生きるって本当に大変だと思わない?私の事を書けば本当に毎日毎日が波瀾万丈・いい加減に平穏に暮らしたいと思うよ(笑)でも泣き言ばかり言っても仕方ないじゃない?徳を積む生き方をしているんだと思えば大丈夫ドキドキドキドキドキドキ辛いことを乗り越えればその先は幸せが待っている、と言ったのはおじいちゃん♪おばあちゃんに言った言葉らしいけど、旧家で名家で育ったお坊っちゃんとは思えない言葉よね(笑)現役合格間違いなしと言われていた、東大の法学部に復学せずにおばあちゃんを選んだ人の言葉は重い・・・お陰さまで私は金持ち生活を知らずに育ってきたから、毎日インスタントラーメンでも平気な女になれましたが(笑)人生はifばかりだと誰かが言ってたけど、結局どちらの道を選んでも後悔するなら最初からハッキリ決めてブレない生き方が一番だよ(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v祖父母の二人の中にifは存在しないからビックリ!!!あちらの道・こちらの道・二つしか道がないのならどちらか一つを選ぶしかない、本当に自分に大切な道なら遠回りをしてもその道は目の前に現れるもの・・・これはおばあちゃんの言葉ドキドキドキドキドキドキ私が全てに絶望していた中学時代に怒られながら言われた言葉(笑)


私の人生は常に争いばかり・・・叔母との争いが一番酷いかな?最近っていうか昔から家族間トラブルで殺人ってあるじゃない?私がそんな風に育たなかったのは、おばあちゃんが居たって理由もあるけど優しく優しさ人間の優しさそんな事を身を持って経験して教えられてきたからなんだよ♪実の母の裏切り・私の裏切り・愛情を感じた事がない親子関係・邪魔な叔母の存在・どれも要素はあるでしょ?親や叔母に敵意を向けた事は無いけど、敵意を向けられて実の母親に包丁を突き付けられた経験は生かされているかも(笑)私は大切な物を間違ったり人を操るような人間にはならない!!!と勉強する切っ掛けは幼い頃からの地獄のような経験のおかげドキドキドキドキドキドキ虐待なんて時が経てばその人間の気持ちひとつで戒めにもなるしトラウマにもなると思い知らされたもんなぁ・・・私の場合トラウマというより吐き出す事が必要だったみたいよ?


そりゃ人間だもの、恨みもするさ、私は特に許せないと思うと一生恨んでしまう(笑)叔母に対してだけね・・・でもその気持ちも本当は違うんだって気づいたよ、本当は叔母に対して悲しみしか持ち合わせていないと・・・ラブ&ピースにならない世の中だけど恨みの気持ちを捨てたらそれに近づけるかな?叔母のこれからの人生は大変なものになると分かるから辛いのかもね・・・私は自分の母親・父親だけは守ろうと思うけどあの人は別だと思ってるよそこまで甘く出来ないし甘くしちゃ駄目なんだよドクロドクロドクロ叔母はそこまでの事をしてしまったんだから。。。おばあちゃんの存在がこれほど大きかったとは思わなかった(笑)亡くなった今のほうが身近に感じるなんて皮肉よしょぼんしょぼんしょぼんそれでも存在を感じられるって嬉しい事ですよねドキドキドキドキドキドキ色々な事が起きる毎日だからこそ凝んな気持ちに気付いたのかな?昨日の記事で死ねと言われたって書いたでしょ?その言葉を言われた時大笑いしちゃってさ(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v誰に死ねって言ってんの?と思ったけど言われ馴れている私としては懐かしくもあったよ(笑)言った本人は急に具合が悪くなるし私を見て顔面蒼白になるし・・・霊感の強い友達が私の事を見てあんたの背後怖すぎる!!!キレてない?って煩かったんだけどね(笑)気付いてたよ?背後の不穏な動き・・・でも私を苦しめている張本人だから仕方ないでしょ?言葉には気を付けて☆ってアドバイスをしたぐらいよ(笑)言われ馴れている私にはなんのダメージもありゃしない♪


子供の頃から殺されかけたり実母に包丁を突きつけられたりすれば慣れるってもんよドキドキドキドキドキドキ30も過ぎた人間が言う言葉じゃないでしょーよ(笑)ふふっ人間的にまたまた成長した感じよLOVELOVELOVEこれもおばあちゃんの教えのおかげだと思うと感謝感謝☆-( ^-゚)v無駄な言葉を覚えるほど頭は悪くないからねぇ(笑)