ずっと欲しかった百田尚樹さんの『永遠の0』を買えましたキャーキャーキャー本屋に行く時間もなくずっと欲しいと思っていたらセブンで発見ドキドキドキドキドキドキこれも引き寄せだなぁおんぷ上げ上げおんぷ上げ上げおんぷこれは映画も見たいし原作も読みたいと思っていたの♪最近はずっと頭を悩ませる事ばかりだったから、読みたくても買う暇もなく・・・(。-∀-)


見つけた瞬間迷わず購入上げ上げ上げ上げ上げ上げうちのおじいちゃんは軍艦乗りの海軍少尉だったけど、友達や親戚の従兄が特攻隊員で飛行機乗りだったから昔から話は聞いていたんだよ~おじいちゃんが特攻隊員に志願した経緯もあるし……海軍の上だった叔父に許してもらえず飛行機には乗れなかったのΣ(ノд<)身内で特攻隊員が居たらその話は語り継がれるよね・・・読んだら泣くだろうなぁしょぼんしょぼんしょぼんおじいちゃんの行動の意味も分かるかも知れないよね♪


生きていたら本人の口から聞けたけど30で亡くなったから聞くしかなかったの、私も自分の祖父の事を聞いて調べたから気持ちがよく分かる!!!久しぶりに戦争物の本を買ったよ~ゆっくりでも読んでいこうキャーキャーキャー自分の祖父が生きた時代の話は涙なくしては語れないもんですΣ(ノд<)



Android携帯からの投稿