最近色々とあって自分の名前と印鑑について考える事が増えたのね、昔から姓については聞いていたし旧漢字を残した理由も聞いていたんだけど、いざ旧漢字で印鑑を目の前で彫ってもらうのを見ると複雑な・・・母親や叔母が同じ姓に戻っているけど印鑑の重たさは私のほうがあるみたい(。-∀-)妹には印鑑を作ってプレゼントしてないみたいだしね、親の期待は計り知れないガーンガーンガーンおばあちゃんが使っていた印鑑はおじいちゃんの実印じゃなかったかな?


おじいちゃんは生まれがどうであれ日本の戸籍を持つ日本人だから、印鑑には人一倍こだわりがあったらしい(笑)私にはそんな気持ちは全くないんだよなぁ(  ̄▽ ̄)ミドルネームまである日本人かぁ・・・ハーフって大変そうなイメージがあるよね?おばあちゃんからは名前だけの印鑑を実印にしなさいと言われてたよドキドキドキドキドキドキ姓は強すぎるから名前にして柔らかくなりなさいって(笑)フルネームで印鑑を作るのは男性だけで充分上げ上げおんぷ上げ上げおんぷ上げ上げ今回いとこの印鑑作りを見てきたけど名前の重さを感じたなぁ~彼も姓名判断を受けて考えられた漢字で名前を付けられたからすごいよ(笑)画数もそれから導き出される人生のあらまし・・・何が起きても負けない勇者のような人物・優しさより男らしさが際立つ・家族運は薄いけど負けない強さがある・スゴくない?本人の性格も似合ってる気がする・・・優しさはあるけど自分を犠牲にするなんて有り得ない、どんな手を使っても目的を果たす狡猾な部分が強いショック!ショック!ショック!


私は真逆ですよキャーキャーキャー光と影・陰と陽・それが私達の関係かな?もちろん私が影であり陰だよ~一族の受ける因縁と祟りを全部引き受けて生まれてきたので(笑)墓を守る役目の人間はこうだよ♪おじいちゃんでさえ負けた因縁は根深くてドロドロもの・・・付けられた名前は偶然じゃないのが怖いよね~何事にも動じない樹のような強さを持ち実直であれ・直樹・知恵深き女になり神に守られる人生を・ちえ・考える内容が鬼畜とも受け取れる付け方(笑)後の孫は姓名判断を受けずに付けられたりしたから、改名騒ぎが起きたりするんだけどシラーシラーシラー平仮名にしたのは女の子らしい柔らかさを持たせたいってさ(^_-)☆柔らかくなっているかは微妙だけど霊にも好かれる性格になったのは間違いないよ上げ上げおんぷ上げ上げおんぷ上げ上げ本当はおじいちゃんの実印を欲しかったんだぁ~おばあちゃんがくれなかったから仕方ないから諦めた、理由がおじいちゃんの死亡届けにも火葬の書類にも使った印鑑だから縁起が悪いドクロドクロドクロそんな事が関係あるのかわからんよね?名前の意味繋がりが強い私とおじいちゃんだから同じようになると思っていたのかな?


ホントに印鑑にすると名前の重さを感じるのは私だけなのかしら?それと同時に自分のフルネームが好きになってきた(笑)並べると何だか固いのにかっこよく見えるフルネームドキドキドキドキドキドキハンコ屋の職人さんにも言われたの直樹さんとちえさんは名前の繋がりもあるんですね~こんなに強く印象を受ける名前は久々です。って(笑)長年印鑑を作る職人をしているとフルネームから感じる何かがあるんだってよ?本人に負けない印鑑を作らなければ印鑑が泣きますからとかも言ってたなぁ?親の期待は置いといて名字から受けとる強さと名前から受けとる強さがあるとか?姓名判断で付けられたと話しみれば職人さんも納得するフルネーム(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)vやっぱり職人さんは違うね~私の印鑑もこの方に頼むつもりキャーキャーキャー天然石を使った印鑑も作れると言ってくれたしラブラブラブラブラブラブ
Android携帯からの投稿