卒アル見ていたんだけどなんだかなぁ~小学校時代の友達も中学時代の友達も音信不通・高校時代の友達は未だに付き合いがあるけど・・・あとは全く交流なし何しているんだろうね~?小学校時代に庇った子の今は担任に聞いたけど後は・・・さぁ?恩師の展覧会も呼ばれていて行こうと親友と言っていたんだけどね~庇った子も来ていたって話を聞いて私に会いたくないだろうから行くの辞めようかって話してお互いに時間が合うときにアトリエに遊びに行けばいいね~って事に落ち着いたんだけど、その時に思い出した感情と場面が何とも言えない(。>д<)中学に上がった途端に話さなくなって避けられてたのは私(笑)言われた言葉に傷ついたってより怒りが先で私の気持ちを言っただけで私を見る目が怯えているのを未だに覚えてるよ~この子のお母さんは本当に娘を愛しているって分かるぐらいの良いお母さん・うちとは大違い(笑)知らない内に私は親や親戚に精神的に鍛えられていたから、彼女と正反対の人間に育っていたのよね(;゜∀゜)彼女は大人しくて目立たない女の子・私は目立つというより周りが・・・詳しい話は誰にも話していないけどあの一言は決定的だったなぁためいきためいきためいき『私は〇〇さんとは違う貴方みたいに強くないから怖い・・・だから理由は・・・』普通に本をいつ取りに行くかの話をしていただけよ?演劇部に入ったせいもあるのかも・・・彼女は美術部で私の妹の先輩でもあるの上げ上げ上げ上げ上げ上げ妹はイラストが好きで美術部所属・姉の私は絵が苦手で立体的に書けと言われても出来ない(笑)美術品の成績は常に『2』中2の時に風景画を書けと言われ真っ青の空を書いて職員室に呼び出しされましたキラキラキラキラキラキラ体育の水泳が大嫌いで呼び出されたなぁ~(笑)女体育教師&美術教師にはよく呼び出され怖い担任の席に移動して更に怒られて水泳をしろとか・・・妹は普通に成績優秀で美術部でしょ~姉とは正反対だと言われていたらしいよ(笑)あの子が小学1年の時に6年の私のクラスに来て、大人しい女の子と話した事があってね~それから『お姉ちゃんはあの人なら良かった~スゴく大人しくてどーしてお姉ちゃんと友達なん?ねーちゃん派手であの人は暗いよ?』子供ってストレートに言葉を言うよね~男友達2人に対しても『お姉ちゃんはすごーく怖いよ~毎日お母さん達と喧嘩してるし~お兄ちゃん達お姉ちゃん好きなの???』・・・カレーを作るときも現れてクラスの行事に参加する妹だったから顔も知られていて、大人しい友達2人になついてイラストを書いて貰っていたんだけど(;゜∀゜)親友達の事はお姉ちゃんの大切な友達・男友達の事はどちらかがお姉ちゃんの彼氏・この発言で家中大騒ぎして喧嘩勃発しちゃったり(笑)私のおかんも『あんたがあの子みたいに素直で大人しくて良い子だったらね』なんて言うから『虐めのターゲットの最初はあの人で私が庇ったから私になったんだけど?』暴露すれば庇う事にキレて更に喧嘩がヒートアップ(笑)おかんは大人しくて母親想いの優しい娘が憧れだったからにひひにひひにひひまさに彼女は理想の娘・絵が上手くて演劇より派手じゃないと(笑)初めて友達とマックに行ったのも彼女とで、あの子が一緒なら安心だとか言うしショック!ショック!ショック!私の親も気に入っている彼女は大人しいから私が怖くてたまらない中学時代は大切な何かを失った感じがする・・・卒アルでは隣同士で笑っているのに、数ヵ月後こんな別れになるんだから人間の心は本当に・・・(゜ロ゜;ノ)ノ

この出来事は人を信じられなくなる一歩手前・卒業までは男友達とも少し話していたのにそれも無くなった姿を見ていたら人を助ける事はバカなのかな?なんて思ってしまうように汗汗汗女子で大人しい子を地味グループと言ってランク付けする男子を見ても知らん顔・・・自分の事だけ良ければいいやって思うようにしても結局助けてしまう自分が腹立つやら悲しいやら(笑)考えたら縁は中学時代でハッキリ目に見えてキレた感じがするドクロドクロドクロ担任が目の前にいないとバラバラのクラス・男子の友情は知らないけど私と話したりする事を言われていたんじゃないかな?私は何をしても屈しない女で腹立つもんでしょ?力も弱い小さい女子が自分より大きくて力がある男子に負けないんだから恨まれるかも(笑)廊下で私が通る時にわざと他校出身の男子に自分が虐めていたと教えて嘲笑う・・・なぜかヤンキーは廊下に溜まるじゃない?そこに男友達2人もいて最悪だよ?一番見られたくない相手って言うのかな?虚勢を張る訳じゃないけど見られたくなかったって気持ちになるものでね?私と話す事をおかしく聞かれてそれを聞いて腹が立って2年間の恨みを張らしてやると思ってその男子の前に行こうとしたら『あ?なんでお前に指図されないかんのか?』うん、怖かったびっくり3びっくり3声変わりしていたから尚更怖いと言うか・・・叫び叫び叫び誰がなんと言っても自分の意思で動く人だからためいきためいきためいき私の場合は本人にバラされる(笑)殴る蹴るしても耐えた可愛くない女・・・ツッコミ所満載な言葉を沢山もらったよ~名言は顔に袋を被せたらヤレる・体だけは良いから名言だと思わない?流石の男子たちも引いていた事に気が付かない愚か者(笑)顔に袋を被せてヤられたくないよね?バイ菌扱いしていた私を矛盾に気が付かない残念な頭・・・そんな事を言われている場面も見ちゃってて余計に怖いよね?本人は冷めた視線を送るだけで逃げないし堂々と目の前に立って言い返そうとしているし・・・(;゜∀゜)それでも友達と思えるぐらいの度量が無かったせいで、お互いに傷付いたんだろうね。。。
近況を聞いて心配しない私がいるのガーンガーンガーン性格が悪くなったと感じるけど・・・彼女と私は正反対の人生を歩いている訳だけど2度と会わない人間の部類にお互いをしている似た者同士なのかも。

Android携帯からの投稿