世界三大ヒーリングストーンのラリマー
一連のラリマーが来るようになっていて
与えられた試練が終わったのか・・・

理由は分からないけど昨日の満月を経て
今日は自分の半生をやたらと思い出す(笑)
冷静な目で見れるから問題ないけど

人が遊びたい時期に私は結婚して子育てしていたなぁ~とかね(笑)遊びたかった
訳じゃないんだよ?

ただ自分の人生を自分で決めたかった
とは思っていたかな・・・???
高校卒業して家族との縁が切れるまで
離れていた時間のほうが長いのよ

19歳~26歳・私の誕生日のその日に離婚
それから半年はマンションから出ないで
死にかけているのを発見され実家に戻される・・・((((;゜Д゜)))

実家に帰っても暫くは腑抜け状態で(笑)
子供との縁も薄いなんて最悪だよね
ずっと生きることより死ぬことを願って
いたかな?

元から自分の誕生日を喜ぶ事は無かったけど、離婚が誕生日って呪いじゃないんだから・・・(笑)

思えば誕生する時からひと悶着ある私
双子で生を受けて出てきたのは私一人
うちは水子は最初から居ない子だと思う家なので供養なんてないよね

私の片割れと3歳下の弟と私と妹
明暗別れた4人だけど・・・

生きるも地獄・死ぬのも地獄だよ(笑)

4人共それぞれ辛い思いをしているし

言葉を変えれば私は妹と弟の命を犠牲にして生まれてきた人間だから・・・いい子になりなさいと、言われてもなれなかったんだけどね(  ̄▽ ̄)

妹は生きていてくれるだけで良い
私は自分の立場を考えて行動しなさい

笑っちゃうぐらいだけど大真面目(笑)
自分の家について何も知らない頃だったから余計に滑稽に見えたんだなぁ(笑)

おじいちゃんの実家に纏わる話すら知らない・・・おばあちゃんとおじいちゃんは、幼馴染みだったから結婚したって部分だけを信じていたぐらいよ(笑)

あのおばあちゃんが幼馴染み同士の安易な結婚するわけないのよあの人なら安易な結婚するぐらいなら、独身を貫く性格よ・・・再婚もしないで名字を守り通すには、理由がある(  ^∀^)

それに似合う教育を受けて育ったから
不本意でも祖母の言葉だけは聞くように(笑)母親や叔母の言葉は右から左(笑)

おばあちゃんの教育は厳しいを通り越して殺意を感じるほど(笑)3分帰りが遅くなっただけで、私を裸にして庭に放置・5年でも身長以外の発育は良い私を(笑)

おかんは驚いておばあちゃんとケンカしていたけど、私も本気でおばあちゃんをあの世に送ってやろうと・・・( ̄。 ̄)

裸で出された翌日は私とおばあちゃんのケンカの幕開け(* ̄∇ ̄)ノ

『あんたマジでムカつく!!!早くあの世に行ってよね~裸で出すとか・私があんたに反抗して殴っていたら死んでたんだよ?』

と私が朝からどなり散らしていれば・・
仏壇にお供えものをしながらあの人は・

,『あんたに殺されて死ぬならあんたも道ずれにしてやる、3分でも遅れたらあんたは、人柄を見られて人に信用されなくなる・・・だから厳しくしただけの事・裸のあんたが誘拐されるとか無いから安心しなさい、私があんたに教えたかったのは時間の大切さとやくそくを守る事』

これのお陰で今でも約束の30分前には
待ち合わせ場所にいますね~(笑)相手が遅れても文句を言ったこともないし

気ははてしなく長い性格なので(笑)
ただし・・・言いたい事を言えないから円形脱毛症になるんだけど・・・(笑)



おばあちゃんの教育はぶっ飛んでいたけど、私が大人になる前に自分が死ぬなら
私も道ずれにして死ぬと本気で言ってたのよ(´・ω・`)

まだまだ私の教育は完了していない
自分が居なくなった時に私が子供なら
幸せに育つわけがないって(笑)

おかんと叔母だから・・・打ち所が悪く
虐待死・それだけは許せないんだと(笑)
確かに息が止まったり仮死状態になったりしたけどさ~(* ̄∇ ̄)ノ

そのたびに三途の川に行って対岸から
先祖とおじいちゃん・妹と弟に追い返されてたよ・・・((((;゜Д゜)))

『お姉ちゃんはまだ何もしてないよ』

なんて泣きながら言うし愛犬のシロは
吠えて吠えて威嚇するし・・・( ̄。 ̄)
目が覚めればおばあちゃんの小言だし

片割れより弟から言われると堪えるね(笑)
あの子を抱っこしたせいかな???
死産でもしっかり大きかったからね(T.T)

何度となく死線をさ迷うけど全力で拒否られる・・・おじいちゃんがおばあちゃんより先に死ぬなって言うのよ(笑)

その事を話せばおばあちゃんったら
大好きなお萩を供えて『よくやったな』

おじいちゃんとおばあちゃんに守られてばかりの人生なんだね~(* ̄∇ ̄)ノ
だから死にかけても恨むことなし(笑)

おかんも女なんだよ私も女だもんね
狂う気持ちも理解するからまっいいか(笑)
本気で人を恨んだ事はないんですよ~。

叔母だけは別・・・あの人にはずっと
呪いをかけられていたからね(笑)
本人は微力ながら霊感があって私に対しての暴言が・・・((((;゜Д゜)))

だから子供の頃はいつも高熱に魘されまくり(笑)名前のくだりを毎回説明されると
自分の本名が嫌いになるでしょ

今は好きだよ~文殊菩薩からとった名前で、一人だけ平仮名2文字なんて良い
全てに私が負けなかったのは祖父母のお陰なんだと改めて感謝

33年間も私のために生きてくれて・・・
55年間も未亡人を貫いてくれて・・・
私におじいちゃんの全てを授けてくれて
目に見えない物を大切にする事を教えて

私が死に目に会えないことを覚悟の上で
全てを背負ってくれたおばあちゃん
死んでからも厳しい性格で甘やかさない

だから私は今でもこうやって生きてる
おばあちゃんとおじいちゃんの孫娘だったから、苦難も立ち向かえたんだよね☆
Candyからの投稿