この頃・全ての事を許せるように薔薇薔薇薔薇
天敵と呼べる叔母の事も(笑)
良い思い出も沢山ある事を思い出した(笑)

祖母・3姉妹・そして私・・・
旦那と死に別れた祖母・子供の事を為に耐えた叔母・離婚して本気の恋愛をした母親・姉を見てきたから堅実な相手を見つけて幸せを手に入れた叔母・・・

そして私は・・・
母親の事を見てきた筈なのに
誰よりも複雑であり得ない人生を生きた。

私みたいな女の結婚相手は昔から知ってくれている、男の子がいい!!!

なんて言われてました(笑)小学校からの付き合いの、男友達を持ち出されあーだこーだと(笑)

そんなに上手く行くなら私の人生は薔薇色のような・・・(笑)実際に久々の再会を果たしたのは、私がボロボロになったとき。

女の人生なんてそんなもの・・・
好きな人と結婚して子供を産んだだけでも
親達は幸せなんやない???

祖母だって身分違いの恋を実らせた訳だし
未亡人でも生きてこれたのは、おじいちゃんに対しての愛情があればこそ薔薇薔薇薔薇

籍を抜けばおじいちゃんの戸籍が消される
名前の欄に線が引かれていてもまだ存在は消えてないとか言ってたけど・・・(笑)

従妹と妹は例外・私と言う姉の姿を見ているので、堅実な人生を選らんだのラブラブラブラブラブラブ

これは喜ばしい事でしょ(笑)
修羅場も知らない・普通の人生が難しいのに、その普通を手に入れた妹たちは偉い☆

私の17歳の誕生日には2人でケーキを焼いてくれる優しい子ドキドキドキドキドキドキ帰るとケーキが用意されていて、プレゼントはコロン蝶々蝶々蝶々

優しい子になってくれて姉は嬉しい(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v
3姉妹のように育てられた筈なんだけど・・・長女はバカ娘に(笑)



おばあちゃんも安心して見ていられる子は
従妹一人じゃない?妹の事は母親が居るから一応の安心は(笑)

従兄は叔母がついてるし問題は私一人(笑)
親とも対立・叔母とも対立・だからあの人は厳しかったんだと・・・(´;ω;`)

優しさも出すくせに厳しい口調・・・
常にケンカ越しで話しかける
口喧嘩は毎日のお約束("⌒∇⌒")

下の叔母が産んだ息子2人もいれて孫は6人・うちは特殊な家だから愛情も別れて片寄るよね~(笑)

自分の全てを私に教え込んだのよ?
料理を教えられたのも私だけ・家事全般だったなぁ~(笑)

おじいちゃんが大好きだった味を忘れるなとか?大和撫子の従妹に教えればいいのにさ~なぜか私だけなんだよねぇ・・・。

厳しいぐらいが丁度いい!!!
あんたには甘くしたり優しくすると付け上がるから、私は厳しく見ているからね!!

正月になると自分の死後について語る祖母
ズーッと厳しく見ているんやて~(笑)
その通りで夢に出てくるときは必ず

怒鳴られる・嘆かれる・情けないと呆れられる・・・その隣で厳しすぎだと文句を言う祖父・・・え゛!え゛!え゛!

そんな事を死んでからも言われれば
ムカつくじゃない?だから負けるか!!!
って思って頑張るんだよね(笑)

私の性格を良く分かっている人だわ(笑)
おばあちゃんから育てられたような人間

優しさも仇になる事がある

時には優しさも捨てるように

言われていたんだけどなぁ~(笑)

出来なかったから失敗した(笑)


Android携帯からの投稿