20代で私を虐めた人と再会した時の話が中途半端で終わってたよね~自分の成長の無さに呆れる出来事だったので・・・(笑)
同級生に言われなきゃ分からなかったドクロドクロドクロ

『アイツの性格は男だから苦しかったんやないか?謝りたくてもお前が避ける、避けなくても泣きそうな顔をして下を向くし』

そんな事を言われて記憶を辿ればその通りなの、姿を見つけたら隠れる、前から歩いてきたら全力で逃げる、舌打ちされたくないし・・・どう見ても私の存在が気に入らないように見えてしまうし・・・部室に逃げ込んだ事もあったよ(笑)

私の中で男友達だけしか信用しない、クラスメートだった人物は信用したくない、って頭の中でインプットされていたから仕方ないよね汗汗汗表面上は団結するクラスになれたけど、個人個人で見れば何も解決していないまま卒業したので・・・中途半端叫び叫び叫び

同じクラスになりませんようにって何回願ったか・・・クラス発表を見て名前が無い事に安心したり(笑)本当に嫌だったんだろうね~本当は違う学区に転校したかったのよ(笑)色々と有りすぎて傷つく事ばかりだったから、それを話しても自業自得扱いじゃない?反対に恥をかかされたのは私の妹で従妹だと・・・(°Д°)

そんな言葉を親友達に話せば怒るぐらい最低な・・・入学前の春休みに集まって話していた時に、話題はクラスが違った場合の対処法(笑)好奇の目から私をいかに守るか、アイツらの腐った性格なら同じ事をするはずだからって・・・(。>д<)

真新しい特注のセーラー服が届いても嬉しくない、友達だと思っていた相手との別れがあったし・・・叔母たちの言葉でも相手は私の全てを羨ましいって言って、話してくれなくなった事を経験したばかりで・・

『お前が正義感で庇ったアイツはお前を裏切った人間なんてそんなもんだろ』

ここまで言われて話したいと思わないよ?

だから私がバカなんだって・・・見ていてイライラするとか・・・よく泣いたよ(笑)
部室で親友達に話ながら泣いて、帰り道で泣いて、優しい先輩の言葉でも泣いて泣いて泣きっぱなし泣泣泣

新しく出来た他校出身の友達も理由を知っていたり・・・散々な事をされたのを思い出しても、同級生の言葉は信じられないドクロドクロドクロ
この人は交遊関係が広いから色々と分かっているみたいだけど・・・そんなに関わったら事がない人でもあるし・・・でも客観的に見る目を持っているからねぇ(°Д°)

『お前は本当に憎まれたから虐められたと思ってんの?じゃあ仲良しクラスは嘘か?お前も笑っていたのは何だよ』

『覚えてない気付いたら指名されターゲットにされてたし・・・その友達は逃げるように私から離れてしまうし』

『理由はどうあれ虐めは卑怯な事でもな?ガキの気持ちはそんな事より自分に反抗したと思うほうが強かったりするんだぞ?じゃなきゃ男が女を殴る蹴るして虐めるか?その後の出来事が凄まじくて記憶が無くても仕方ないけどさ』

記憶を冷静に辿れば確かに仲良くて、いつも助けてもらっていたようにも思えるけど・・・((o( ̄ー ̄)o))

『クラスの中で1番弱くて優しい女子が反旗を翻して反発すれば、ガキの頭の中ではムカつくにしか変換されない、俺が見ていてもお前はどんくさくて弱くて、でも優しい女子にしか見えなかった』



この同級生は私が4年の時に仲良くしてくれていた、男子と親友で1年前まで虐められる事もなく普通だった、私の変化に驚いて話していたらしいの・・・4年の時の彼もクラスの中心人物だったんだよね(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v

私が転校してきたばかりで帰り道が分からなくて途方に暮れていた時に、家まで連れ帰ってくれた人キラキラキラキラキラキラ方向音痴なので(笑)帰り道が分からないなら従妹に聞けばいいんだけど、低学年すぎて・・・それから進級するまで何かとお世話になったの( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

男子の情報網は怖いね~(笑)そんな話を他クラスの人間がして疑問に思うのが、何で私が虐められているのか・・女子じゃなく男子にって話題になった時に2人の頭にはひとつの答えが浮かんだとかなんとか怒怒怒廊下で話しかけられても私のほうから付き合いをやめたのよ(。>д<)

『私に関わると変な噂を立てられて、イヤな思いさせるから話しかけないほうがいいよ?』

って言って巻き込まないようにして(笑)私を世話していたとかバレたらヤバイと思っていたのかな?そんな話も知っていたなんてガクリガクリガクリ恥ずかしいよね???てっきり他クラスは無視していると思っていたからさ(笑)
クラスの中心人物は繋がりがあるのか・・私もビックリよ~(笑)本人達が自分達の気持ちを知らないから、酷くなるだけで・・よく言われていたのよ・・・。

『見透かしたような目をやめろ』

『弱いくせに泣かないのがムカつく』

意味わかんないでしょ?胸ぐら掴まれて至近距離で言われても・・・泣かないから虐めるとか、目が気に入らないとか、各々の言い分は違うけど・・・私の事が嫌いだからって思うのが当たり前でしょ?気持ちとか考える暇もないぐらい(笑)

毎日繰り返されたけど私は家に帰る事が1番の苦痛だったから虐めなんて可愛いもんだと・・・(笑)親達からも同じことを言われていたの、泣かないとか目が気に入らないとか言われて、布団叩きで叩かれる日々を考えれば、他人から受ける攻撃なんて痛いけど逃げるまでじゃない(笑)

逃げたかったのは家で親で学校やクラスメートじゃない・・・うちの親はこの話をする話し合いの場所に出る事を拒否したのよ、私が虐めを受けた唯一の人物だと知って『恥ずかしい』って言って、それを聞いた親友のママが怒ってうちに来た時にも。

『虐められるほうが悪い、庇うからこうなったんでしょ!!!庇われた女子の親も来ないのが証拠でしょ?うちのがバカだからこうなっただけの話だから』

庇った友達が名乗りを上げて親と謝りに来るのが本当だとか、男子に虐められる事が何より恥ずかしいとか・・・女子は冷やかしと傍観者で親友達が私を守ってくれた事も守られていたなら大したことない・・・それより男子に虐められただけなのか、それ以上の事をされたのかって、親友のママも私が置かれている状況を知って、泣いていたぐらいの家庭環境(笑)

虐めより性的虐めを聞いてくるって、可笑しいでしょガーンガーンガーン心配じゃなく世間体の為に聞いてくる・・・流石にクラスの人間にバレるじゃない?何とも言えない顔をされたのは覚えてるよ・・・そっちのほうが私の傷になって残っているのドクロドクロドクロ

言葉の暴力を受けても顔を見たくないから方向を変えていたけど、言葉なんて届かないぐらい傷ついていたから、よく覚えていないのが本当かな~?だから人の気持ちを考える余裕が無くて知らないまま(笑)新しく来た担任も本当の理由は誰も話さないから知らないでしょ?理由は何だったのかなんて、周りは知らなくて当然だと思うよ?

本人達ですら忘れていた記憶なんだよ怒怒怒

そんな事を話ながらも男の気持ちを話してくれる同級生は復讐を止めようともしていない感じでね?やりたいならやれば?って(笑)ただ・・・私だと気付いた上で動かされている人間を落とせるほど、私は酷い女になれてない、後悔するならやめれば?

『大人になった復讐って男と女なら色々とあるけど、手っ取り早いのは金を使わせて借金させて自己破産に追い込むとか・・・自尊心を傷つければ男はダメになる、それでお前を殴ったりすれば、警察沙汰になって人生は崩壊これが早くねぇ?』

聞いているとスラスラ出てくる復讐のシナリオはどれもイヤな感じ・・・何も答えなくなった私を見てこの人はこう言うんだよ

『優しい女の子のままで良かったかも、これが最悪な性格の女ならアイツはマジで人生終わりな事をされるだろうな~虐めをした人間はそれなりの報いを受けるべきだろ?お前は復讐する権利あるじゃん』

・・・『でも・・・自分だと気付かないからと思ってムカつくだけなら後悔する事だけはするなよ?ダチだから庇う訳やないけどアイツは後悔してた』



後悔って何に対してだか・・・ガクリガクリガクリ
店に来たのは偶然で私が隣に座った事も偶然で、私だと気付かないふりをして面白おかしく話したあの会話は何だったのかドクロドクロドクロ

矛盾だらけの話で感じた気持ちは・・・

『意味がわからん・・何でふりをせないかんのよ?あんたも私に気付くぐらいなら顔立ちは変わってないやろ?普通逃げたくなるやろ』

『逃げないからマジで後悔しているんだろストレスの捌け口で虐めたら忘れてるけど、意味が違うから後悔すんだろ?お前人を虐めた経験ある?』

『ない、影口も言った事がない』

『だから分かんねーのガーンガーン

・・・自分で店を出そうとしている人間は違うって事かな?完全に気持ちが揺らいだのは、この人と酒盛りして話したから(笑)

担任に話してみれば?とか言われたけど冗談じゃないよね?何を言われるか・・・親友達にも話せない・・・それだけの事をしようと考えていたのに、計画は0考えと行動が一致しない矛盾は自分で分かっていたから・・・自分はなんで怒ったのかすら分からない(笑)

どちらも私でそれなのに対応のされ方が違いすぎてムカついたのか・・・でもね親に言われたりされたりした事まで思い出した事は確かなの叫び叫び叫び何年経ってもあの記憶は消えないのよね~恨んでないけど悲しかった気持ちとか覚えているもんだよねガクリガクリガクリ

自分でも分からない気持ちを相手にぶつけても支離滅裂で意味不明じゃない?同級生と番号交換して、家に帰った後に久々にアルバムと写真を出して思いっきり悩んだよ~(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v

着替えもしないで考えていたら朝になっていて、朝方帰ってきた事を怒られながらも頭に入ってこない(笑)飲みすぎて吐いた事を言ったら怒られたような・・・?ビールとスルメが悪かったのかなとか、考えていたのは覚えているんだけどガーンガーンガーン

携帯を見ればメールが入ってて

『後悔しないよーに☆』

・・・既に後悔してんだけど・・・

・・・自分が何をしたいのか分からんし

おばあちゃんからお玉で頭を殴られるし

ドレス姿が朝には似合わないとか言ってさ~(。>д<)二日酔いの私にお味噌汁を出してきて、ガミガミ説教・・・ドクロドクロドクロ

久々に読経させられ気分が悪くなって仏壇の前でリバース・・・久々に布団叩きで叩かれたなぁ~叫び叫び叫びあの叫び声は笑えるじゅる・・じゅる・・じゅる・・

ぎゃーっじいさんの仏壇がー!!!

だよ(笑)私は仏壇の前で倒れちゃうし(笑)

おばばはその片付けをしながら私を蹴ってくるし・・・シュールすぎて叫び声を聞いて、飛んできた妹の一言がお姉ちゃんは痛かった泣泣泣

『あねさんどーでも良いけどドレス貸して~アクセサリーも貸してね~風呂で吐かないように今吐いちゃいなよ(笑)』

おばーちゃんブチキレ私に八つ当たり(笑)

おじいちゃんの遺影が怒って見えたのは気のせいか・・・?仏壇に倒れこみリバースだから、位牌もねぇ・・・初めて見た(笑)

位牌の日向ぼっこに仏壇の丸洗い(笑)