突然ですが2010年の8月・お盆のあの日から祖父母が眠るお墓に行けてません!!!そうだよ、おばあちゃんが亡くなって初盆の時私に知らせる為に来させて以来……拒否られてる……おばあちゃんらしいと言えばらしいけどさ……(笑)お墓参りに行くと安心するから用もないのに行っていた頃が嘘みたいよ?私に事実を見せてそれからもう3年……Σ(ノд<)


来年こそ全てにケリを……その覚悟を……家の事にしてもこのままじゃいかんやろ?親の気持ちを考えたら早くケリを付けてやりたいし……叔母との争いにピリオドを……そして祖父母の位牌がある仏壇を私が引き取る事を話さなきゃ(°Д°)母と叔母は一緒の仏壇に位牌は飾られないのよ?あちらの子供達が仏壇買うだろうし……墓も別々にするんやない?私は自分の親と祖父母だけを見るつもりだから。。。それが当たり前だと思わん?叔母と姪の関係で死後まで見るのはおかしいし、子どもが見なきゃでしょ?私の妹は供養の仕方も知らないし墓参りすら嫌々するかしないか……お経の唱え方も知らず……埃にまみれた仏壇なんて嫌よガーンガーンガーン


叔母が読経している姿も見た事がないし仏壇に手を合わせている姿もなし……お母さんは私を腹の中に入れて出しただけはあるよ(笑)読経もするし神棚は祀るし(  ̄▽ ̄)神仏と縁がある人間を産んだ人も縁があるのかな?私をわざわざ仏教幼稚園に入れたぐらいだもんね(笑)キリストの逆バージョンおんぷおんぷおんぷ普通に仏像があったり菩薩があったりしたなぁ(笑)入園の祝いはブロンズの文殊菩薩像ドキドキドキドキドキドキ名前の由来が文殊菩薩だと受験の時に話してあったから、私だけなぜか文殊菩薩……他のみんなは観音様だったんだけどじゅる・・じゅる・・じゅる・・今も色々と土壇場で物事が壊れる事ばかりが起きるけど……これも祖父母の意思によるものとしか思えないΣ(ノд<)来年を迎えるギリギリまで大変なんてどうなんだろ?
Android携帯からの投稿