母方の曾祖母は知っての通りロシア人です♪私の大好きなおじいちゃんのママドキドキドキドキドキドキ18歳で同じ年の曾祖父と結婚して兄弟を産んだ人……曾祖父のお母さん・義理の母親はビックリだよね~?金髪碧眼の外人が跡継ぎを妊娠しましたとか(笑)大正の時代によーやる(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)vおじいちゃんのパパも強者(笑)私は曾祖父とか何にも感じないけど、曾祖母とおばあちゃんの生き方に尊敬を覚える(  ̄▽ ̄)どちらも人生の大決断を間違えなかった女性たちだからドキドキドキドキドキドキ


ロシアの富豪だった家に生まれて亡命して日本に来てすぐに曾祖父と東京で出逢って妊娠・・・こんな両親を知っているからおじいちゃんは有り得ないぐらいの堅物に育ったのね……(。-∀-)おばあちゃん以外を知らなくて知る必要もないと突っぱねたイケメンハーフ・見事だと思う上げ上げおんぷ上げ上げおんぷ上げ上げそれで私の大好きなおばあちゃんも決断した女・地元で1番の大地主の次男坊・地元で1番貧乏な家の長女・幼馴染みと言っても親の関係は雇い主と雇われそんな2人が結婚したから私が生まれたんだと思うといつでも女の決断が必要なんて感じてしまうわ(笑)曾祖母はロシアでもセレブだから生活の困難は無いと思うけど……おばあちゃんは……(。-∀-)。お手伝いさんが作る料理は懐石だったり洋食だったりする、そんなお坊っちゃまのおじいちゃんに塩おにぎりを渡して普通の生活を教えたおんなドキドキドキドキドキドキ


当然( ̄^ ̄)私にも塩おにぎり・大根めしを食べさせる……マジでうちは貧乏なんだと実感した瞬間よね……実はそんなに貧乏じゃなく普通に生活出来るレベルな給料を頂いていた母と祖母の働きに感謝(*^▽^*)それでも贅沢は知らなくていいと……それが大根めしだったりだんご汁だったり……(。-∀-)因みに未だに団子入りの味噌汁は嫌いガーンガーンガーンあのドロドロになる小麦粉のだんご・・・私も親が離婚するまではお嬢様で育てられたんだよ~父親の実家が貿易商で父はトラック運転手してたけど、家を建てるぐらいだからねぇ~妹はそんな生活を知らないから普通だけど、私は衝撃的よ?おやつがケーキじゃないとか……紅茶じゃないとか……ガーンガーンガーン幼稚園が私立じゃないとか……今では超絶スパルタの躾に感謝だけど昔は……鬼にしか見えなかったおばあちゃん(笑)おじいちゃんの幼少期と重なりまくる私だから厳しくしたんやない?お蔭で私は牛肉が苦手になり豚肉サイコーチョキチョキチョキと思う人間に(笑)すき焼きとか家でするじゃない?ワタシだけは豚肉にしてもらってたの(笑)牛肉は無理でさ(笑)


曾祖母も祖母も尊敬に値する人間ドキドキドキドキドキドキ私も同じぐらいの女になれるかなぁ?まだまだ人生の途中だけど、2人みたいにあの世で穏やかな顔で過ごしたいものです(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)vおばあちゃんは相変わらず厳しくしてくるけど(笑)


Android携帯からの投稿