最近渡る世間を見ていて岡倉のお父さんお母さんがうちの祖父母に見えて仕方がない(笑)おばあちゃんも節子さんに似てるって言ったでしょ?ホントそっくり(笑)やたらとそんな風に思うのは祖父母の言葉なんだろーね♪3年前におばあちゃんが亡くなったけど、初盆の8月にお墓参りに行ってそれ以降は全く・・・罰当たりな孫だと思っていたけど、祖父母の意向なら私には責任なし上げ上げおんぷ上げ上げおんぷ上げ上げおばあちゃんってそんな人……男のおじいちゃんは私に激甘でも私が27歳まで側にいて見てきた、おばあちゃんは生前のまま甘えは許さず(  ̄▽ ̄)


むかしね、渡る世間を一緒に見ていて話していたんだけどおじいちゃんが生きていて歳を取ったら岡倉の2人みたいな夫婦になってたって(笑)おじいちゃんはハーフだけど~確かにこんな夫婦だったかもね(笑)おかんが私と妹を連れて実家に帰るだろうし……どちらにしても私はおばあちゃんとバトらないといけなかったって事か!!!私には逃げ道が無かったんだね(笑)おじいちゃんが居ればまだ厳しい躾も緩やかになってた……?死ぬほどの虐待は無かっただろうけど、そうなれば今の私は居ないワケだし・・・大人になっての自分が困るんなら小さい頃から苦労する事を迷わず選ぶわドキドキドキドキドキドキ私の場合・祖父母が生きていようが亡くなっていようが関係なし(笑)ダイレクトに想いが伝わるようになったかな?伝わる分私の人生に大きな影響が及ぶけど・・・(。-∀-)


墓参りに行けないのはなにかあれば直ぐに墓参りるのはやめなさい!!!って事かも(笑)なにかなくても落ち着くって理由で、行きまくりだったからね(笑)おじいちゃんは優しいから何も言わずに側に居てくれたりするけど、おばあちゃんは……容赦なし……よりも私を知っているし私を育てた実績もあるし、先祖やおじいちゃんが甘いのを止めてたりするんやない?昔のわたし……泣き虫で人見知りのネクラな女の子時代を知っているから余計に甘くない(笑)60代で仕事を辞めて家に入るまで私が高校1年だろうがお構い無しで頭を殴ったり布団叩きを出してきて背中をバシバシしていたのよ?やり返さなかっただけでも良しとして欲しいと思わん?口喧嘩は当たり前・怒鳴りあいも当たり前にひひにひひにひひ私より小さいくせに立ち向かってくる祖母って怖いよ???折れそうな体をしてるでしょ~?突き飛ばしただけで堕ちそうで怖くてされるがまま(笑)まぁ、痛くなかったけどね("⌒∇⌒")


煩すぎて頭にきた事があってさ、布団叩きを取り上げておばあちゃんの真横の壁を思いっきり布団叩きで叩いて『いい加減に黙れ!うるさすぎ……とっととおじいちゃんの側にいけばいいやんか!!!』って怒鳴ったのね~おばあちゃんどんな態度を取ったと思う~?キッチンからお玉を持ち出して……私の頭を全力で殴り付けて『まだまだ死ねるか!!!あんたの教育が完了するまでは死なん!そうなってもあんたには厳しくするつもりやし』……側で見ていた妹が一言『おばあちゃんとあねさんは死んでもそんな感じなんやないと?ホント似た者同士で笑えるわ』だってさ(笑)その言葉の通り前と関係は全く変わってないおんぷLOVEおんぷLOVEおんぷLOVEだからダイレクトに気持ちがお互いに通じるんだなぁ~激甘で溺愛のおじいちゃんより遥かに強い人だよ♪そんな2人のメッセージをしっかり受け止めて頑張らなきゃ((o(^∇^)o))
Android携帯からの投稿