は自分だけのものじゃなく家族のものなんだよ、損な立場だと思うけど先祖の守りの強さを羨ましいと言われるし(笑)

Android携帯からの投稿