今日ね~懐かしい煙草を発見~(≧▽≦)
『ゴールデンバット』我が家ではタブーとされていた銘柄でもあります(笑)

おじいちゃんを思い出すから見たくもないって理由で(笑)おばあちゃんが煙草を吸い始めたのって、おじいちゃんが死んでからだもんね~σ( ̄∇ ̄;)

女とバカにされないため!!!
とか言ってたなぁー目についたって事は
墓に供えていいって合図でしょ

おじいちゃんも気を使って供えて欲しい銘柄を隠して、おばあちゃんが吸っていた銘柄を言ってね~σ( ̄∇ ̄;)・・・ゴールデンバットは、みんな吸っていたらしいから嫌な記憶なんだろうね(泣)

聞けば・・・うちの祖父は高校時代から吸っていたとか・・・隠れることなく堂々と(笑)それを見るたびにロシア母が
キレて親子けんかに発展

おじいちゃんは真面目な青年じゃなかったのは周知の事実・・・評判は・・・

頭も良く見た目も麗しい青年・・・でも
態度が問題よねぇ・・・(  ;∀;)

ワザとだと思う・・・生まれた日に許嫁が決められていたほどの人だし・・・(笑)
おばあちゃんとは正反対の人なのよ~お嬢様でむっちり・白魚のようなツルツルの手~σ( ̄∇ ̄;)

おばあちゃんは朝から晩まで畑仕事・小学校中退・ロマンだねぇ~痩せた小さい女がおばあちゃん(笑)地主の息子が選んだのが、地元で一番貧乏農家の美人(笑)

おじいちゃんの許嫁だった人に会った事あるけど、やっぱりおじいちゃんの目は正しかったと思ったなぁ~σ( ̄∇ ̄;)

そんな人が真面目な訳がない(笑)反抗しまくりでも驚かない~おじいちゃんがおばあちゃんに惚れた理由が『強い女だったから』・・・(  ;∀;)確かに強いけどさ
・・・なんか微妙~σ( ̄∇ ̄;)

あの世でも2人は喧嘩する・・・
理由は『わたし』厳しいおばあちゃんにおじいちゃんがキレて喧嘩(笑)

あの2人はラブラブより普通が一番
だから見ていて安心するの~(  ̄▽ ̄)
おばあちゃんは娘時代からこのままだったのか~って(笑)

おじいちゃんが生きていたら間違いなく
私は甘やかされ溺愛されニートになっていたかも~σ( ̄∇ ̄;)うちの親父は・・おじいちゃんにボコられただろうなぁ~(笑)

おとんとおじいちゃんを比べても勝てる要素が1つもないおじいちゃんは体を鍛えているから体が大きいの(笑)

やんちゃでも年季が違うし・・・おとんセーフやったね~戦争体験者は容赦ないから・・・(  ;∀;)

そんなおじいちゃんに蹴りを入れられる
おばあちゃんが怖い~σ( ̄∇ ̄;)私を心配して抜け出して、言葉をかけてくれたのに、おばあちゃんは怒ってね。。。



くわえ煙草して海軍の軍服を着崩してワインをラッパ飲み・・・軍艦に乗船すれば、下の人間の部屋に行って色んな話をしていたらしいし~σ( ̄∇ ̄;)

豪快な男かな~???豪快じゃなきゃ終戦を迎えてすぐ長崎に行かないでしょ(笑)
仲間を探しに行ったのは一人だけらしい
・・・(  ;∀;)

やっぱり父親よりおじいちゃん
かっこ良さもカリスマ性も・・・やっぱりハーフはカッコいい

っておばあちゃんに力説した事があるんだけど・・・なんて言ったと思う~??

『あんたみたいな性格ならこの人もデレデレして甘やかすやろ~男の趣味悪くない???』

・・・(  ;∀;)おじいちゃんはいい男☆
おばあちゃん本当にツンデレだからね~
おじいちゃんが戦時中に浮気していたら
間違いなくあの世に送ってたと言ってたのよ~

恐ろしい~(((((((・・;)
おじいちゃんの遺骨を取り戻した時でね
仏壇に骨があるのに物騒な話を2人で(笑)

それで棺桶が高かったとか(笑)仏壇も最高級の漆塗りを買ってやったとか・・・(笑)
おばあちゃんは焼酎・私はビールで乾杯しながら、話の内容はおじいちゃんの事

おかんから怒られたもんね~σ( ̄∇ ̄;)
下ネタだと言われて・・・下ネタじゃないよ?炭坑夫していた時に、近所の未亡人から迫られてたとかだよ???

おかんは堅物だからねぇ~(笑)私とおばあちゃんは仲間になっていたから、話が盛り上がる~σ( ̄∇ ̄;)

ゴールデンバットを見るだけで嫌のは
死んだ時の事を思い出すからって・・・
だろうねぇ・・・倒れて3ヶ月で亡くなるんだもんね~(((((((・・;)

私なら耐えきれないだろうなぁ~本気で好きで一緒に駆け落ちした相手ならね?
混沌の30年代だもんなぁ・・・(  ;∀;)

おばあちゃんってやっぱり凄い人
私のライバルで憧れの人なんですよ(笑)
絶対に本人には言わないけど・・・☆☆

夢の中で再会って普通なら優しいじゃない?おばあちゃんは違うの・・・私の髪を見て気に入らなかったら、なぜか鋏を手にして追いかけてくる・・・(  ;∀;)

理容師の根性丸出しで・・・浪川くんのタカ丸にそっくり(笑)小さい頃おばあちゃんに髪を切られていたんだけど、鮮やかよ~σ( ̄∇ ̄;)

シャキシャキ切ってくれて私の前髪は
眉毛の位置・腰までの髪をバッサリ切って、一番似合う長さの肩より上で揃える

椿油を髪に塗られてうなじの綺麗さだけ褒められたなぁ~(笑)おじいちゃんに似ているのに、髪だけは真っ黒だから染めるのは大反対していたけどね(笑)

今度はゴールデンバット買って墓参りに行こうかな~おばあちゃんには一級品の日本酒でしょ~(  ̄▽ ̄)
Candyからの投稿